ゴブリンサバイバー〜転生したけどゴブリンだったからちゃんと生き直して人間になりたい!〜
この作品には残酷描写・15歳未満の方の閲覧にふさわしくない表現が含まれています。
15歳未満の方はすぐに移動してください。
苦手な方はご注意ください。

ある日、気づいたらゴブリンになっていた。
転生だか憑依だかわからないけど、どうもチートはないっぽい。
つまり雑魚ゴブリン。俺、気づいたら雑魚ゴブリン。ちょっとハードすぎませんかねえ。
ニンゲンとは敵対してるっぽいし、同族のゴブリンは仲間とは思えないし。
がんばって女の子を助けたらあっさり死んだ俺。
雑魚ゴブリン弱い……とか思ってたら謎の空間にいた。
『種族を選択してください』『スキルを選択してください』
……あれ? 俺これチートじゃね? コレを利用してニンゲンになってやる!

<掲載サイト> ゴブリンサバイバー〜転生したけどゴブリンだったからちゃんと生き直して人間になりたい!〜 作者:坂東太郎さま。(小説家になろう)

<キーワード> ファンタジー 異世界トリップ 冒険 男性主人公 人外 コメディ
Posted by minato
 
[異世界トリップ・転生
美脚ミミック、ハルミさん ~転生モンスター異世界成り上がり伝説~
この作品には残酷描写が含まれています。
苦手な方はご注意ください。

気づけば私は、宝箱になってダンジョンに配置されていた。
うん。何を言ってるかわかんないかもだけど、私にもわかんない。
で、わけわかんないまま人間に襲われて、必死に逃げようとしてたら足が生えてきた。
いや、だから、どうしろっての!?

これはミミックになっちゃった女の子が、偶然手に入れた力で異世界を成り上がっていくお話。

<掲載サイト> 美脚ミミック、ハルミさん ~転生モンスター異世界成り上がり伝説~ 作者:藤孝剛志 さま。(小説家になろう)

<キーワード> ファンタジー 異世界トリップ 冒険 チート モンスター  女性主人公
Posted by minato
 
[異世界トリップ・転生
ブラック会社に勤務していた私が異世界に転移したら
この作品には残酷描写が含まれています。
苦手な方はご注意ください。

西条四阿は(法的に)ブラックな企業に勤めていた。
非常に危うい業務内容の会社に勤めていた私は、ある日突然神様の力でゲームの中世じみた異世界に転移した。
異世界でも自由に発注出来る端末と色々とやばい会社で培った知識を使い、異世界の危地を切り開く。
日用品でも危険はいっぱい。取扱注意の攻略法。
くれぐれも真似は危険ですので、ご注意下さい。

<掲載サイト> ブラック会社に勤務していた私が異世界に転移したら 作者: さま。(小説家になろう)

<キーワード> ファンタジー 異世界トリップ 冒険 おっさん  ネットスーパー 知識 チート 無双
Posted by minato
 
[異世界トリップ・転生
吟遊詩人になりたい--VR世界旅日記--
この作品には残酷描写・15歳未満の方の閲覧にふさわしくない表現が含まれています。
15歳未満の方はすぐに移動してください。
苦手な方はご注意ください。

吟遊詩人って憧れるじゃない」 
ファンタジー小説やRPG大好きな女が、
VRMMOの中でやりたかった吟遊詩人を目指してプレイを始める。
ゲームの目的は、吟遊詩人として各地を漫遊すること。
攻略?攻略した冒険譚を聞きたいわ。
ちょっと気になる場所見つけたの、一緒に行かない? 
詩人としてマイペースに過ごすうちに、気づくと色々発見したり、称号を得たり、
やがて支援技能の使い手として名が知られていくことになるお話。

<掲載サイト> 吟遊詩人になりたい--VR世界旅日記-- 作者:百日紅さま。(小説家になろう)

<キーワード> ファンタジー VRMMO 女性主人公 冒険 吟遊詩人 ほのぼの 精霊

Posted by minato
 
[VRMMO
安定志向の山田さんによる異世界転生
同時多発テロで命を落とした公務員、山田儀一は、
神様のドキュメンタリー番組作成のため、ひとつだけ特殊能力を授かって異世界転生する。
降り立った場所は“オークの森”。
そこで儀一は、新米保育士のねねと四人の子供たちを助け、パーティを組むことになる。
サバイバルあり、戦闘あり、神様対応あり。安定志向の山田さんによる、異世界転生物語です。

<掲載サイト> 安定志向の山田さんによる異世界転生 作者:鯖の助 さま。(小説家になろう)

<キーワード> ファンタジー 異世界トリップ ホームドラマ 冒険 モンスター サバイバル
Posted by minato
 
[異世界トリップ・転生
最果てのパラディン
この作品には残酷描写・15歳未満の方の閲覧にふさわしくない表現が含まれています。
15歳未満の方はすぐに移動してください。
苦手な方はご注意ください。

