他力本願英雄~勇者を救って世界を救ってもらおう~
この作品には残酷描写・15歳未満の方の閲覧にふさわしくない表現が含まれています。
15歳未満の方はすぐに移動してください。
苦手な方はご注意ください。

レトロゲーム『聖剣の勇者』。それに酷似した世界に、序盤死亡確定キャラとして転生した主人公。
彼の転生先は『勇者を庇って死ぬ』役だったのだ。
役目を放棄すれば世界が滅びる。でも普通にやったら尊い犠牲になってしまう。
そんな未来回避を目指し、最終的に魔王討伐は勇者に丸投げすることを決意しつつ、
世界も自分も救われる結末を掴もうとする男の物語。


<掲載サイト> 他力本願英雄~勇者を救って世界を救ってもらおう~ 作者:寒天さま。(小説家になろう)

<キーワード> ファンタジー 異世界 転生 剣・魔法 ゲーム  脳筋 チート 成長
Posted by minato
 
[異世界トリップ・転生
こ、こんな殺人鬼のいるような所にいられるか!俺は自分の部屋に(略)
この作品には残酷描写・15歳未満の方の閲覧にふさわしくない表現が含まれています。
15歳未満の方はすぐに移動してください。
苦手な方はご注意ください。

不意に前世の記憶を取り戻した俺。
どうやらゲームの登場人物として生まれ変わったらしい。
知識を生かしてチート?原作の人間関係を利用してハーレム?いえ、どちらもできそうにありません。
何故なら……俺の生まれ変わったのはミステリー!しかも犯人として!
自分の身に覚えのない罪で捕まるわけにはいかない!!と俺の壮大なごまかしが始まる。


<掲載サイト> こ、こんな殺人鬼のいるような所にいられるか!俺は自分の部屋に(略) 作者:深山薫さま。(小説家になろう)

<キーワード> ファンタジー 転生 ゲーム 殺人 ミステリー
Posted by minato
 
[異世界トリップ・転生
私は敵になりません!
この作品には残酷描写・15歳未満の方の閲覧にふさわしくない表現が含まれています。
15歳未満の方はすぐに移動してください。
苦手な方はご注意ください。

キアラが養子に出されたのは、とある伯爵家。
王妃の女官にするつもりで引き取ったらしいが、そのために二回り年上の人と結婚するよう命じられる。
絶望した彼女の頭の中に湧きだしたのは、前世の記憶。
そしてよく遊んでいたゲームのことと……そこに登場する主人公の敵キャラだ。
「結婚したら、まんま敵キャラと同じ名前になっちゃう!」
彼女は嫌すぎる結婚と敵キャラになって死ぬ運命から脱出するため、逃亡を企てる。
その際、こっそり便乗させてもらった馬車には、なんだか見たことがあるような人達が乗っていて……。


<掲載サイト> 私は敵になりません! 作者:奏多さま。(小説家になろう)

<キーワード> ファンタジー 異世界 転生 ゲーム シリアス コメディ
Posted by minato
 
[異世界トリップ・転生
サモナーさんが行く
この作品には残酷描写・15歳未満の方の閲覧にふさわしくない表現が含まれています。
15歳未満の方はすぐに移動してください。
苦手な方はご注意ください。

リハビリがてらで。
説明を碌に読まずにゲーム始める人っていますか?
私はそんな傾向が強いです。
βテストを終え本スタートを開始したVRMMOに参加した主人公。
ただ流されるままにゲーム世界をへろへろと楽しむことに。
そんなゲーマーのプレイレポートです。


<掲載サイト> サモナーさんが行く 作者:ロッドさま。(小説家になろう)

<キーワード> ファンタジー VRMMO 剣・魔法 ゲーム 
Posted by minato
 
[VRMMO
クローズドテスト
ある会社が新作MMORPGのクローズドβテストを行うと発表し、同時にテスターを募集した。
応募資格は「168時間連続でテストに参加できること」のみ。
連休中だった主人公はテストに応募して見事当選した。  
無作為に選ばれたプレイヤーの数は1000人。
ただのテストプレイヤーとして集められた彼らに対し、
運営側はゲームクリアを条件に法外な報酬を約束する。  
多くのプレイヤーがクリアに向けて躍起になる中、
MMORPG初心者の主人公は誰からも相手にされず一人で途方に暮れてしまう。  
そんな中、主人公は白髪の老人と出会う。
このイベントをきっかけに成長していき、ゲームのクリアを目指すことになる。
果たして賞金を獲得できるのか。


