王さまに憑かれてしまいました
この作品には15歳未満の方の閲覧にふさわしくない表現が含まれています。
15歳未満の方はすぐに移動してください。
苦手な方はご注意ください。


ごく当たり前に、目の前を通り過ぎた早馬に乗せられていた
瀕死のけが人のために祈りを捧げた普通の平民コーネリア。
そんな彼女の前に、死んでしまったそのけが人が、押しかけ守護霊として現れた!
しかもそのけが人は、なんとこの国の国(故人)だった。
これは、望んでもいないのに、さまに守護霊として憑かれてしまった少女の疲れるお話である。

<掲載サイト> 王さまに憑かれてしまいました 作者:九重さま。(小説家になろう)

<キーワード> ファンタジー 恋愛 ハッピーエンド 身分差 平凡ヒロイン  憑依 逆ハーレム 完結
Posted by minato
 
[剣と魔法
私は隣の田中です。
この作品には残酷描写・15歳未満の方の閲覧にふさわしくない表現が含まれています。
15歳未満の方はすぐに移動してください。
苦手な方はご注意ください。

鈴木麻衣は『闇の慟哭』という現代サイキックホラー小説の最新刊を買ったその日、エレベータで謎の物体に襲われる。
気が付くと、田中舞という人間の中に入っていた。
田中舞は、『闇の慟哭』の主人公如月悟の家の隣人で、完全なモブキャラ。
それなのに、田中には絶対見えなかったはずの如月の式神『桔梗』が、田中の部屋でくつろいでいるのに気が付いて…


<掲載サイト> 私は隣の田中です 作者:秋月 忍さま。(小説家になろう)

<キーワード> 現代 ファンタジー 異世界トリップ 憑依 妖魔退治 オカルト ホラー コメディ 恋愛 完結
Posted by minato
 
[異世界トリップ・転生
取り憑かれた公爵令嬢
王子様と婚約している、公爵家の長女さんのお話です。
いろいろと好き勝手していた長女さんですが、ある時不意に妙な声が聞こえるようになりました。
それは自分にしか聞こえない声でした。その声は言うのです。
『2年後、王子の逆鱗に触れ、嫌われてしまうでしょう』
長女さんは信じませんでした。無視しました。忘れました。
その結果、見事に王子様から嫌われ、婚約破棄を言い渡されました。
そんな長女さんが、自分にしか聞こえない声に導かれ、改心しようとするお話。
……かもしれない。


<掲載サイト> 取り憑かれた公爵令嬢 作者:龍翠さま。(小説家になろう)

<キーワード> ファンタジー ほのぼの 友情 憑依
Posted by minato
 
[その他
わたし、時々にゃんこ。
この作品には15歳未満の方の閲覧にふさわしくない表現が含まれています。
15歳未満の方はすぐに移動してください。
苦手な方はご注意ください。

高2の冬、遅ればせながら受験モードに突入。
そんな私が、困ったことになりました。
ネコミミ女子でも、無事に推薦をもらえるんでしょうか。
……あのぅ、小野寺くん……あんまりこっち見ないでくれません……
え、何ですか、ニット帽の下に何か隠してたりなんてしませんってば!


とっても分かりやすい小野寺くんと、
それがまったく分からないとっても鈍感天然な主人公との恋愛模様。
ほのぼのと楽しかったです。


<掲載サイト> わたし、時々にゃんこ。 作者:マリーゴールドさま。(小説家になろう)

<キーワード> 現代 ファンタジー 恋愛 学園  憑依 ハッピーエンド 完結
Posted by minato
 
[学園
クローズドテスト
ある会社が新作MMORPGのクローズドβテストを行うと発表し、同時にテスターを募集した。
応募資格は「168時間連続でテストに参加できること」のみ。
連休中だった主人公はテストに応募して見事当選した。  
無作為に選ばれたプレイヤーの数は1000人。
ただのテストプレイヤーとして集められた彼らに対し、
運営側はゲームクリアを条件に法外な報酬を約束する。  
多くのプレイヤーがクリアに向けて躍起になる中、
MMORPG初心者の主人公は誰からも相手にされず一人で途方に暮れてしまう。  
そんな中、主人公は白髪の老人と出会う。
このイベントをきっかけに成長していき、ゲームのクリアを目指すことになる。
果たして賞金を獲得できるのか。


<掲載サイト> クローズドテスト 作者:hiko8813さま。(小説家になろう)

<キーワード> ファンタジー VRMMO RPG ゲーム 賞金 成長 憑依
Posted by minato
 
[異世界トリップ・転生
メイドな俺の奮闘記!
この作品にはTS(男性→女性)・ガールズラブ要素が含まれています。
苦手な方はご注意ください。

本名、多々良源嗣。地球、日本国東京都出身。19歳男性。
現在の職業―――――異世界(?)でメイドをやってます。
目が覚めたら女で、メイドで、修行して、御嬢様は後宮入りして、
騎士はバカで、王太子様は捻くれ者で………。
矢鱈と勘違いされる主人公の異世界メイド奇譚、始まります―――?


