天使な狼、悪魔な羊
この作品には残酷描写・18歳未満の方の閲覧にふさわしくない表現が含まれています。
18歳未満の方はすぐに移動してください。
苦手な方はご注意ください。

私は白魔法しか使えない『白い渡り鳥』になって2年。
あちこちで戦争が行われているそんな世界を、渡り鳥のように旅しながら治療をするのが仕事だ。
黒魔法も剣も使えない私は護衛を連れて旅していたが、その護衛は立ち寄った街で別れることになって困り果てていた。
そんな時、私はある戦場跡で満身創痍の目付きの悪い男を見つけた。
そこから始まるほのぼのとした旅の時間と、優しくも鈍感な彼女と素直じゃない彼の
コメディとシリアスが何となく入り交じる、2人の山あり谷ありな物語。


<掲載サイト> 天使な狼、悪魔な羊 作者:駿馬さま。(ムーンライトノベルズ)

<キーワード> ファンタジー 異世界 シリアス 剣・魔法 恋愛
Posted by minato
 
[恋愛
鎖の絆でつながれた者
この作品には残酷描写が含まれています。
苦手な方はご注意下さい。

――世界は限られている。人類は澄みきった空と広大な海を忘れた。
七百年前の大戦で滅亡の危機に瀕した人類は、三体の守護者により安住の地を与えられた。
生存圏と呼ばれる結界の中で、人々は平和な日々を送っている。
生存圏の辺境都市クレムスに住む軍人リサ・ディオンは、平穏で変哲もない日々に物足りなさを感じていた。
毎日、訓練兵の相手をして一日が終わる。
一年半前に、突如としてあの男がいなくなってから、退屈さは増すばかりだった。
しかし、新米兵士たちの訓練中に起きた事件が否応なしに彼女の日常に変化をもたらし、
やがて動乱の中心へと身を投じることになる。

<掲載サイト> Mission to the Infinite World 作者:Eldill Rick さま。(小説家になろう)

<キーワード> ファンタジー 異世界 剣・魔法 相棒 恋愛 教会 軍人 女性主人公 腐れ縁 完結
Posted by minato
 
[剣と魔法
魔導機人アルミュナーレ
この作品には残酷描写が含まれています。
苦手な方はご注意下さい。

前世、日本にいた頃の記憶を有したまま転生した、機械の操縦が好きな少年エルド。
彼は辺境にある農村で機械などとは無縁の生活を送っていた。
そんなある日、いつものように魔法で狩りを行っていると、
偶然にも壊れて動かなくなった人型ロボット「アルミュナーレ」を発見してしまう。
剣と魔法のファンタジーだと思っていた世界で見つけた、
自分の趣味を最高に引き出せる素材に、
エルドの胸は高鳴りその操縦士になることを夢見て行動を開始する。

※MFブックス様より、書籍化されています。

<掲載サイト>  魔導機人アルミュナーレ 作者:凜乃 初 さま。(小説家になろう)

<キーワード> ファンタジー 異世界 転生 ヒーロー ロボット 戦争 剣・魔法
Posted by minato
 
[異世界トリップ・転生
他力本願英雄~勇者を救って世界を救ってもらおう~
この作品には残酷描写・15歳未満の方の閲覧にふさわしくない表現が含まれています。
15歳未満の方はすぐに移動してください。
苦手な方はご注意ください。

レトロゲーム『聖剣の勇者』。それに酷似した世界に、序盤死亡確定キャラとして転生した主人公。
彼の転生先は『勇者を庇って死ぬ』役だったのだ。
役目を放棄すれば世界が滅びる。でも普通にやったら尊い犠牲になってしまう。
そんな未来回避を目指し、最終的に魔王討伐は勇者に丸投げすることを決意しつつ、
世界も自分も救われる結末を掴もうとする男の物語。


<掲載サイト> 他力本願英雄~勇者を救って世界を救ってもらおう~ 作者:寒天さま。(小説家になろう)

<キーワード> ファンタジー 異世界 転生 剣・魔法 ゲーム  脳筋 チート 成長
Posted by minato
 
[異世界トリップ・転生
噛ませ犬な中年冒険者は今日も頑張って生きてます。
この作品には15歳未満の方の閲覧にふさわしくない表現が含まれています。
15歳未満の方はすぐに移動してください。
苦手な方はご注意ください。

中年冒険者ゲオルグは今日もだらだらと依頼を受けようとしていた。
同じ冒険者と他愛もない話をし、情報を仕入れて、依頼をこなす。
そしてわずかな報酬をもらい、酒を飲む。
それがゲオルグの日常だった。
しかし、ある日、少女に話しかけたところから彼の日常は変化を始める。
ナンパと勘違いされ、少女の連れと思しき少年にぶん殴られてふっとんだベテラン冒険者、ゲオルグの冒険が始まる。


