Posted by minato
 
[スポンサー広告
火輪を抱いた少女
この作品には残酷描写が含まれています。
苦手な方はご注意ください。

いつからここにいたのかはよく覚えていない。この糞みたいな場所で、私はいつも空を見上げていた。
空に浮かぶ大きな大きな太陽。誰にでも優しく降り注ぐ暖かな日差し。
もしもずっと晴れならば、この世はどんなに幸せなんだろう。
だから私は明日も晴れるようにと毎日祈り続けた。
泣くのを堪えて、必死に祈り続けたのだ。

 そして、寒くて薄暗くて冷たくて糞みたいな雨の日に、私達は死んだ。
 ――そう思った。


<掲載サイト> 火輪を抱いた少女 作者:七沢またりさま。(小説家になろう)

<キーワード> ファンタジー 戦記 成り上がり 女性主人公 完結
Posted by minato
 
[剣と魔法
やる気なし英雄譚
この作品には残酷描写が含まれています。
苦手な方はご注意ください。

大陸西方の小国であるクラリス王国に、「王都のごくつぶし」と呼ばれる青年士官がいた。
彼は魔法全盛の時代にほとんどの魔法を扱えず、出来損ないの士官として扱われ、地方都市へ左遷されてしまう。
しかしやる気のない彼は左遷を喜び、その田舎都市で、のんびり楽隠居を決め込むつもりであった。
だが彼の願望とは異なり、時代の激動は彼に歴史の表舞台へと立つことを要求した。
この物語は当初は「王都のごくつぶし」と呼ばれ、
その後「カーリンの昼行灯」と呼ばれた、やる気なし青年士官であるユイ・イスターツが、
「救国の英雄」と呼ばれることとなる大陸騒乱の物語である。


人となりは、銀英伝のヤン・ウェンリー的。
面白いです。


<掲載サイト> やる気なし英雄譚  作者:TTさま。(小説家になろう)

<キーワード> ファンタジー 戦記 剣・魔法 陰謀 策略 英雄 
Posted by minato
 
[剣と魔法
| HOME |