ボロが出ないように精一杯侍女っている本人を蚊帳の外に
周囲評価が抜け目のない優秀、凄腕な侍女って勘違い
個人的にはもうちょい勘違いエピを入れてくれると嬉しいかな。
面白いです。


<掲載サイト> メイドな俺の奮闘記!

<キーワード> ファンタジー 異世界トリップ 憑依 勘違い  恋愛 TS GL

Posted by minato
 
[異世界トリップ・転生
かわいいコックさん
この作品には残酷描写・15歳未満の方の閲覧にふさわしくない表現が含まれています。
15歳未満の方はすぐに移動してください。
苦手な方はご注意ください。

『花(オトコ)より団子(食い気)』で生きてきたアラサー女が気付いたら子供になって見知らぬ場所に!?
己の記憶を振り返ったら衝撃(笑撃?)の出来事が。
そしてやっぱり、周りのイケメンよりも食い気に走る、そんな残念主人公の異世界生活開幕します。


めちゃくちゃ可愛いです。
というか、溺れてる周辺の方に萌えるというか。
面白いです。
まんまと、はまりやがれっ。

<掲載サイト> かわいいコックさんシリーズ

<キーワード>  ファンタジー 異世界 転生 憑依 勘違い コメディ 魅了 剣・魔法
Posted by minato
 
[異世界トリップ・転生
なにわの総統一代記
この作品は、『アドルフ・ヒトラー』の史実二次創作小説です。
苦手な方はご注意ください。


淡雪秀雄は、ごくありふれた大阪の中小企業の社長のおっちゃん。
ある日目が覚めると、なんとアドルフ・ヒトラーと入れ替わっていた。
「自殺は嫌やあ」
おっちゃんの孤独な戦いが始まる。
官僚主義、幹部間の確執、同盟国の利害と文化、総統権限をもってしても
乗り越えようのないカルチャーギャップが次から次へ襲ってくる。
おっちゃんは無事に大戦を終わらせることが出来るか。


よく書ききったなあと尊敬できるくらいただただ秀逸。
時代考証もさることながらこれだけの描写で書くことなんて
自分が書くと想像したら難しすぎて、頭が痛くなる。
すごすぎます。

<掲載サイト> nforeword

<キーワード> ファンタジー 二次小説 異世界トリップ 憑依 戦闘 政治 史実 完結
Posted by minato
 
[二次小説
憑依奮闘記
この作品は、『リリカルなのは』の二次創作小説です。
苦手な方はご注意ください。

俺はかなりの怪我を負っていたがなんとか命を取り留めた少年。
事故のせいで記憶の混濁が見られる不幸な少年クライド・エイヤルとして扱われている。 
特に、一番混乱したのは彼の名前と自分の境遇だ。
なんとここは俺の世界でアニメとして描かれていた世界っぽいのだ。
そして、彼の名前を俺は覚えていた。
ただ、そいつは死亡する運命にあるキャラだった...


原作開始以前、オリキャラ多数、原作設定無視
そんなことは、原作を知らない自分には未知で
知らないからこそ面白かったのか、も、分からないけれど
秀逸。ただただ、それに限る。
勝つ為には、小細工、罠、卑怯戦法問わないところがツボ。
自分の利益に基づかないことはしないめんどくさがりのツンデレ。
いや、違うか。。。とにかく各個性がすべて魅力的。
戦闘シーン描写、すげー。
そして、細々と何年も書き続けているそのこともすごい。
更新、止めてくれるなとハラハラドキドキ。

<掲載サイト> 空虚を満たせ

<キーワード> ファンタジー 二次小説 異世界トリップ 憑依 戦闘 オリ主
Posted by minato
 
[二次小説
アルビオン王国興亡記
この作品は、『ゼロの使い魔』の二次創作小説です。
苦手な方はご注意ください。

いろんな意味で痛い記憶から目が覚めると、『ゼロの使い魔』の
アルビオンの第一王子、ウェールズに憑依していた。
頭を抱え込み、奇声を上げつつ、考える。
どうすれば生き残れるかを。
原作では暗殺される設定のアルビオンの第一王子、ウェールズに憑依してしまった主人公が、
原作通りの運命とならないように政治、経済、軍事と暗躍することに。


とってもとっても面白いんですが、更新を何年待っていることか・・・。
ひたすらひたすら待ってます。

<掲載サイト> 全手動軽文量産機

<キーワード> ファンタジー 二次小説 異世界トリップ 皇太子 憑依 内政 
Posted by minato
 
[二次小説
| HOME | next