Posted by minato
 
[スポンサー広告
最果てのパラディン
この作品には残酷描写・15歳未満の方の閲覧にふさわしくない表現が含まれています。
15歳未満の方はすぐに移動してください。
苦手な方はご注意ください。

かつて滅びた死者の街。
そこには1人の子供と3人の不死なる者たちが存在した。
かつて英雄であった不死者たちに養育される少年、ウィル。
技を継ぎ知識を継ぎ、愛を注がれ少年は育つ。
解き明かされてゆく、不死者たちの過去、秘めたる謎。
その全てを知る時、少年は聖騎士への道を歩みだす。


とてもとても、面白い。
骨太な作品。好きだー、叫んでみる。笑。

<掲載サイト> 最果てのパラディン 作者:柳野かなたさま。(小説家になろう)

<キーワード> ファンタジー 異世界 転生 成長 冒険 家族 友情 騎士 神様 剣・魔法 シリアス バトル 成り上がり
Posted by minato
 
[異世界トリップ・転生
図書館ドラゴンは火を吹かない
財宝の番人として古今に名高いドラゴン、その一頭であるリエッキが守るのは今は亡き司書王の図書館だった。
書物の庇護者たる彼女は、火竜であるにもかかわらず決して炎を吐かなかった。
炎は本を燃やすものと、そう断じて。


<掲載サイト> 図書館ドラゴンは火を吹かない 作者:さま。(小説家になろう)

<キーワード> ファンタジー 剣・魔法 ドラゴン 魔法使い 魔女 友情 
Posted by minato
 
[剣と魔法
取り憑かれた公爵令嬢
王子様と婚約している、公爵家の長女さんのお話です。
いろいろと好き勝手していた長女さんですが、ある時不意に妙な声が聞こえるようになりました。
それは自分にしか聞こえない声でした。その声は言うのです。
『2年後、王子の逆鱗に触れ、嫌われてしまうでしょう』
長女さんは信じませんでした。無視しました。忘れました。
その結果、見事に王子様から嫌われ、婚約破棄を言い渡されました。
そんな長女さんが、自分にしか聞こえない声に導かれ、改心しようとするお話。
……かもしれない。


<掲載サイト> 取り憑かれた公爵令嬢 作者:龍翠さま。(小説家になろう)

<キーワード> ファンタジー ほのぼの 友情 憑依
Posted by minato
 
[その他
いつか雨を好きになりたい
あの日、なぜ好きだと告げてしまったんだろう。
言わなければ今でも傍にいられたはずなのに。
そう後悔し続ける紗江の元に届けられたのは、告白した相手・雅臣からの結婚式の招待状だった。


始めからすれ違っていて、なんて残酷なんだろうと
どちらも間違ってはいないのだけれど
なんとも切ない。
でもこの余韻、好きです。
同作者さまの「エチュード」もおすすめです。


<掲載サイト> いつか雨を好きになりたい

<キーワード> 現代 恋愛 友情 バッドエンド 短編 完結
Posted by minato
 
[恋愛.
黒猫令嬢の気まぐれ
「――我が国の誇る妖精姫。どうか私の妻になって頂きたい」
その言葉が発端であった。
主人公は金の波打つ髪に春の空の瞳を持つ、
この度目出度く王子殿下に求婚された乙女――ではなく、彼女の親友である。
奇人変人の巣窟と名高い伯爵家の一人娘にして、
周囲からは『黒猫令嬢』と渾名される彼女は親友に泣き付かれ、いやいや重い腰を上げる。
目指すは親友の婚約破棄。
果たして黒猫令嬢は親友の願いを叶える事が出来るのか?


<掲載サイト> 黒猫令嬢の気まぐれ

<キーワード> ファンタジー 異世界 友情 コメディ 恋愛 脇役 攻略
Posted by minato
 
[恋愛
冬は死にゆく愛の季節
私は仕事をサボって訪れた喫煙室で、門真と出会う。
いい男で面白い門真に私は好意を抱くが、彼はどこか謎めいていて……。


<掲載サイト> 冬は死にゆく愛の季節

<キーワード> 現代 オフィス サラリーマン OL 友情 恋愛 シリアス 完結
Posted by minato
 
[オフィス
啓輔の場合は
この作品には残酷描写・15歳未満の方の閲覧にふさわしくない表現が含まれています。
15歳未満の方はすぐに移動してください。
苦手な方はご注意ください。

転移魔法陣の誤作動で召喚されてしまった。
加害者は貴族らしいです。
後見を得てオケアノス学院に合格する事が出来ました。
現在は存在しないという元の世界に戻るための方法を調べ始めたけど、
何だか面倒な事に巻き込まれている気が……。
まだ、自分が若ければ、気持ちは違ったのかもしれないが。
社会人4年目には、対人? 関係を円滑に進めるのは今後のために必要な処世術だと思います。


<掲載サイト> 啓輔の場合は

<キーワード> ファンタジー 異世界トリップ サラリーマン 魔法 学院 調査 友情
Posted by minato
 
[異世界トリップ・転生
王子様とラブレター
この作品には15歳未満の方の閲覧にふさわしくない表現が含まれています。
15歳未満の方はすぐに移動してください。
苦手な方はご注意ください。

ラブレターを捨てようとして、気づいたこと。
高校のアイドル的少年と、彼に大量のラブレターを送る少女の、たぶん地味な恋物語。

読み始めた最初の印象と全然違う
このギャップに少年は惹きつけられたのかな。
いや、すべてにか。
うん。狂犬、めんどくさっ。
でも、分かるんだよなあ。
その気持ちってなもんです。笑。
一部、二部、完結。次回は待機中みたいです。

<掲載サイト> 王子様とラブレター

<キーワード> 現代 恋愛 学園 高校生 ラブレター 友情  
Posted by minato
 
[学園
君よ、花よ
公爵家三女リディアに届いた文通相手こと皇太子からのSOS。
しかし友達の一大事と屋敷を飛び出して城へ向かったリディアを待っていたのは、
豪奢なドレスと天蓋付きベッドのある後宮だった。
本物の皇妃を迎えるまでの身代わり。
それが皇太子の願いと知ったリディアは、会ったことのない未来の皇妃のために
今日も皇太子に近づく姫君を蹴散らしていく。
途中逆ハーレムになる予定のラブストーリー。

真綿で包みすぎて
うーん、じれじれ。

<掲載サイト> 君よ、花よ

<キーワード> ファンタジー 異世界  貴族 恋愛 友情 秘密 策略 ラブコメ ハッピーエンド
Posted by minato
 
[恋愛
時と世界を越えた魔法剣士
この作品には残酷描写が含まれています。
苦手な方はご注意ください。

異世界に迷い込んだ青年、リツ。
魔王討伐を成し遂げた直後、今度は時を越えてしまう。
たどり着いたのは、リツが消え去ってから約1000年後の世界。
勇者パーティの一員、最強の魔法剣士として名を馳せたリツは、気の赴くままに旅をすることを決める。
波乱万丈なリツの運命は、いったいどこへ向かうのか。 


面白いです。
これからの展開・騒動も楽しみ。

<掲載サイト> 時と世界を越えた魔法剣士

<キーワード> ファンタジー 異世界トリップ 勇者 魔王 剣・魔法 友情 討伐
Posted by minato
 
[異世界トリップ・転生
| HOME | next