かつて滅びた死者の街。
そこには1人の子供と3人の不死なる者たちが存在した。
かつて英雄であった不死者たちに養育される少年、ウィル。
技を継ぎ知識を継ぎ、愛を注がれ少年は育つ。
解き明かされてゆく、不死者たちの過去、秘めたる謎。
その全てを知る時、少年は聖騎士への道を歩みだす。


とてもとても、面白い。
骨太な作品。好きだー、叫んでみる。笑。

<掲載サイト> 最果てのパラディン 作者:柳野かなたさま。(小説家になろう)

<キーワード> ファンタジー 異世界 転生 成長 冒険 家族 友情 騎士 神様 剣・魔法 シリアス バトル 成り上がり
Posted by minato
 
[異世界トリップ・転生
さあ美味しいモノを食べようか  
この作品には残酷描写・15歳未満の方の閲覧にふさわしくない表現が含まれています。
18歳未満の方はすぐに移動してください。
苦手な方はご注意ください。

友人も彼氏もいない35歳の地味顔ガリガリ痩せ女。
ある日そんな私の目の前に、半裸のマッチョ神が現れて
「わが世界に来て、我のためにだけ料理を作って欲しい。」と言ってきた。
自分の世界の住人に失望&絶望したらしい。うん、聞いたら可哀想で涙出た。
神様に、こんなに色々いいのかなってくらいの力をもらって、いざ異世界で作って食べるよ~~~~!!

<掲載サイト> さあ美味しいモノを食べようか 作者:青ぶどうさま。(小説家になろう)

<キーワード> ファンタジー 異世界トリップ 恋愛 料理 チート 冒険 剣・魔法 ハッピーエンド
Posted by minato
 
[異世界トリップ・転生
異世界でテキ屋をやって何が悪い? ~黒門一家、異世界奮闘記~
この作品には残酷描写・15歳未満の方の閲覧にふさわしくない表現が含まれています。
15歳未満の方はすぐに移動してください。
苦手な方はご注意ください。

夏祭りに向かう途中、気付けば見知らぬ草原にいたテキ屋稼業の黒門一家。
愛車の2トントラックに屋台道具を乗せたまま、異世界での生活が始まる。

<掲載サイト> 異世界でテキ屋をやって何が悪い? ~黒門一家、異世界奮闘記~ 作者:加山 淳さま。(小説家になろう)

<キーワード> ファンタジー 異世界トリップ 剣・魔法 テキ屋 冒険 料理 コメディ 完結
Posted by minato
 
[異世界トリップ・転生
わたしはたまごで異世界無双する!
異世界でアイドルキャラクターをやってみませんか?』という求人に興味を持ち、
詳細を調べようとしたらそのまま異世界の森の中に転移してしまった。
しかも、大きなたまごの中に入って出られない。
必殺技はたまごアタック(体当たり)とたまごホーン(頭突き)。
完全防御力のあるたまごをコントローラーで操り、魔物を体当たりで倒しながら着いたビルテンの町で、
リカはたまご族のたまご戦士としてランクA冒険者を目指すことになるが・・・。

<掲載サイト> わたしはたまごで異世界無双する! 作者:葉月クロルさま。(小説家になろう)

<キーワード> ファンタジー 異世界トリップ 女性主人公 冒険 ほのぼの 完結
Posted by minato
 
[異世界トリップ・転生
10年ごしの引きニートを辞めて外出したら自宅ごと異世界に転移してた
この作品には残酷描写・15歳未満の方の閲覧にふさわしくない表現が含まれています。
15歳未満の方はすぐに移動してください。
苦手な方はご注意ください。

北条雄二、30才、無職、引きこもり歴10年。
両親の死をきっかけに引きこもり脱却を決意し、家の外に出る。
が、そこは見覚えのない景色とファンタジー生物が闊歩する異世界だった。
これは家ごと異世界に来てしまった青年が、なぜか繋がるライフラインとネットを頼りに、
愛犬コタローとともにわりとのんびり暮らしていく物語。
家のまわりの森を探索中に異世界の幼女アリスを保護したユージは、食料確保のために森の開拓に取りかかる。
そして異世界転移から4年目、ついにユージは初めての街を目指すのだった。


とても大好きな作品。
掲示板の人たちと一緒にわちゃわちゃニヤニヤと見守ってる感覚。
ユージのへたれ具合がなんかツボ。


<掲載サイト> 10年ごしの引きニートを辞めて外出したら自宅ごと異世界に転移してた 作者:坂東太郎さま。(小説家になろう)

<キーワード> 現代 ファンタジー 異世界トリップ 冒険 サバイバル 幼女 ほのぼの
Posted by minato
 
[異世界トリップ・転生
| HOME | next