Posted by minato
 
[スポンサー広告
山賊よ、大志を抱け。王国再興を成し遂げるために!
この作品には残酷描写・15歳未満の方の閲覧にふさわしくない表現が含まれています。
15歳未満の方はすぐに移動してください。
苦手な方はご注意ください。

異世界暮らしは俺の憧れだったが、だいたい異世界に行って気が付いたら、森の中とか野原じゃないのか?
滅ぼされた王国の騎士団の生き残りが、これからどうするかを決めている会議中のテーブルの上に落ちた。
ちょっとしたアドバイスから、彼らの相談役に祭り上げられて・・・。
俺の出した提案は、山賊を始めようって事なんだが、
王国の騎士と言っていた連中に果たして山賊なんて出来るのだろうか?
最終目標は王国の再興!かなり道は険しそうだ。


完結されてます。書籍化も決定されたそう。
お気に入りだったので嬉しかったり。
おめでとうございます。

<掲載サイト> 山賊よ、大志を抱け。王国再興を成し遂げるために! 作者:paiちゃん さま。(小説家になろう)

<キーワード> ファンタジー 異世界トリップ 剣・魔法 山賊 騎士 戦闘 軍隊 完結
Posted by minato
 
[異世界トリップ・転生
ポンコツ魔術師の凶運
平穏というにふさわしい日常を送ってきたただの中学生だった少年は
その日から普通というレールから少し外れた場所で生きていくことになる。
理不尽で不条理、なおかつ身勝手な何かに巻き込まれた少年は幸か不幸か普通ではない道へと歩むこととなる。
現代を舞台に少年は多くの事件に巻き込まれていく。
それが彼にとってどのような未来へと続くのか。
これは類まれな凶運をもつ少年の物語。


久しぶりに大当たりを引いたなあ、と。
ずっと気になっていて、やっと拝読。
もっと早く読めば良かった・・・おすすめです。

<掲載サイト> ポンコツ魔術師の凶運 作者:池金啓太さま。(小説家になろう)

<キーワード> 現代 ファンタジー 学園 魔術 高校生 戦闘 成長

Posted by minato
 
[剣と魔法
The Chamber Actors
この作品には残酷描写・15歳未満の方の閲覧にふさわしくない表現が含まれています。
15歳未満の方はすぐに移動してください。
苦手な方はご注意ください。

セント・エトワール国立傭兵学園
国名であるセント・エトワールの名を冠したそこは、国で有数のエリート学校である。
―――そんな学園に通う、見た目はぱっとしないけど実は優秀なモブ2人組のお話。


かなりがっつりマジ面白い。
いやはや、続きが喉から手が出るほど・・・
いやはや、続きが死んでもいいほど・・・
いやいや、読みたいのです。笑。
残念ながら、更新停止中みたいです。


<掲載サイト> The Chamber Actors  作者:snowさま。(小説家になろう)

<キーワード> ファンタジー 恋愛 学園 モブ 逆ハーレム 戦闘
Posted by minato
 
[学園
勘違いされる如月くん
如月晃は勘違いされながらも前に進んでいきます。


勘違いされるにも程がある!!と叫びだしたい作品。
現代、一般高校生なのに、彼の周りは裏社会に通じた人間だらけ。
怖いほどの偶然、行動が、彼を凄腕の仕事人?に仕立て上げて行き・・・。
今更、真実が分かったって、誰も信じないと思うレベル。
続きが気になるところだけれど、1年以上更新停止中。


<掲載サイト> 勘違いされる如月くん

<キーワード> 現代 高校生 裏社会 戦闘 勘違い コメディ
Posted by minato
 
[その他.
魔法世界に生まれて
気が付いたら見知らぬ世界で赤ん坊をしていた元女子高生のルル。
公爵である父と共に出かけた王城で、友達にと紹介されたのは3つ年上の王子様。
この王子が、なかなかの曲者と言うか…変わり者だった。


<掲載サイト> 魔法世界に生まれて

<キーワード> ファンタジー 異世界トリップ 転生 剣・魔法 特殊 王族 戦闘
Posted by minato
 
[異世界トリップ・転生
どうしてこうなった!
この作品は、BL(男性同士の恋愛)R18です。
18歳未満な方、ご不快な方は、素通りされて下さい。

憧れの騎士団へと入団を果たしたが、そこは男の園だった。
わんこ主人公×男前小悪魔←朴念仁ドSという珍カップリングが発生しました。
戦闘シーンや残酷な描写、性描写と3P展開があります。


朴念仁ドS、一枚も二枚も上手すぎ、最高ですっ。


<掲載サイト> どうしてこうなった!

