お出かけ先は異世界ですか?
この作品には残酷描写・15歳未満の方の閲覧にふさわしくない表現が含まれています。
15歳未満の方はすぐに移動してください。
苦手な方はご注意ください。

眠って起きたら全裸の幼女に大変身!? 
おまけに傍では、三人の美形さんとおじさん達がこっちを凝視中。
寒いので、とりあえず誰か布をください! 
シリアスも不安もなんのその、桃子は異世界をのんびり楽しむことに。

<掲載サイト> お出かけ先は異世界ですか? 作者:天川 七さま。(小説家になろう)

<キーワード> ファンタジー 異世界トリップ 巻き込まれ 幼児化 美形 溺愛 ほのぼの 女性主人公
Posted by minato
 
[異世界トリップ・転生
とんでもスキルが本当にとんでもない威力を発揮した件について
この作品には15歳未満の方の閲覧にふさわしくない表現が含まれています。
15歳未満の方はすぐに移動してください。
苦手な方はご注意ください。

異世界召喚に巻き込まれた俺、向田剛志(むこうだ つよし)。
ステータスの鑑定で俺以外の3人の召喚者は職業欄に『異世界からやって来た勇者』となってるのに、俺だけ『巻き込まれた異世界人』となっていた。
スキルも聖剣術とか聖槍術とか聖魔法とかいろいろすごいのがそろっている。
それなのに俺のは固有スキルで『ネットスーパー』だけだった・・・

<掲載サイト> とんでもスキルが本当にとんでもない威力を発揮した件について 作者:妖精壱号 さま。(小説家になろう)

<キーワード> ファンタジー 異世界トリップ ネットスーパー 勇者召喚 巻き込まれ 料理
Posted by minato
 
[異世界トリップ・転生
治癒魔法の間違った使い方~戦場を駆ける回復要員~
この作品には残酷描写が含まれています。
苦手な方はご注意下さい。

酷い雨の日、特にこれといった特技のない高校生、兎里健は
ひょんな事から仲良くなった二人のイケメンと美人に巻き込まれ異世界に召喚されてしまう。
特に目立った特技がなく無個性な自分は役立たず扱いされ棄てられると思い、
内心恐々としていた彼だが、思いのほか召喚した皆さんが優しかった。
 ――――『もしかしてこのままやっていける?』
異世界に希望を見出した兎里、だが思いのよらぬところで現実は非情だった。
彼に秘められたある魔法の才能が彼を『訓練』という名の地獄に叩き落としたのだ。


<掲載サイト> 治癒魔法の間違った使い方~戦場を駆ける回復要員~ 作者:くろかたさま。(小説家になろう)

<キーワード> ファンタジー 異世界トリップ 高校生 巻き込まれ コメディ
Posted by minato
 
[異世界トリップ・転生
儚げ少女は元不良様
この作品には15歳未満の方の閲覧にふさわしくない表現が含まれています。
15歳未満の方はすぐに移動してください。
苦手な方はご注意ください。

乙女ゲームの世界に転生しました。
どうやら攻略対象者の妹みたい。でも非常にピンチです。
このままだと兄の恋愛沙汰に巻き込まれて、若くして人生の最期にまっしぐら。
冗談じゃない。ゲームに人生決められてたまるか。
ゲームでのおしとやか代表の妹君は、前世でバリバリの元ヤンでした。 


<掲載サイト> 乙女ゲームのつどい 作者:いとみさま。(小説家になろう)

<キーワード> ファンタジー 異世界トリップ 転生・憑依 乙女ゲーム 巻き込まれ 恋愛
Posted by minato
 
[異世界トリップ・転生
彼女は目撃者
この作品には残酷描写・15歳未満の方の閲覧にふさわしくない表現が含まれています。
15歳未満の方はすぐに移動してください。
苦手な方はご注意ください。

初めまして、近藤佐奈(こんどうさな)と言います。
この前友人には「女を可愛いか美人かで分けるならアンタは可愛いだね」という微妙な評価を貰いました。
それは置いておいて、私には悩みが1つあります。
それは──目撃してしまうこと。勘弁してください。
見るつもりじゃないんです、ほんとです。でもなんか居合わせてしまうんです。
お願いですから他の場所でしてください。
だからなんで──え?あの、なんで私に話しかけてくるんですかね。
あ。なんでこうなった。


<掲載サイト> 彼女は目撃者 作者:夕露さま。(小説家になろう)

