玄関開けたら異世界だった!
この作品には残酷描写・15歳未満の方の閲覧にふさわしくない表現が含まれています。
15歳未満の方はすぐに移動してください。
苦手な方はご注意ください。

玄関を開けたら、そこは異世界だった--
川浪凪沙はある日突然異世界に迷い込んだ。
言葉も通じない世界に最初は戸惑う凪沙だったが、傭兵のカイの助けを得て、
その身に宿す膨大な魔力と、稀少な魔法使いを産む能力を狙う者の手をかいくぐり、ただひたすら旅を続ける。
果たして彼女は家に帰れるのか!?
「てか、自分じゃ使えないで他の人には使える魔力とか、そんな意味わかんないチート能力いらないから!
それより言語能力寄越せ!!」


<掲載サイト> 玄関開けたら異世界だった! 作者:若桜なおさま。(小説家になろう)

<キーワード> ファンタジー 異世界トリップ 女性主人公 女子大生 おっさん 身分差 ハッピーエンド 完結
Posted by minato
 
[異世界トリップ・転生
イルザォン・ヘッヂオンライン ~30代からのゆっくりセカンドライフ~
この作品には15歳未満の方の閲覧にふさわしくない表現が含まれています。
15歳未満の方はすぐに移動してください。

VR(バーチャルリアリティー)が当たり前になった世の中、仕事一筋で生きてきた男が、とある事情で左遷させられた。
ヒマを持て余した彼は、医者の勧めもあり久しぶりにゲームをする事となった。
そのゲームとは"イルザォン・ヘッヂオンライン"というVRMMOだ。
そんなゲームの世界で生産系をメインにしたのんびりストーリー。


<掲載サイト> イルザォン・ヘッヂオンライン ~30代からのゆっくりセカンドライフ~ 作者:MOMOさま。(小説家になろう)

<キーワード> ファンタジー 近未来 VRMMO 生産 おっさん 男性主人公
Posted by minato
 
[VRMMO
イモータル×ソード
この作品には残酷描写・15歳未満の方の閲覧にふさわしくない表現が含まれています。
15歳未満の方はすぐに移動してください。
苦手な方はご注意ください。

愚直に「最強」を目指す傭兵オルタ・バッカス。
しかし20年以上も傭兵として戦場に身を置いていた彼は中々芽を出さなかった。
自らの才能の無さを嘆き、鍛練の傍ら才能とは何かを考え続けていた彼は、ある日その答えの一端を手にする。
その後の成長は、それまでの遅々とした上達とは比べ物にならなかった。
だが、ようやく強者への道筋が僅かに開けたと思った時、
彼はとある迷宮で命を落としてしまう。
しかし、そこから彼の物語は始まる。


最近読んだ作品の中でも一番のおすすめ。
まだまだ読めるということがただただ嬉しい。
肉厚で骨太で中身のある作品。

<キーワード> イモータル×ソード 作者:ストリンガーさま。(小説家になろう)

<キーワード> ファンタジー 剣・魔法 成長 成り上がり おっさん
Posted by minato
 
[剣と魔法
異世界の魔女は夢を見る
彼氏いない歴=年齢の私は、気が付くと異世界にいました。
特殊な魔法も使えるようになりました。前代未聞のモテ期がくる!?
……なんて一瞬でも期待した私がバカでした。モテ期なにそれオイシイの? 
この世界では二十五歳はおばさんだそうです。
後妻市場デビューしか残っていないのに、お仕事で若い男女のための舞踏会で
警備を押し付けられてしまいましたよ。
……リア充爆発しろ! 
でも同志が見つかったりと、そこそこ楽しく過ごしています。



<掲載サイト> 異世界の魔女は夢を見る 作者:かずねさま。(小説家になろう)

<キーワード> ファンタジー 異世界トリップ 恋愛 おっさん 魔女 騎士 完結
Posted by minato
 
[異世界トリップ・転生
| HOME |