淡海乃海 水面が揺れる時
戦国時代、近江の国人領主家に男子が生まれた。名前は竹若丸。
そして二歳で父を失う。その時から竹若丸の戦国サバイバルが始まった。
竹若丸は生き残れるのか? 家を大きく出来るのか?

<掲載サイト> 淡海乃海 水面が揺れる時 作者:イスラーフィールさま。(小説家になろう)

<キーワード> ファンタジー 転生 時代小説 歴史 戦争 戦国時代
Posted by minato
 
[異世界トリップ・転生
草太の立志伝
親に海に捨てられた少年・草太が流れ着いた先は戦国時代だった。
戦国乱世が一人の人間が加わることによってどう変わっていくのか、
それとも結局は何も変えられないのか。
もしかしたら、草太が関わったこと自体をも含まれているのが現在の歴史なのかもしれない。
戦国絵巻を紐解いてみよう。


<掲載サイト> 草太の立志伝 作者:昨日の風さま。(小説家になろう)

<キーワード> ファンタジー 歴史 戦国時代 少年 タイムスリップ

Posted by minato
 
[異世界トリップ・転生
戦国小町苦労譚
この作品には残酷描写・15歳未満の方の閲覧にふさわしくない表現が含まれています。
15歳未満の方はすぐに移動してください。
苦手な方はご注意ください。


ある日、一人の少女が戦国時代タイムスリップした。
それこそ神の気まぐれ、悪魔の退屈しのぎといえるほど唐突に。
少女は世界を変える力を持っているわけではない。
どこにでもいるごく普通の、そして平凡で地味な少女だった。
そんな少女が出来る事は一つだけしかない。

戦国時代を生き抜く――――それだけだ。


静子さん、お馬鹿すぎます。笑。
信長さんにとったら突いたらいろんなものが出て来すぎて
怒りや呆れを通り越して、もうただただ面白いのかなあ。
逆にこちらが、それ死亡フラグなんじゃ・・・なんて心配。笑。
面白いです。おすすめです。


<掲載サイト> 戦国小町苦労譚 作者:夾竹桃さま。(小説家になろう)

<キーワード> ファンタジー 異世界トリップ タイムスリップ 戦国時代 改革 歴史
Posted by minato
 
[異世界トリップ・転生
夢のまた夢
夢を見る。繰り返し同じ色合いの夢を。
夢の中で僕は、存在しない歴史上の人物の息子だった。
一応、戦国時代というか安土・桃山時代っぽい時代。


<掲載サイト> 夢のまた夢

<キーワード> ファンタジー 憑依 戦国時代 人誑し 歴史
Posted by minato
 
[異世界トリップ・転生
節操無しとは呼ばないで!
この作品には残酷描写が含まれています。
苦手な方はご注意ください。

普通の現代人が、戦国時代に飛ばされました。
今回作の転生先は『史実では』卑怯で節操が無く腹黒でチャッカリさんな男・山内康豊。
勿論、史実通りには往かせません。


歴史物転生、またもやはまっちゃいました。
ああ、面白い。
しかし、いろんなことを間違って記憶しちゃいそうで密かに怖い。


<掲載サイト> 節操無しとは呼ばないで!

<キーワード> ファンタジー 戦国時代 転生 憑依 歴史改変 
Posted by minato
 
[異世界トリップ・転生
HDの肥やしになっていた端折り戦国物 
近未来、日本国は既に中国の完全な支配下に置かれていた。
その中で絶望的な独立闘争を繰り広げる舟橋博士であったが、
彼はそれに見切りをつけて自分の研究成果である少年を過去へと送り出す事にする。


一気読み。
博識、チートで人かどわしで、なのに苦労性。
面白かったです。


<掲載サイト> HDの肥やしになっていた端折り戦国物

<キーワード> ファンタジー 戦国時代 タイムスリップ 歴史改変 チート 完結
Posted by minato
 
[異世界トリップ・転生
| HOME |