MHzボイス
営業部の河西と言う男。そして彼を天敵と定める女、紺野。
一方的に河西を避ける紺野に対し、納得の行かない河西が近付いて……。


<掲載サイト> MHzボイス 作者:みくもさま。

<キーワード> 現代 オフィス 恋愛 職場 OL サラリーマン 天敵 短編 完結
Posted by minato
 
[オフィス
おひとりさまでした。 ~アラサー男は、悪魔娘と飯を食う~
速見誠一郎29歳、独身。恋人なし。食べ歩きと、一日一冊の読書。
一人の時間をこよなく愛する誠一郎は、一人きりの食卓に並ぶ料理を日々笑顔で見つめていた。
そんな誠一郎はある日突然、偶然にも魔界の悪魔を召喚してしまう。
リリスと名乗る悪魔娘に、願いを一つ叶えてやると言われた誠一郎。
……後になって振り返る。自分は何故、あんな願いを言ったのだろうと。
この話は、アラサー男が悪魔娘と飯を食う。たったそれだけのお話です。


<掲載サイト> おひとりさまでした。 ~アラサー男は、悪魔娘と飯を食う~ 作者:天那 光汰 (=ΦωΦ= )さま。(小説家になろう)

<キーワード> 現代 ファンタジー サラリーマン 悪魔 料理 ほのぼの
Posted by minato
 
[その他.
夜がきて
この作品には15歳未満の方の閲覧にふさわしくない表現が含まれています。
15歳未満の方はすぐに移動してください。

ものぐさな私が、少しだけ得意で好きなこと。


<掲載サイト> 夜がきて 作者:椎名 森野さま。(小説家になろう)
<作者さまブログ> 「Love, Sheke, Spiral, In」.

<キーワード> 現代 恋愛 OL サラリーマン 完結
Posted by minato
 
[恋愛.
佐々野課長と駒田くん
この作品は、BL(男性同士の恋愛18歳未満の方の閲覧にふさわしくない表現が含まれています。
18歳未満の方はすぐに移動してください。
苦手な方はご注意ください。

性悪鬼上司(32歳)×うっかり部下(24歳)
印刷会社の営業として二年目を迎える駒田大輝は上司の佐々野孝文に振りまわされていた。
心ない嫌味、嫌がらせ、舎弟のような使い走り……。
駒田はそんな毎日に疲れ果て、会社を辞めようと決心するが
同期の大谷克彦から愛の告白を受けた時からは迷走が始まった。
男から受ける告白。次第に自覚し始める佐々野への恋心……。
駒田の思いは佐々野に届くのか!?


<掲載サイト> 佐々野課長と駒田くん 作者:スルガユキヲさま。(ムーンライトノベルズ)

<キーワード> 現代 恋愛 サラリーマン 社会人 年上攻め 上司 部下 完結
Posted by minato
 
[オフィス.
奥さんと旦那さん
「奥さん。唐突ですが、離婚をしましょう」  
旦那さんの一言から始まる、恋物語。


大好きな作品です。
ほんわか。ほっこりします。


<掲載サイト> 奥さんと旦那さん 作者:アレナさま。(小説家になろう)

<キーワード> 現代 恋愛 ほのぼの 年の差 OL サラリーマン 完結
Posted by minato
 
[恋愛.
いつかふたりで
この作品には15歳未満の方の閲覧にふさわしくない表現が含まれています。
15歳未満の方はすぐに移動してください。
苦手な方はご注意ください。

同期の高村篤(こうむらあつし)と付き合い始めて数年が経ち、
そろそろ結婚を意識しているけど、高村とは相変わらず、
付かず離れずの関係を保っていた。
その関係はついに・・・


<掲載サイト> いつかふたりで

<キーワード> 現代 恋愛 オフィス すれ違い OL サラリーマン ハッピーエンド 短編 完結
Posted by minato
 
[オフィス
すぷりんぐはずかむ?
雪村美幸は28歳。見た目も仕事ぶりも地味でぱっとしない(腐女子気味)が
本人はいたってのんきに現状に満足を憶えていた。
そんなある日、年下のOL達の女子会に参加したところから微妙な変化が…。


<掲載サイト> すぷりんぐはずかむ?

<キーワード> 現代 OL サラリーマン 恋愛 ほのぼの ハッピーエンド
Posted by minato
 
[オフィス
コンプレックスの行き先は
この作品には15歳未満の方の閲覧にふさわしくない表現が含まれています。
15歳未満の方はすぐに移動してください。
苦手な方はご注意ください。

ちょっと太めな体型がコンプレックスの葉月は、
男っ気がないながらもそれなりに楽しいOL生活を送っていた。
ある日、同じ中学出身の木田と突然の再会
彼は過去に葉月のコンプレックスを一番刺激した人で……。
好かれてなんていないはずなのに、好きなはずなんてないのに、逃げられないのはなぜ?


青春です。
すれ違いです。
あー、なんてじれじれ。

<掲載サイト> コンプレックスの行き先は

<キーワード> 現代 恋愛 同級生 再会 OL サラリーマン ハッピーエンド
Posted by minato
 
[オフィス
Darker Holic
『悪役はエンターテイメントだ!』が信条のDarker Holic。
そんな悪役派遣会社に勤める、社員達のお話。


新しいっ!!設定作品だと。
面白いです。
確かに、悪役って重要ポイント。
職人さんの実演をこの目で見たくなりましたっ。
素晴らしいんだろうな。。。

<掲載サイト> Darker Holic

<キーワード> 現代 ファンタジー 異世界 サラリーマン OL  ラブコメ 
Posted by minato
 
[コメディー
リハビリ ラブ
この作品には15歳未満の方の閲覧にふさわしくない表現が含まれています。
15歳未満の方はすぐに移動してください。
苦手な方はご注意ください。

イマイチ、恋とか愛とか興味が持てない。
「モテ服・モテメイク・モテ髪」「恋活・婚活 パワースポットめぐり」
そもそも、なんでそんなに 「恋愛」を皆もてはやすのかしら? 
冷めたお局OL:牧瀬詩織 は、「そんな自分も嫌いじゃないんだよね」と今日も思っていたんだけど。
取引先の担当者が変わったことで、ちょっとづつ ちょっとづつ日常が変わっていく。


女性視点と男性視点、両方あり、二重に楽しめます。


<掲載サイト> リハビリ ラブ

<キーワード> 現代 オフィス サラリーマン OL 恋愛 ほのぼの ハッピーエンド
Posted by minato
 
[オフィス
| HOME | next