天使な狼、悪魔な羊
この作品には残酷描写・18歳未満の方の閲覧にふさわしくない表現が含まれています。
18歳未満の方はすぐに移動してください。
苦手な方はご注意ください。

私は白魔法しか使えない『白い渡り鳥』になって2年。
あちこちで戦争が行われているそんな世界を、渡り鳥のように旅しながら治療をするのが仕事だ。
黒魔法も剣も使えない私は護衛を連れて旅していたが、その護衛は立ち寄った街で別れることになって困り果てていた。
そんな時、私はある戦場跡で満身創痍の目付きの悪い男を見つけた。
そこから始まるほのぼのとした旅の時間と、優しくも鈍感な彼女と素直じゃない彼の
コメディとシリアスが何となく入り交じる、2人の山あり谷ありな物語。


<掲載サイト> 天使な狼、悪魔な羊 作者:駿馬さま。(ムーンライトノベルズ)

<キーワード> ファンタジー 異世界 シリアス 剣・魔法 恋愛
Posted by minato
 
[恋愛
江戸時代の遊郭の楼主に生まれ変わったので遊女の待遇改善に努めようと思う
この作品には残酷描写・15歳未満の方の閲覧にふさわしくない表現が含まれています。
15歳未満の方はすぐに移動してください。
苦手な方はご注意ください。

21世紀の現代ではただの風俗店員だった俺は過労死して
何故か江戸時代の吉原遊郭の最高級の店である大見世の楼主になってしまった。
しかしこの時代の吉原遊郭の生活は結構ひどいものがいろいろあって……
なら、俺自身も含めて関係者の生活環境を改善しようじゃないか。
そんな感じの話です。

流行なハーレムものでもなく
淡々と読めて、今時珍しい好物な作品。

<掲載サイト> 江戸時代の遊郭の楼主に生まれ変わったので遊女の待遇改善に努めようと思う 作者:水源さま。

<キーワード> 日常 時代小説 シリアス 男性主人公 吉原 遊郭 遊女 ほのぼの
Posted by minato
 
[異世界トリップ・転生
ひねくれ眼鏡とふわふわの恋
この作品には15歳未満の方の閲覧にふさわしくない表現が含まれています。
15歳未満の方はすぐに移動してください。
苦手な方はご注意ください。

好きだった人が結婚した。
挙式当日藤堂が出会ったのは、仕事をしないと評判の何ともムカつく女。
社内で遭遇する度苛立ちは増して行くが、ある日思いもよらない場所でその女を見かけた。
噂に惑わされる捻くれた善人と、外側だけフワフワな女の子の優しい恋の話です。

<掲載サイト> ひねくれ眼鏡とふわふわの恋 作者:栗栄太さま。(小説家になろう)

<キーワード> 現代 男性主人公 社内恋愛 ほのぼの シリアス 完結
Posted by minato
 
[はじめに。
出来過ぎた婚約者
エルザの紳士な婚約者は、存外素直な人だった。
社交的で言葉を選ぶことはするけれど、楽しいと笑い、悲しいと落ち込み、怒ると拗ねたように唇を尖らせる。
そして、嬉しいときには輝くような笑顔を見せるのだ。
――だから、つまり。

彼がエルザに愛を囁くことがないのは、そういうことなのだろう。

<掲載サイト> 出来過ぎた婚約者 作者:ピヨ/七海ちよさま。(小説家になろう)

<キーワード> ファンタジー 恋愛 勇者 シリアス 女性主人公 完結
Posted by minato
 
[恋愛
蒲公英と冬狼
この作品には残酷描写・15歳未満の方の閲覧にふさわしくない表現が含まれています。
15歳未満の方はすぐに移動してください。
苦手な方はご注意ください。

「王の暗殺を阻止したい。協力を願えるだろうか?」
子供の頃、命を救ってくれた将軍にそう請われ、少女は頷いた。
危険な囮役を引き受けた少女が望むのは、憧れ、恩人と慕う人への恩返し。

<掲載サイト> 蒲公英と冬狼 作者:雨宮うり さま。(小説家になろう)
※リンクは、シリーズ一覧ページとさせて頂きました。

<キーワード> ファンタジー 年の差 溺愛 シリアス  ほのぼの ハッピーエンド 完結
Posted by minato
 
[恋愛
悪役の矜恃
この作品には残酷描写・15歳未満の方の閲覧にふさわしくない表現が含まれています。
15歳未満の方はすぐに移動してください。
苦手な方はご注意ください。