<キーワード> ファンタジー 騎士 わんこ属性 小悪魔属性 鬼畜属性 戦闘 ギャグ シリアス 3P

Posted by minato
 
[異世界
とあるナニカの音声魔術士(ヴォイス・ソーサラー)
この作品は、『とある魔術の禁書目録』+『魔術士オーフェン』の二次創作小説です。
苦手な方はご注意ください。


青年は気がつくと、『とある魔術の禁書目録』の舞台である『学園都市』の学校で高校生をしていた。
ライトノベル『魔術士オーフェン』に登場する能力『音声魔術』をその身に宿して―


とっても面白いです。
どちらの原作も実は知らないのですが。汗。

※2012.07.20 にじファン閉鎖に伴い、掲載サイトへのリンクは不可となっています。
動向・移転先は、分かり次第、対処させていただきます。


<作者さまページリンク> 小説を読もう モーランさんページ

<掲載サイト> とあるナニカの音声魔術士(ヴォイス・ソーサラー)

<キーワード> ファンタジー 二次小説 異世界トリップ 剣・魔法 戦闘 学園
Posted by minato
 
[二次小説
なにわの総統一代記
この作品は、『アドルフ・ヒトラー』の史実二次創作小説です。
苦手な方はご注意ください。


淡雪秀雄は、ごくありふれた大阪の中小企業の社長のおっちゃん。
ある日目が覚めると、なんとアドルフ・ヒトラーと入れ替わっていた。
「自殺は嫌やあ」
おっちゃんの孤独な戦いが始まる。
官僚主義、幹部間の確執、同盟国の利害と文化、総統権限をもってしても
乗り越えようのないカルチャーギャップが次から次へ襲ってくる。
おっちゃんは無事に大戦を終わらせることが出来るか。


よく書ききったなあと尊敬できるくらいただただ秀逸。
時代考証もさることながらこれだけの描写で書くことなんて
自分が書くと想像したら難しすぎて、頭が痛くなる。
すごすぎます。

<掲載サイト> nforeword

<キーワード> ファンタジー 二次小説 異世界トリップ 憑依 戦闘 政治 史実 完結
Posted by minato
 
[二次小説
憑依奮闘記
この作品は、『リリカルなのは』の二次創作小説です。
苦手な方はご注意ください。

俺はかなりの怪我を負っていたがなんとか命を取り留めた少年。
事故のせいで記憶の混濁が見られる不幸な少年クライド・エイヤルとして扱われている。 
特に、一番混乱したのは彼の名前と自分の境遇だ。
なんとここは俺の世界でアニメとして描かれていた世界っぽいのだ。
そして、彼の名前を俺は覚えていた。
ただ、そいつは死亡する運命にあるキャラだった...


原作開始以前、オリキャラ多数、原作設定無視
そんなことは、原作を知らない自分には未知で
知らないからこそ面白かったのか、も、分からないけれど
秀逸。ただただ、それに限る。
勝つ為には、小細工、罠、卑怯戦法問わないところがツボ。
自分の利益に基づかないことはしないめんどくさがりのツンデレ。
いや、違うか。。。とにかく各個性がすべて魅力的。
戦闘シーン描写、すげー。
そして、細々と何年も書き続けているそのこともすごい。
更新、止めてくれるなとハラハラドキドキ。

<掲載サイト> 空虚を満たせ

<キーワード> ファンタジー 二次小説 異世界トリップ 憑依 戦闘 オリ主
Posted by minato
 
[二次小説
歩く道先は
この作品は、『ゼロの使い魔』の二次創作小説です。
TS(男性→女性変化)あり、
ご不快な方・苦手な方は素通りされて下さい。


「それでは次、ミス・ヴァリエール」
「はい」

『虚無』たる自分が呼ぶ使い魔は人間。
名を呼ばれ、返事をして軽やかに広場の中心に歩んだ。
左前腕、袖から取り出した杖を構える。
『宇宙の果てのどこかにいる、我が使い魔よ──』
唱える、唱える、唱える。
全力を持って唱えるは召喚呪文、コモン・サーヴァント。

この世で気が付いた時には少女になっていた。
脈絡が無さ過ぎてよく分からなかった。
最後の記憶は、嘔吐一歩手前、全身に走る痛み。

俺は『西島 亮太』であり『ルイズ・フランソワーズ・ル・ブラン・ド・ラ・ヴァリエール』となっていた。


オリ主転生でもなく脇役憑依でもなくメインキャラ憑依
メインキャラバージョンは読んだことがなかったので新鮮でした。
っといっても憑依されたキャラの性格は変わっているんですけどね。
憑依」「TS(性別転換)」「原作知識有り」
面白いです。

<掲載サイト> Arcadia→SS投稿掲示板→ゼロ魔SS投稿掲示板→『歩く道先は』
※Arcadiaはリンクフリーですが、作者ページへの直リンクは禁止となっているようです。

<キーワード> ファンタジー 二次小説 異世界トリップ 憑依 戦闘 恋愛 シリアス
Posted by minato
 
[二次小説
| HOME | next
