他力本願英雄~勇者を救って世界を救ってもらおう~
この作品には残酷描写・15歳未満の方の閲覧にふさわしくない表現が含まれています。
15歳未満の方はすぐに移動してください。
苦手な方はご注意ください。

レトロゲーム『聖剣の勇者』。それに酷似した世界に、序盤死亡確定キャラとして転生した主人公。
彼の転生先は『勇者を庇って死ぬ』役だったのだ。
役目を放棄すれば世界が滅びる。でも普通にやったら尊い犠牲になってしまう。
そんな未来回避を目指し、最終的に魔王討伐は勇者に丸投げすることを決意しつつ、
世界も自分も救われる結末を掴もうとする男の物語。


<掲載サイト> 他力本願英雄~勇者を救って世界を救ってもらおう~ 作者:寒天さま。(小説家になろう)

<キーワード> ファンタジー 異世界 転生 剣・魔法 ゲーム  脳筋 チート 成長
Posted by minato
 
[異世界トリップ・転生
さあ美味しいモノを食べようか  
この作品には残酷描写・15歳未満の方の閲覧にふさわしくない表現が含まれています。
18歳未満の方はすぐに移動してください。
苦手な方はご注意ください。

友人も彼氏もいない35歳の地味顔ガリガリ痩せ女。
ある日そんな私の目の前に、半裸のマッチョ神が現れて
「わが世界に来て、我のためにだけ料理を作って欲しい。」と言ってきた。
自分の世界の住人に失望&絶望したらしい。うん、聞いたら可哀想で涙出た。
神様に、こんなに色々いいのかなってくらいの力をもらって、いざ異世界で作って食べるよ~~~~!!

<掲載サイト> さあ美味しいモノを食べようか 作者:青ぶどうさま。(小説家になろう)

<キーワード> ファンタジー 異世界トリップ 恋愛 料理 チート 冒険 剣・魔法 ハッピーエンド
Posted by minato
 
[異世界トリップ・転生
天女の店のお品書き
時を遡ること三百年、阿東藩新町通り、通称『食い物通り』には、
美しい三姉妹が切り盛りする料理屋『前田美海店』が存在した。
他では食べることのできない珍しい料理が次々とお品書きに追加されていき、
後に『天女御膳屋』と称されるほど評判になったこの店の食材や調理法(レシピ)は、
実は現代、平成の世から時空を超え、密かに運ばれ、伝えられたものだった――。

<掲載サイト> 天女の店のお品書き 作者:エールさま。(小説家になろう)

<キーワード> ファンタジー 江戸 現代知識 チート 料理 ほのぼの
Posted by minato
 
[異世界トリップ・転生
蜘蛛ですが、なにか?
この作品には残酷描写・15歳未満の方の閲覧にふさわしくない表現が含まれています。
15歳未満の方はすぐに移動してください。
苦手な方はご注意ください。

勇者魔王が争い続ける世界。勇者魔王の壮絶な魔法は、世界を超えてとある高校の教室で爆発してしまう。
その爆発で死んでしまった生徒たちは、異世界転生することになる。
クラスの中でも最底辺に位置する主人公は、よりにもよって蜘蛛の魔物として生まれ変わってしまう。
ただ、異常な程に強い精神力で現状を受け止め、割とあっさり順応してしまう。
これは蜘蛛の魔物になってしまった主人公が、なんやかんやサバイバルして生きていく物語である。


<掲載サイト> 蜘蛛ですが、なにか? 作者:馬場翁さま。(小説家になろう)

<キーワード> ファンタジー 異世界 転生 蜘蛛 女性主人公 勇者 魔王 チート
Posted by minato
 
[異世界トリップ・転生
勇者から王妃にクラスチェンジしましたが、なんか思ってたのと違うので魔王に転職しようと思います。
ある日突然異世界に召喚されてしまった少女。
勇者』として魔王に立ち向い、世界が平和になった後、とある国の王妃として迎えられた。
みんな幸せな大団円。そんなありきたりなストーリー。
……かと思いきや現実はそう甘くなかった。
愛の無い結婚。仮面夫婦。それどころか仕舞には化け物扱い。
「あ、もう無理だこれ。詰んでる……」
そして、開き直った少女はついに行動を起こす。
「――そうだ、魔王になろう」
そんなノリで少女は建国を決意した。
はたして彼女は幸せになれるのか? 
そんな魔王様(自称)による似非建国記です。



<掲載サイト> 勇者から王妃にクラスチェンジしましたが、なんか思ってたのと違うので魔王に転職しようと思います。 作者:玖洞さま。(小説家になろう)

<キーワード> ファンタジー 異世界トリップ 勇者 魔王 チート 剣・魔法
Posted by minato
 
[異世界トリップ・転生
『Innocent World Online』 極振りさんのVR日記
話題のVRMMO『Innocent World Online』。
多種多様なスキルによる自由度が売りのこのゲームで、
常人には真似できない変態プレイをしている一人の男がいた……
無表情系変人主人公がゲーム世界で、時に恐れられ、時に妬まれ、
時に想われまったりと日々を過ごすお話。
主人公の藤寺九乃(PN:クノ)は、襲い来るモンスターの波を不動で瞬殺し、
小さな兎の一撃でHPバーが吹っ飛ぶ。
そんな感じの極振りさん。
美少女ばかりのギルドに入ったり、にも関わらずソロが良いとかぬかしたり。
プライドの高い騎獣を恐怖で従わせたり、掲示板の住人を調教したり(自覚なし)。
主人公の変人変態っぷりは一体どこまで行くのだろうか?


