いつか、あなたと二人で
伯爵令嬢であるアデライダが、政略結婚の候補として引き合わされた青年は、
あまりこの婚姻に乗り気ではないように見えた。
ある日、ふとしたきっかけで、親しく話をするようになった二人だが、相手には思い人がいるらしい。
互いの家のために割り切った結婚を望むアデライダだったのだが……。

<掲載サイト> いつか、あなたと二人で 作者:葉琉 さま。(小説家になろう)
<作者さまサイト> 「海から来た夢」

<キーワード> ファンタジー 恋愛 政略結婚 貴族 騎士 令嬢 侍女 完結
Posted by minato
 
[恋愛
悪妻の条件
この作品には18歳未満の方の閲覧にふさわしくない表現が含まれています。
18歳未満の方はすぐに移動してください。
苦手な方はご注意ください。

一人の貴族の夫人が意識を失った。
代わりに彼女の体を得たのは、彼女の前世である女性だった。


<掲載サイト> 悪妻の条件 作者:flower skyっちさま。(ムーンライトノベルズ)

<キーワード> ファンタジー 異世界 転生 シリアス 中世 政略結婚 夫婦 すれ違い 乙女ゲーム
Posted by minato
 
[異世界トリップ・転生
結婚の理由?お金ですけど、何か?
この作品には15歳未満の方の閲覧にふさわしくない表現が含まれています。
15歳未満の方はすぐに移動してください。

祖父の遺言によって、社交界で女性達の視線を一身に集めていたフェルディナ侯爵へと嫁いだメルリナ。
あれから8年。
遺言の条件は満たされ、メルリナは結婚している必要性を失った。
さて、どうしようかな。
メルリナは頭を悩ませる。


<掲載サイト> 結婚の理由?お金ですけど、何か? 作者:鵠居士さま。(小説家になろう)

<キーワード> ファンタジー 恋愛 勘違い 政略結婚 すれ違い 魔法使い 完結
Posted by minato
 
[恋愛
沈黙の女神
この作品には15歳未満の方の閲覧にふさわしくない表現が含まれています。
15歳未満の方はすぐに移動してください。
苦手な方はご注意ください。

甘やかされ、我が儘で高慢に育った王女レイチェルは、
沈黙の女神と人々に呼ばれている。
滅多に人々の前に姿を見せることもなければ、
現れても挨拶さえ口にせず、一言も話さない。
美しい顔には笑みが浮かぶこともなく、冷やかなまま。
だが、それは全て偽りの姿。
いくつかの秘密を抱えたまま、レイチェルは隣国の王フェリクスに嫁ぐことになった。
父王には本物の夫婦になるまでは真実を伝えてはならないと命じられ、
夫となったフェリクスには偽りの姿を嫌悪されてしまう。
それでも前向きに生きようと決心したレイチェルだったが……。


もりさまの最新作「にせもの王女の結婚」もおすすめです。
レイチェルさまの兄、ルバート王のお話。


<掲載サイト> 沈黙の女神 作者:もりさま。(小説家になろう)

<キーワード> ファンタジー 恋愛 すれ違い 政略結婚 ハッピーエンド 完結
Posted by minato
 
[恋愛
年齢詐称と政略結婚
この作品には残酷描写・15歳未満の方の閲覧にふさわしくない表現が含まれています。
15歳未満の方はすぐに移動してください。
苦手な方はご注意ください。

苦節、異世界生活七年目。不思議な力なんて何もない。
ただ必死に幼い王子の侍女として働いてきた、元アラサー女の『彼女』にある日、王太子が突然告げた。
「自分の息子の乳母に欲しいから、いい加減結婚しろ」って、それ脅迫です。
トリップの副作用で若返っても、中身はもう三十○歳。
美形、お腹一杯胃もたれ気味です。二十代の婿候補、年下過ぎます。
無理なら左遷、仕事が恋人の干物女には極刑です。
そんな年齢詐称の彼女の、異世界政略結婚の紆余曲折。


面白い。
主人公に魅了される姿を楽しみたいと思いつつ
今後の展開に期待中。


<掲載サイト> 年齢詐称と政略結婚   作者:コイズミカイさま。(小説家になろう)

<キーワード> ファンタジー 恋愛 異世界トリップ 剣・魔法 政略結婚
Posted by minato
 
[異世界トリップ・転生
厚化粧皇太子妃に仕える侍女のつぶやき
とある皇太子妃に仕える侍女の日常です。


「深淵に立つ癒し姫 」同作者さまによる短編
いろんな意味でなにやってんのっと噴出せる作品。
面白いです。
厚化粧の妻を持つ皇太子に仕える侍従の呟きもあり。


<掲載サイト> 厚化粧皇太子妃に仕える侍女のつぶやき

<キーワード> ファンタジー 恋愛 脇役 傍観 政略結婚 ほのぼの 短編 完結
Posted by minato
 
[恋愛
政略結婚の裏側
『これが欲しい、この瞳をずっとそばに置きたい』 生まれて初めてとも言える猛烈な渇望。
デガルト帝国のエリックは、7年越しのその望みを叶えるときがきた。
彼女の結婚をつぶして―――。


政略結婚の行方』のエリック視点。
読まれる際は、本作品からでも大丈夫ですが、『政略結婚の行方』から読まれたら
より内容把握できます。


<掲載サイト> 政略結婚シリーズ

<キーワード> ファンタジー 中世風 政略結婚 妨害 ハッピーエンド 完結
Posted by minato
 
[恋愛
わたしのお姫様は、とてもお美しい。
わたしのお姫様は、とてもお美しい。 
そんな姫様が我が国を出て隣の大国へ嫁がれるとおっしゃる。 
憂い顔でふさぎ込むお姫様に、わたしは言うのです。どこまでも、お供いたしますよと。 
そして花嫁行列の最中、そろそろ大国へ入るというときに、お姫様はとんでもないことを言い出されまして。 
え? わたしが代わりにですか? 何がですか? 花嫁に? 
む・・・・・・、無理、です!


<掲載サイト> わたしのお姫様は、とてもお美しい。

<キーワード> ファンタジー 恋愛 年の差 政略結婚 皇帝 ほのぼの じれじれ 
Posted by minato
 
[恋愛
すみっこのわたし
この作品には15歳未満の方の閲覧にふさわしくない表現が含まれています。
15歳未満の方はすぐに移動してください。

身分差のある夫と私。
政略結婚でも結ばれてうれしかったのに・・・。
実際の結婚生活には、つらい現実が待っていた。
私は今日もこのすみっこに生きている。

策略と不義と真相と
まだ気づかぬ想いと
じれじれで切なくてなんともいえない。
でもこういうのの、大どんでん返しが好物なんですけどね。


<掲載サイト> すみっこのわたし

<キーワード> ファンタジー 恋愛 政略結婚 愛人 片思い 切ない ハッピーエンド
Posted by minato
 
[恋愛
氷の王妃
氷の王妃とあだなされる、泣けない女が泣けるまで。


繊細。
不器用な二人の気持ちが沿うことが出来て
共感、涙、ほっとしました。


<掲載サイト> 氷の王妃


<キーワード> ファンタジー 恋愛  王妃 政略結婚 切ない じれじれ ハッピーエンド 完結

Posted by minato
 
[恋愛
| HOME | next