Posted by minato
 
[スポンサー広告
深見草 ~花琳の後宮物語~
ある日、お父様が死にそうな顔で言った。
「お前は後宮に上がることになった」と。
嫌です、なんて即答してみてもどうにもならない現状を嘆くしかない。
本当に嫌なんですよ。
だってたった一人の皇帝の寵愛を得るために、数百の女性たちが権謀術数を繰り広げている場所でしょう!? 
怖いったらないわ!
だから皇帝陛下の寵愛を得られず、人員整理の名目で開放される宮女を目指します!


<掲載サイト> 深見草 ~花琳の後宮物語~ 作者:菜摘さま。(小説家になろう)

<キーワード> ファンタジー  中華風 後宮 皇帝 皇后 側室 出世 成り上がり 陰謀 恋愛 溺愛
Posted by minato
 
[恋愛
作州浪人
この作品には15歳未満の方の閲覧にふさわしくない表現が含まれています。
15歳未満の方はすぐに移動してください。
苦手な方はご注意ください。

ある朝、目が覚めたら昔の日本の田舎っぽい家の子供でした。
やった! 転生キターと喜んだのは最初だけ。
幼い頃は農作業、苦労の連続、成長したら自分も有名人だったって分かったけど……微妙だ! 
転生なのに凄く微妙だ!! 
さてどうするか、せめて平和に生きることを目指そう……既に戦国の世は遠く、遅れて生まれてきた男、
作州浪人、宮本武蔵の冒険と成り上がり
前半部は個人戦、後半から集団戦、最終的には殿様と呼ばれる身分に?! 
平和な生活を目指しつつ、やってることは戦国への逆行、傍迷惑な男の末路は如何に?

<掲載サイト> 作州浪人 作者:邑埼栞 さま。(小説家になろう)

<キーワード> ファンタジー 逆行 成り上がり ご都合主義 歴史改変 転生 宮本武蔵 完結
Posted by minato
 
[異世界トリップ・転生
かいぜん! ~社畜の異世界奮闘記~
社畜である松田幸助は深夜残業中に異世界へ召喚されてしまった。
失望の中、旅をしているとある日懐かしい香りが幸助の鼻をくすぐる。
香りの元は閑古鳥の鳴くパスタレストランであった。
幸助はここで現代日本の知識を駆使し、給仕である少女サラと共に経営改善に取り組む。
その行動が国をも巻き込む切っ掛けになるとは知らずに……。


<掲載サイト> かいぜん! ~社畜の異世界奮闘記~ 作者:たまりんさま。(小説家になろう)

<キーワード> ファンタジー 異世界トリップ 成り上がり コンサルタント
Posted by minato
 
[異世界トリップ・転生
置き物さんの魔法。
この作品には残酷描写が含まれています。
苦手な方はご注意ください。

有名な魔法の家に生まれた僕。
でも、僕は人間の中で10万人に1人といわれるくらい出生確率が低い、「欠落者―ルルア・フィトス―」
両親には無視され、兄妹には軽蔑の眼差し、親戚からは嘲笑。
そんな僕は、肩書だけを求められて、有名な魔法学校に無理やり入学させられた。
そんな僕は、ある日、学校の授業で6人グループを作らされた。
卒業までは、このグループの人達と頑張るらしいけれど、その人達は優秀な問題児ばかりで……。


面白い小説、みぃつけた♪と小躍りした作品。


<掲載サイト> 置き物さんの魔法 作者:裏表ユイさま。(小説家になろう)

<キーワード> ファンタジー 学園 剣・魔法 成り上がり 成長 仲間
Posted by minato
 
[剣と魔法
塔の陰
この作品には15歳未満の方の閲覧にふさわしくない表現が含まれています。
15歳未満の方はすぐに移動してください。

百姓の家に生まれた慎太郎。
腕を買われて道場入りし、道場主の娘・マナと祝言を挙げようかとしていた矢先、二人を引き裂くできごとが……


読み応えのある作品。
ただただ、圧倒される秀逸な。

<掲載サイト> 塔の陰 作者:礎衣 織姫さま。(小説家になろう)