<掲載サイト> クローズドテスト 作者:hiko8813さま。(小説家になろう)

<キーワード> ファンタジー VRMMO RPG ゲーム 賞金 成長 憑依
Posted by minato
 
[異世界トリップ・転生
ゲーム世界で傍観生活その後!
ゲーム世界の主要キャラと恋愛ENDを目指す? 
答えはNOだ。
恋愛ゲーム内に転生した少女の傍観生活が終わりを告げた日。


出来ることなら、長編で読みたかったっ。
絡まっていく行く末を濃密に、ああ、知りたい。


<掲載サイト> ゲーム世界で傍観生活

<キーワード> ファンタジー 転生 ゲーム 傍観 恋愛 短編
Posted by minato
 
[異世界トリップ・転生
結構ハードな乙女ゲーの世界
“女神によって選ばれた女勇者が、多くの仲間の手を借りて、
数々の苦難に打ち勝ち、復活した魔王を倒し世界を救う話”  
そんな正統派RPGをベースにした乙女ゲームにハマっていた前世をもつ私。  
気づいたら、その世界に生まれ変わっていました。  
しかも死亡フラグが立った脇役なんて。  
絶対にフラグ折ってやると思ったら、ゲーム本編はあっさり終了。  
さて、これからどうしましょう?


外から見えるもの、内から見えるもの、
いろいろな彼女の評価が気になるこの頃。


<掲載サイト> 結構ハードな乙女ゲーの世界

<キーワード> ファンタジー 転生 ゲーム 勇者 脇役 回避
Posted by minato
 
[VRMMO
ロザリアンの庭
この作品には残酷描写・15歳未満の方の閲覧にふさわしくない表現が含まれています。
15歳未満の方はすぐに移動してください。
苦手な方はご注意ください。

深川シズカ、薔薇愛好家の15歳。
今まで気がつかなかったけれど、この世界は乙女ゲームの世界でした。
これは早々に気づいたけれど、わたしは脇役でした。
可愛くて凛とした友人でありヒロインのミユウの恋がうまくいくように見守りながら、
学園の片隅にある庭に愛を注ぎます。
学園勘違い+???-恋愛=『ロザリアンの庭』


主人公が勘違いされるキャラかと思ったけれど
違っていて、これはこれでヒロインいろんな意味であなどりがたし。笑。


<掲載サイト> ロザリアンの庭

<キーワード> ファンタジー 転生 現代 学園 ゲーム 勘違い 傍観
Posted by minato
 
[異世界トリップ・転生
始まりは溜息から
この作品は、TS要素(男性→女性変化)あり、
ご不快な方・苦手な方は素通りされて下さい。

大人気ゲームにすっかりはまっていた彼はある日息を引き取ってしまう。
そして生まれ変わった彼は……

<掲載サイト> 始まりは溜息から

<キーワード> ファンタジー 異世界トリップ 転生 TS ゲーム 魔術 チート
Posted by minato
 
[異世界トリップ・転生
Cloth Edge
この作品には残酷描写・15歳未満の方の閲覧にふさわしくない表現が含まれています。
15歳未満の方はすぐに移動してください。
苦手な方はご注意ください。

VRゲーム機が登場し、それが当たり前になった時代。
俺は十歳頃に初めてそれをプレイし、虜になった。
そんな俺はサービス開始初期から嵌っているゲーム《アルタベガル》にいつも通りログインした。
ここまでは、本当にいつも通りの日常だったのだ。
それが何の冗談か、まさしく“本物の”アルタベガルの世界へとやって来てしまった俺は、
AIだったはずの水精霊やこの世界で出会った初心者冒険者、
今日久しぶりに待ち合わせをしていた古参のプレイヤーと共に旅に出る。
チートで最強系。
あとハーレム(?)だけど厨二と言われたくない厨二な主人公の物語。
待て待て待て。俺は至って普通の一般的な感性の持ち主………だよな?

<掲載サイト> Cloth Edge

<キーワード> ファンタジー 異世界トリップ ゲーム AI チート 冒険
Posted by minato
 
[異世界トリップ・転生
| HOME | next