<掲載サイト> 『Innocent World Online』 極振りさんのVR日記 作者:@youさま。(小説家になろう)

<キーワード> ファンタジー VRMMO 異世界トリップ 剣・魔法 チート 
Posted by minato
 
[VRMMO
闘神に気に入られた私
この作品には残酷描写・15歳未満の方の閲覧にふさわしくない表現が含まれています。
15歳未満の方はすぐに移動してください。
苦手な方はご注意ください。

異世界トリップしたら、神様の婚約者でした。
トリップした要因は、『この国に婚約者としての適正者がいなかったから他の世界から探した』のだとか。
誰がいようと、何処にいようと、どきどきするような台詞で、心臓がもたない!
しかもとんでもない独占欲とすぐに拗ねるそんな子供っぽい神様と夫婦として上手くやっていけるの!?
愛と愛と愛と、ちょっとのトラブルと残虐。
そんな二人の日常をどうぞお楽しみください。
ある意味チートです。だって神様ですもの。


<掲載サイト> 闘神に気に入られた私  作者:新条 カイさま。(小説家になろう)

<キーワード> ファンタジー 異世界トリップ 恋愛 チート ハッピーエンド
Posted by minato
 
[異世界トリップ・転生
勇者四人に巻き込まれたユニークチート
この作品には残酷描写・15歳未満の方の閲覧にふさわしくない表現が含まれています。
15歳未満の方はすぐに移動してください。
苦手な方はご注意ください。


ある日、主人公である丘村日色は学校の屋上でサボっていた。
授業が終わったことを知り、教室へと向かうが、入った瞬間、突然足元に魔法陣が。
気が付いたら自分は異世界へと飛ばされていた。
しかも国を、人間たちを救ってほしいと言われた。
だがおかしなことに召喚されたのは自分だけでなく、他に四人いた。
その四人は同じクラスの、話したこともないリアルが充実している奴らだった。
その上、その四人は勇者ということ。
オレは何なのか……どうやらただの巻き込まれで飛ばされた一般人のようだった。
帰る方法が無さそうなので、早々に諦めて、異世界で自分の好きなように生きようと思った。
何やら万能でチートな魔法、名前は《文字魔法》を使えるようだし、好き勝手満喫しようと決心する。
ここに、寝ることと食べること、そして読書が大好きな、ちょっと、いやかなり変わった少年の物語が始まる。


<掲載サイト> 勇者四人に巻き込まれたユニークチート 作者:シャン翠さま。(小説家になろう)

<キーワード> ファンタジー 異世界トリップ 勇者 魔王 チート 成り上がり
Posted by minato
 
[異世界トリップ・転生
八男って、それはないでしょう!
この作品には 残酷描写が含まれています。
苦手な方はご注意ください。

平凡な若手商社員である一宮信吾二十五歳は、明日も仕事だと思いながらベッドに入る。
だが、目が覚めるとそこは自宅マンションの寝室ではなくて……。
僻地に領地を持つ貧乏貴族の八男という、存在意義さえ怪しい子供に憑依した彼は、
幸いにも魔法の才能があったので早くに自立しようと我が道を進む。
家紋と領地継承も、内政無双も経験が無いから無理。
魔法で金を稼いで、自由に生きて何が悪いというのか。
まあ、結局人の営みで発生する柵からは逃れられないのはこの世の常として。
これは、そんな若造ヴェンデリン・フォン・ベンノ・バウマイスターの世界なんて救わないお話である。


<掲載サイト> 八男って、それはないでしょう! 作者:Y.Aさま。(小説家になろう)

<キーワード> ファンタジー 異世界トリップ  転生・憑依 剣・魔法 チート 
Posted by minato
 
[異世界トリップ・転生
とあるゲームテスターの嘆き
この作品には残酷描写・15歳未満の方の閲覧にふさわしくない表現が含まれています。
15歳未満の方はすぐに移動してください。
苦手な方はご注意ください。

とあるバーチャルゲームのテストを依頼された主人公。
前作で作成したキャラクターデータを引き継いでテストを開始した彼だが予期せぬ事態が発生し、
ゲーム世界から戻れなくなってしまう。
そして本来なら法に触れるであろうこのゲームの真意を探っていくことになる。
時代は近未来、高度な感覚同調プログラムを備えたバーチャルゲームに取り残された主人公の物語。
現実としか思えないファンタジー世界で右往左往、なんとか生き抜こうと足掻いていきます。
剣と魔法の世界、そして不条理がまかり通る世界。
生き残るのも大変なようです。


最後の駆け足感が、残念。
もう少しじっくり中盤から終盤にかけて読んでみたかったかなと。
読後、え?神様との約束は?なんて思ってしまったものですから。苦笑。


<掲載サイト> とあるゲームテスターの嘆き 作者:ロッドさま。(小説家になろう)

<キーワード> ファンタジー VRMMO 異世界トリップ 剣・魔法 チート 完結
Posted by minato
 
[VRMMO
| HOME | next