Posted by minato
 
[スポンサー広告
杖が折れても消えない
この作品には15歳未満の方の閲覧にふさわしくない表現が含まれています。
15歳未満の方はすぐに移動してください。
苦手な方はご注意ください。

私は、今からあなたの魔法遣いになってあげる。
ビジネス婚約した、不遇の新鋭デザイナー(された側)とお嬢様なモデル(持ちかけた側)の未来は。

<掲載サイト> 杖が折れても消えない 作者:たむらさま。(小説家になろう)

<キーワード> 現代 恋愛 年の差  じれじれ すれ違い ハッピーエンド 完結
Posted by minato
 
[恋愛.
物語は幸せに終わる
悪逆非道の王女様は民に反旗を翻され、首を落とされました
------ というお話を読んで震え上がった我儘放題の王女と、
そんな彼女を本当に牢獄に入れてしまった婚約者のお話。


同作者さまの「強欲令嬢の一途な恋」のスピンオフとして書かれた作品ですが
こちらのほうが印象深く、単体で十分読めます。
ローエン視点もあり、セットで読まれることをおすすめします。

<掲載サイト> 物語は幸せに終わる 作者:いよなさま。(小説家になろう)

<キーワード> ファンタジー 身分差 ヒストリカル 古典恋愛 没落 じれじれ 身分逆転 牢獄 短編 完結
Posted by minato
 
[恋愛
蟲狩り少女と赤い英雄
この作品には残酷描写・15歳未満の方の閲覧にふさわしくない表現が含まれています。
15歳未満の方はすぐに移動してください。
苦手な方はご注意ください。

村では最強の牙だったインユェ。
しかし理不尽な選定のため、長の娘の代わりに後宮に宮人として入れられることに。
后妃に仕えていないただの宮人にはお手当てが出ない! 
空腹に耐えかね、後宮の近くにあった山で蟲を狩ったその日、
彼女は都に来てからの初めての友達を手に入れた。
インユェは知らない。その男が何者なのかも、これからの自分がどうなってしまうのかも。
これは狭い村の世界で生きてきた、自分の異常性に気付かなかった少女と、
彼女の異常性すら受け入れてしまった男のじれったいラブストーリー……のはず。

<掲載サイト> 蟲狩り少女と赤い英雄 作者:家具付さま。(小説家になろう)

<キーワード> ファンタジー 恋愛 後宮 女性主人公 じれじれ
Posted by minato
 
[恋愛
愛していると言えば、嘘になる
気が付いたら、知らない場所にいました。私は誰?ここはどこ?
何も分からないなりに、ツンデレ少年、お兄ちゃんみたいな騎士、フェロモン系の騎士、美形司祭など、
巡り合いに恵まれて自分の居場所を見つけていく少女のお話です。

<掲載サイト> 愛嘘 作者:吉兼蘭さま。(小説家になろう)
※リンクは、シリーズ一覧ページとさせて頂きました。

<キーワード> ファンタジー じれじれ 騎士 少女 記憶喪失 逆ハーレム 完結

Posted by minato
 
[異世界トリップ・転生
幼馴染みの君が言うには。
「おかえりなさい」
「あぁ、いらっしゃい」
同じマンションに住む陽介と実里は幼馴染。
最近では話すことさえなくなった二人であったが、ひょんなことから、実里は
陽介のために毎晩家に通っておさんどんをすることになった。
「いただきます」
「はい、どうぞ」
手と手を合わせて、心を繋いでいく二人の、のんびりとしたお話。


<掲載サイト> 幼馴染みの君が言うには 作者:六つ花 えいこさま。(小説家になろう)

<キーワード> 現代 恋愛 高校生 ほのぼの じれじれ 完結
Posted by minato
 
[恋愛.
世界を救った姫巫女は、
「子猿にしか見えない」
世界を救った褒美に与えられたのは愛しい人との結婚。
それを自分だけが望んでいたのだと知った理世は、旅に出ることを決意する。
逃げるように飛び込んだ酒場で、酔っ払いに絡まれた理世を助けたのは、美しい女性騎士だった。
テレーズと名乗った彼女と、理世は二度目の旅を共にすることになる。