若く見目麗しい貴族の青年に恋をした平民の娘が、もてあそばれ、捨てられる。
珍しくもない、よくある話。けれどもこの話には、少し変わった続きがある。
貴族の青年は、召喚された聖女と真の恋に落ち、結ばれた。――では平民の娘は?
これは、よくある話の、その後を描いた物語。

<掲載サイト> 悪役の矜恃 作者:まめちょろ さま。(小説家になろう)

<キーワード> ファンタジー 身分差 シリアス 女主人公 恋愛 聖女 公爵 復讐 召喚 完結
Posted by minato
 
[異世界トリップ・転生
悪妻の条件
この作品には18歳未満の方の閲覧にふさわしくない表現が含まれています。
18歳未満の方はすぐに移動してください。
苦手な方はご注意ください。

一人の貴族の夫人が意識を失った。
代わりに彼女の体を得たのは、彼女の前世である女性だった。


<掲載サイト> 悪妻の条件 作者:flower skyっちさま。(ムーンライトノベルズ)

<キーワード> ファンタジー 異世界 転生 シリアス 中世 政略結婚 夫婦 すれ違い 乙女ゲーム
Posted by minato
 
[異世界トリップ・転生
ポチに愛を教えてください。
この作品には15歳未満の方の閲覧にふさわしくない表現が含まれています。
15歳未満の方はすぐに移動してください。
苦手な方はご注意ください。

ポチは皆のアイドル。
猫の様に美人なのに、気さくで愛くるしくて
少しだけ馬鹿でおっちょこちょいの天然な女の子……と言うのは、仮面を被った姿で
本当のポチはやさぐれて捻くれて他人を見下して、全く信用しない殻に篭った女の子だった。
そんな彼女が連れて行かれた場所は、地球ではない遥か遠い別の世界。
そこで出会ったのは天使の様なお姫様とそんな姫様を宝物の様に護る蛇の様な騎士だった。
ポチはずっと知りたかった。 愛とはどんなものなのかを。
だから、そんな馬鹿げた2人を応援してやっても良いとポチは密かに決意する。
じゃあ、そんな捻くれ者のポチに誰が愛を教えてくれるのだろうか?


<掲載サイト> ポチに愛を教えてください。 作者:きほさま。(小説家になろう)

<キーワード> ファンタジー 異世界トリップ 恋愛 シリアス 無愛想 捻くれ女 すれ違い 完結
Posted by minato
 
[異世界トリップ・転生
ある魔王の献身について
魔王には大好きなママがいる。
魔王に遊びをくれて、魔王が遊ぶと沢山褒めてくれるママだ。
魔王の世界は大好きなママと、時々魔王と”遊んで”くれる人間たちで作られていた。
他のものは何にも知らなかったし、そのことを疑問に思ったこともなかった。
そんな魔王に彼は言う―――――――可哀想に、と。


<掲載サイト> ある魔王の献身について 作者:ピヨさま。(小説家になろう)

<キーワード> ファンタジー シリアス 悲劇 異世界 魔王 勇者 短編 完結
Posted by minato
 
[剣と魔法
復讐王子と氷姫。
オリビアは、孤独に生きてきた。孤独を孤独とも知らぬまま。
ある日オリビアは、赤髪の男にその檻から無理やり連れ出される。
彼は隣国ルーヴェンス王国の王子らしい。
ここ、アドフォース王国は滅び、この地は彼の国のものになったらしい。
オリビアは唯一の王族らしい。彼は他の王族を殺した張本人で、オリビアのことも恨んでいるらしい―――。
まあ、オリビアは、本さえくれたらなんだっていいのだが。
これは、復讐に燃える男と、自分の生死を厭わない女の、もしかしたらお互いを救うかもしれない物語。


<掲載サイト> 復讐王子と氷姫 作者:岩月クロさま。(小説家になろう)

<キーワード> ファンタジー 恋愛 復讐 王子 亡国の姫 シリアス 完結
Posted by minato
 
[恋愛
| HOME | next