異世界でオムライス屋はじめました
この作品には15歳未満の方の閲覧にふさわしくない表現が含まれています。
15歳未満の方はすぐに移動してください。

高校の修学旅行の帰り道、階段から落ちたらそこは異世界だった!
たまたま通りかかったおじいさんに拾ってもらって暮らしていたけど
おじいさんが息子の家で暮らすことになったので、今は使ってないお店をもらってオムライス屋をはじめます。
実家の洋食屋をまねて唯一の得意料理オムライスでお店を始めたけど、
実はオムライスは王宮で出される高級料理でケチャップは超高級食材だった!?
異世界のとんでも食文化に驚かされながらも生き抜くために頑張ります。


<掲載サイト> 異世界でオムライス屋はじめました 作者:花柳 ののあさま。(小説家になろう)

<キーワード> ファンタジー 異世界トリップ オムライス 女子高生 料理 ケチャップ
Posted by minato
 
[異世界トリップ・転生
石造り
魔石作り専攻の学生さんのあれこれ。


淡々と綴られる描写が癖になるというか。
誤字脱字、句点や改行の問題などで読みにくさはあるものの
きっと完結まで楽しみに読み進めるだろうなと。

<掲載サイト> 石造り 作者:桃花さま。(小説家になろう)

<キーワード> ファンタジー 魔石 女子高生 人見知り 剣・魔法
Posted by minato
 
[剣と魔法
デーモンロードでお食事を
じいちゃん直伝の料理とやばい個性を引き継いだ孫が、突然飛ばされた『よその世界』で生き抜くお話。
 しばらくはヤマ無しオチ無し「いいから食え」の『やおい』である。


登場する料理、それに一喜する周囲。
ニヤニヤと楽しんでます。
面白い。

<掲載サイト> デーモンロードでお食事を 作者:halsanさま。(小説家になろう)

<キーワード> ファンタジー 異世界トリップ 料理 コメディ 女子高生
Posted by minato
 
[異世界トリップ・転生
無表情で得したこと。
この作品には残酷描写・18歳未満の方の閲覧にふさわしくない表現が含まれています。
18歳未満の方はすぐに移動してください。
苦手な方はご注意ください。

高校入学して初めての夏休みの初日にとある人物から掛かってきた電話によって
主人公が関わり合うことのない人達と出会うことになった。

<掲載サイト> 無表情で得したこと。 作者:もかさま。(ムーンライトノベルズ)

<キーワード> 現代 女子高生 監禁 人質 餌付け 完結
Posted by minato
 
[その他.
異世界出戻り奮闘記
かつて私は異世界に召喚されたことがある。
異界からの巫女として一年余りを過ごした私は、
役目を果たし、元の世界へ帰ることとなった。
そして護衛騎士に秘めた思いを告白した――好きです、と。
いやはやあっさり振られた傷心の私。
すごすごと元の世界へ帰還して、その一年半後――今ひとたびの、異世界召喚!? 
けれどどうやら今回は、誰も私のことを呼んでいない様子。
あれだけ盛大に送り出されて、失恋までして、今更誰にも顔向けできない! 
元巫女であることは誰にも知られず、さっさと元の世界へ戻るしかない。
なのに、どうにも上手くいかないようで……。



<掲載サイト> 異世界出戻り奮闘記 作者:askさま。(小説家になろう)

<キーワード> ファンタジー 異世界トリップ 恋愛 女子高生 騎士 すれ違い
Posted by minato
 
[異世界トリップ・転生
女子高生からジョブチェンジ
この作品にはBL要素・18歳未満の方の閲覧にふさわしくない表現が含まれています。
18才未満の方の閲覧はご遠慮下さい。


イケメン観賞が三度の飯より好きな女子高生が不慮の事故により、魂だけ異世界へ。
異世界のイケメン男子になってしまった女子高生の波乱の幕開けの物語。


短編です。
続、「女子高生からジョブチェンジ 決意の日」もあり。
ジルダッドにドキドキしてしまう。お気に入りです。笑。
気になる方は、作者様名から飛ばれてください。


<掲載サイト> 女子高生からジョブチェンジ

<キーワード> ファンタジー 異世界トリップ 憑依 女子高生 イケメン 短編
Posted by minato
 
[異世界トリップ・転生
暁の魔女と風の傭兵
この作品には残酷描写が含まれています。
苦手な方はご注意ください。

些細な事故から異世界へと召喚されたマイペースな女子高生が出会ったのは、
風の傭兵王と呼ばれる孤高の青年だった。


<掲載サイト> 荒野の金木犀

<キーワード> ファンタジー 異世界トリップ 傭兵 女子高生 剣・魔法 恋愛
Posted by minato
 
[異世界トリップ・転生
宰相閣下とパンダと私
アヤは死んだ父親が残した借金におわれて生活する女子高生
ある日借金取りから逃げていたら、借金取りのいない世界へ来てしまった。
そこでパンダっぽい生き物に食べ物をたかられた挙句に懐かれるし、
せっかく借金取りがいなくなったのに借金をつくってしまうし。
それに何故だか麗しの宰相閣下と一つ屋根の下を通り越して、一つ部屋の中で寝ることになってしまう。
乙女にとっては大問題だ!
そんな宰相閣下とアヤの関係は、九割の誤解と思い込み、そして一割の真実でできています。


<掲載サイト> 宰相閣下とパンダと私

<キーワード> ファンタジー 異世界トリップ 宰相 女子高生 恋愛 魔法 騎士 聖獣 ほのぼの
Posted by minato
 
[異世界トリップ・転生
きっとよくある転生のお話
フツーの女子高生である私は殺されて、そして転生した。
転生先の世界は、魔法があるらしいんだけど……え、呪文が英単語? しかも紋章が漢字ですと!? 
“黒の天使”って日本人でしょう、それ!?
そんな感じの世界で、ほのぼのと日々を生きたり、友人とグダグダしたりな少女のお話。


<掲載サイト> きっとよくある転生のお話

<キーワード> ファンタジー 異世界トリップ 転生 剣・魔法 女子高生 恋愛
Posted by minato
 
[異世界トリップ・転生
乱世を駆ける牙と傍らに遊ぶ蝶と
R15作品です。15歳未満の方の閲覧にふさわしくない表現が含まれています。
15才未満の方の閲覧はご遠慮下さい。

かなり口の悪い女子高生、橘蝶夏。
彼女が凡そ五百年の時を越えて訪れたのは、かの有名な戦国武将・織田信長の元だった。
しかしこの世界は蝶夏が知っている戦国の世とはちょっと違い、妖魔や物の怪が人と共存して暮らしている。
織田家の当主である信長にも秘密があって……。
知識としてしか知らない時代の荒波に翻弄されつつもしなやかに生きる少女と、
戦国時代の嵐の目とも言える男の生き様を絡めて描く戦国ファンタジー

<掲載サイト> 乱世を駆ける牙と傍らに遊ぶ蝶と

<キーワード> ファンタジー 異世界トリップ 歴史 女子高生 織田信長 戦国 恋愛
Posted by minato
 
[異世界トリップ・転生
| HOME | next