<キーワード> 現代 学園 恋愛 傍観 巻き込まれ 逆ハーレム フラグ
Posted by minato
 
[学園
聖女召還
この作品には残酷描写・15歳未満の方の閲覧にふさわしくない表現が含まれています。
15歳未満の方はすぐに移動してください。
苦手な方はご注意ください。

異世界トリップ系。
召還者に巻き込まれた人々を中心にちょっと残酷なお話の予定。


いまのとこ、謎が多すぎて、胸がざわざわと苛々する。
うん。煮え切らない感じ。
それらの表現がすごくうまい。
うん。どんどん怖くなっていく、不安感のあおり方も。


<掲載サイト> 聖女召還

<キーワード> ファンタジー 異世界トリップ 聖女 巻き込まれ 複数人 
Posted by minato
 
[異世界トリップ・転生
ヒール最高
この作品には15歳未満の方の閲覧にふさわしくない表現が含まれています。
15歳未満の方はすぐに移動してください。
苦手な方はご注意ください。

おかしい。会社帰りの電車の中だったハズなのに。
気がついてみれば赤ん坊。 ああ・・・転生モノってヤツですか。
ストンと納得してしまう。そこから始まる第二の人生。
魔法のあるファンタジーな世界じゃないですか。
ふっふっふ。となれば、当然ヒールですよ。ヒール。
攻撃魔法?興味ないですな。はっはっは。


ヒール馬鹿です。ヒール馬鹿がここに。笑。
面白いです。続きがとっても楽しみ。


<掲載サイト> ヒール最高

<キーワード> ファンタジー 転生 巻き込まれ ほのぼの 剣・魔法 
Posted by minato
 
[異世界トリップ・転生
異世界で生きる
この作品は、原作名:フォールアウト アサシンクリード ドラッグオンドラグーンの要素を
取り込んでいます。

何かと不幸な人生をイケメンハーレムの友人のせいで送ってきた主人公、漣海人。
しかも最後はその友人によって殺され、それを哀れんだ神達は力を与えて異世界へと飛ばしてくれた!!


男性主人公です。
いろんなチート設定を神様に頂きながら
第二人生を歩んでいく話。
続きが楽しみです。




※作者さまのご都合により、今まで書いていたものを停止(旧)とされ
改訂版での連載に移行。↓
2012.07.20 にじファンの閉鎖に伴い、以下サイトさまに作品を移されています。


<掲載サイト> TINAMI 神山夏彦さんのページ

<キーワード> ファンタジー 異世界トリップ 巻き込まれ 恋愛 勇者 チート 二次


原作要素:ドラッグオンドラグーン アサシンクリード ファイナルファンタジー


Posted by minato
 
[二次小説
おまけ召喚
この作品には残酷描写が含まれています。
苦手な方はご注意ください。

中学三年生の少年・折部流衣は、妙な勘の良さ(霊感)を持つせいで、
学校の帰り道に異世界ラーザイナ・フィールドへ。
そこに現れた女神に、別の者を召喚した際に、
流衣が勝手におまけでついてきたから元の世界には戻せない、
自力で帰るか諦めろと言われ、異世界に放り出されてしまう。
女神につけてもらったオウムの姿をした使い魔・オルクスと共に、
ひとまず帰る方法を探すことに決めた流衣だけれど……!? 

面白いです。
天然・無防備で庇護欲をそそる主人公に
脇役キャラの個性。
第一部、二部完結。第三部、連載中です。

<掲載サイト> おまけ召喚

<キーワード> ファンタジー 異世界トリップ 巻き込まれ 剣・魔法 友情 成長 冒険
Posted by minato
 
[異世界トリップ・転生
巻き込まれ異世界召喚記
楽しみにしていたスキー旅行に向かっていた優斗たち4人組。
夜行バスで白銀世界に向かっていたはずが、気付いたらお城の庭園に。
異世界に飛ばされた優斗はそこで魔法学院に通いながら様々なことに巻き込まれていく。


勇者の影が微妙に薄い。
まあ脇役主人公なのだけれど。
4人とするなら、もう少し個性を引き出して欲しかったような。
全体的に少し薄い印象。

<掲載サイト> 巻き込まれ異世界召喚記

<キーワード> ファンタジー 異世界トリップ 恋愛 勇者 巻き込まれ 脇役 剣・魔法 チート
Posted by minato
 
[異世界トリップ・転生
| HOME | next