<キーワード> 時代小説 恋愛 無双 成り上がり 完結
Posted by minato
 
[恋愛
火輪を抱いた少女
この作品には残酷描写が含まれています。
苦手な方はご注意ください。

いつからここにいたのかはよく覚えていない。この糞みたいな場所で、私はいつも空を見上げていた。
空に浮かぶ大きな大きな太陽。誰にでも優しく降り注ぐ暖かな日差し。
もしもずっと晴れならば、この世はどんなに幸せなんだろう。
だから私は明日も晴れるようにと毎日祈り続けた。
泣くのを堪えて、必死に祈り続けたのだ。

 そして、寒くて薄暗くて冷たくて糞みたいな雨の日に、私達は死んだ。
 ――そう思った。


<掲載サイト> 火輪を抱いた少女 作者:七沢またりさま。(小説家になろう)

<キーワード> ファンタジー 戦記 成り上がり 女性主人公 完結
Posted by minato
 
[剣と魔法
転生不幸
現代日本でエリート研究員の道を爆走していた私が、なんの因果か異世界転生! 
しかも転生先の生活水準が低過ぎるんですが!? 
―――勝ち組の人生を送っていた主人公(♀)が異世界で貧乏スタート、
成り上がり(せめて中流階級)を目指す話の予定。


<掲載サイト> 転生不幸 作者:日生さま。(小説家になろう)

<キーワード> ファンタジー 異世界トリップ 転生 恋愛 姉妹 成り上がり コメディ
Posted by minato
 
[異世界トリップ・転生
イモータル×ソード
この作品には残酷描写・15歳未満の方の閲覧にふさわしくない表現が含まれています。
15歳未満の方はすぐに移動してください。
苦手な方はご注意ください。

愚直に「最強」を目指す傭兵オルタ・バッカス。
しかし20年以上も傭兵として戦場に身を置いていた彼は中々芽を出さなかった。
自らの才能の無さを嘆き、鍛練の傍ら才能とは何かを考え続けていた彼は、ある日その答えの一端を手にする。
その後の成長は、それまでの遅々とした上達とは比べ物にならなかった。
だが、ようやく強者への道筋が僅かに開けたと思った時、
彼はとある迷宮で命を落としてしまう。
しかし、そこから彼の物語は始まる。


最近読んだ作品の中でも一番のおすすめ。
まだまだ読めるということがただただ嬉しい。
肉厚で骨太で中身のある作品。

<キーワード> イモータル×ソード 作者:ストリンガーさま。(小説家になろう)

<キーワード> ファンタジー 剣・魔法 成長 成り上がり おっさん
Posted by minato
 
[剣と魔法
勇者四人に巻き込まれたユニークチート
この作品には残酷描写・15歳未満の方の閲覧にふさわしくない表現が含まれています。
15歳未満の方はすぐに移動してください。
苦手な方はご注意ください。


ある日、主人公である丘村日色は学校の屋上でサボっていた。
授業が終わったことを知り、教室へと向かうが、入った瞬間、突然足元に魔法陣が。
気が付いたら自分は異世界へと飛ばされていた。
しかも国を、人間たちを救ってほしいと言われた。
だがおかしなことに召喚されたのは自分だけでなく、他に四人いた。
その四人は同じクラスの、話したこともないリアルが充実している奴らだった。
その上、その四人は勇者ということ。
オレは何なのか……どうやらただの巻き込まれで飛ばされた一般人のようだった。
帰る方法が無さそうなので、早々に諦めて、異世界で自分の好きなように生きようと思った。
何やら万能でチートな魔法、名前は《文字魔法》を使えるようだし、好き勝手満喫しようと決心する。
ここに、寝ることと食べること、そして読書が大好きな、ちょっと、いやかなり変わった少年の物語が始まる。


<掲載サイト> 勇者四人に巻き込まれたユニークチート 作者:シャン翠さま。(小説家になろう)

<キーワード> ファンタジー 異世界トリップ 勇者 魔王 チート 成り上がり
Posted by minato
 
[異世界トリップ・転生
| HOME |