面白いです。まったくもってかませ犬な気配はないけれど
強面ゲオルグさんのチートぶりったら。笑。
大好物でございます。

<掲載サイト> 

噛ませ犬な中年冒険者は今日も頑張って生きてます。 作者:丘/丘野 優さま。(小説家になろう)

<キーワード> ファンタジー 中年冒険者 錬金術師 彫金師 剣・魔法
Posted by minato
 
[剣と魔法
山賊よ、大志を抱け。王国再興を成し遂げるために!
この作品には残酷描写・15歳未満の方の閲覧にふさわしくない表現が含まれています。
15歳未満の方はすぐに移動してください。
苦手な方はご注意ください。

異世界暮らしは俺の憧れだったが、だいたい異世界に行って気が付いたら、森の中とか野原じゃないのか?
滅ぼされた王国の騎士団の生き残りが、これからどうするかを決めている会議中のテーブルの上に落ちた。
ちょっとしたアドバイスから、彼らの相談役に祭り上げられて・・・。
俺の出した提案は、山賊を始めようって事なんだが、
王国の騎士と言っていた連中に果たして山賊なんて出来るのだろうか?
最終目標は王国の再興!かなり道は険しそうだ。


完結されてます。書籍化も決定されたそう。
お気に入りだったので嬉しかったり。
おめでとうございます。

<掲載サイト> 山賊よ、大志を抱け。王国再興を成し遂げるために! 作者:paiちゃん さま。(小説家になろう)

<キーワード> ファンタジー 異世界トリップ 剣・魔法 山賊 騎士 戦闘 軍隊 完結
Posted by minato
 
[異世界トリップ・転生
最果てのパラディン
この作品には残酷描写・15歳未満の方の閲覧にふさわしくない表現が含まれています。
15歳未満の方はすぐに移動してください。
苦手な方はご注意ください。

かつて滅びた死者の街。
そこには1人の子供と3人の不死なる者たちが存在した。
かつて英雄であった不死者たちに養育される少年、ウィル。
技を継ぎ知識を継ぎ、愛を注がれ少年は育つ。
解き明かされてゆく、不死者たちの過去、秘めたる謎。
その全てを知る時、少年は聖騎士への道を歩みだす。


とてもとても、面白い。
骨太な作品。好きだー、叫んでみる。笑。

<掲載サイト> 最果てのパラディン 作者:柳野かなたさま。(小説家になろう)

<キーワード> ファンタジー 異世界 転生 成長 冒険 家族 友情 騎士 神様 剣・魔法 シリアス バトル 成り上がり
Posted by minato
 
[異世界トリップ・転生
我輩さまと私
この作品には残酷描写が含まれています。
苦手な方はご注意下さい。

魔力を持つ人間を集めて指導する場所、魔力指導学園
そこに通う女子生徒・音無弥代子はふとしたことから落し物を拾った。
その持ち主は、生徒から畏怖と尊敬と羨望を集める”黒の級長”だった。
二人と、それを取り巻く様々な人間の、波乱に満ちた学園生活。

<掲載サイト> 我輩さまと私 作者:雪之さま。(小説家になろう)

<キーワード> ファンタジー 恋愛 剣・魔法 学園 完結
Posted by minato
 
[恋愛
さあ美味しいモノを食べようか  
この作品には残酷描写・15歳未満の方の閲覧にふさわしくない表現が含まれています。
18歳未満の方はすぐに移動してください。
苦手な方はご注意ください。

友人も彼氏もいない35歳の地味顔ガリガリ痩せ女。
ある日そんな私の目の前に、半裸のマッチョ神が現れて
「わが世界に来て、我のためにだけ料理を作って欲しい。」と言ってきた。
自分の世界の住人に失望&絶望したらしい。うん、聞いたら可哀想で涙出た。
神様に、こんなに色々いいのかなってくらいの力をもらって、いざ異世界で作って食べるよ~~~~!!

<掲載サイト> さあ美味しいモノを食べようか 作者:青ぶどうさま。(小説家になろう)

<キーワード> ファンタジー 異世界トリップ 恋愛 料理 チート 冒険 剣・魔法 ハッピーエンド
Posted by minato
 
[異世界トリップ・転生
指輪の選んだ婚約者
見た目と中身の一致しない美貌の騎士様と、
刺繍に没頭していたい淡々としたお嬢様の、
のんびりほのぼのした契約的婚約ライフのお話。

<掲載サイト> 指輪の選んだ婚約者 作者:茉雪ゆえさま。(小説家になろう)
<作者さまサイト> 「mono」

<キーワード> ファンタジー 恋愛 剣・魔法 異世界 貴族 魔法使い 魔女
Posted by minato
 
[恋愛
| HOME | next