しかし、理世は知らなかった。
その美女の正体を。彼女の、優しさの理由も――


<掲載サイト> 世界を救った姫巫女は、 作者:六つ花 えいこさま。(小説家になろう)
<作者さまサイト> 「hitori coto」

<キーワード> ファンタジー 異世界トリップ 恋愛 すれ違い じれじれ
Posted by minato
 
[異世界トリップ・転生
おいしいは正しい
この作品には残酷描写が含まれています。
苦手な方はご注意ください。

美味と書いて「よしみ」と読みます。
その名にふさわしく、美味しいものが大好きな高校の調理課程二年生。
平成の日本とは色々と勝手の違う異世界に飛ばされて、
不自然でおかしな状態の体になってしまっても、前向きに頑張ります。


読後、なんだか切ない気持ちになったというか。
もう少し、じれじれの後だけにラブラブ成分が欲しかったというか。
我侭ですけど。苦笑。
だけれど、面白かったです。夢中で読みきりました。笑。


<掲載サイト> おいしいは正しい 作者:永島園子さま。(小説家になろう)

<キーワード> ファンタジー 異世界トリップ 恋愛 料理 じれじれ SF風味 完結
Posted by minato
 
[異世界トリップ・転生
悪辣執事のなげやり人生
この作品には残酷描写・15歳未満の方の閲覧にふさわしくない表現が含まれています。
15歳未満の方はすぐに移動してください。
苦手な方はご注意ください。

とある伯爵家で一年という契約の元、女性でありながら執事をする事になったアルベルタ・フラン・ド・キャスティーヌ。
元軍人で気難しいが眉目秀麗な若旦那様に、腹黒大奥様、気位が高いだけの我侭ご令嬢という付き合い難い主人一家に加え、
軽薄な従僕、亡くなった前当主と関係のあった女中頭など、従えるべき使用人も扱い難い者たちばかりだった。
上からも下からも突かれるという、胃を痛めそうな環境の中であったが、
アルベルタは「もう、どうにでもな~れ」となげやりでお気楽な毎日を過ごす。
そんな彼女の残念な日常。


<掲載サイト> 悪辣執事のなげやり人生 作者:江本マシメサさま。(小説家になろう)

<キーワード> 時代小説 恋愛 英国風 じれじれ 完結
Posted by minato
 
[恋愛
食われて堪るかっ!(主に食欲的な意味で)
この作品には残酷描写・18歳未満の方の閲覧にふさわしくない表現が含まれています。
18歳未満の方はすぐに移動してください。
苦手な方はご注意ください。

近道をしようと、狭い路地を抜けた先は異世界でした。
血塗れで倒れていた金色の毛の狼を介抱した事から始まった異世界ライフ。
怖くて毎日ビクビクしながら過ごしている私は、自分の運の良さを実感しながら日々を過ごしています。


<掲載サイト> 食われて堪るかっ!(主に食欲的な意味で) 作者:よるさま。(ムーンライトノベルズ)

<キーワード> ファンタジー 恋愛 異世界トリップ 獣人 じれじれ 鈍感
Posted by minato
 
[異世界トリップ・転生
運命を受け入れるかは、個人の自由です。
この作品には18歳未満の方の閲覧にふさわしくない表現が含まれています。
18歳未満の方はすぐに移動してください。
苦手な方はご注意ください。

運命の人と出会ったらわかるというおとぎ話が自分に起こったら?
いやいや、私にはもったいなさすぎる人なので全力で逃げ切らせていただきます。
キラキラメンズと狙われた女の子の鬼ごっこの始まり始まり。


獣人世界の学園、王道もの。
逆ハーレムではないからこそ、面白い。
主人公視点とヒーロー視点とがあり、鬼ごっこ具合がわくわくドキドキしました。
しかし個人的には、もう少し鬼ごっこを見たかったかな。笑。
もうちょっとじれじれしたかった・・・にやり。


<掲載サイト> 運命を受け入れるかは、個人の自由です。 作者:Kujira no utaさま。(ムーンライトノベルズ)

<キーワード> ファンタジー 恋愛 学園 獣人 じれじれ ラブコメ
Posted by minato
 
[恋愛
| HOME | next
