異世界でお弁当屋さん
この作品には15歳未満の方の閲覧にふさわしくない表現が含まれています。
15歳未満の方はすぐに移動してください。
苦手な方はご注意ください。

バイト帰りにトラックに轢かれて、気づいたら異世界に転移してました。
業務スーパーなるスキルを使って異世界で生活始めます!

<掲載サイト> 異世界でお弁当屋さん 作者:檎春 さま。(小説家になろう)

<キーワード> ファンタジー 異世界トリップ 身分差 業務スーパー お弁当 料理 女性主人公
Posted by minato
 
[異世界トリップ・転生
お弁当を一緒にいかが?
「よかったら、一緒にお弁当食べませんか?」
ある晴れた日、サキは森で冒険者の青年アルスと出会った。
サキの作るお弁当をきっかけに二人は親交を深めていく。
そんな平和な日々の一方で、王宮では魔物を従え人間世界を脅かす魔族に対抗すべく、
異世界より勇者を召喚しようとしていたのだった。

<掲載サイト> お弁当を一緒にいかが? 作者:押根こむる さま。(小説家になろう)

<キーワード> ファンタジー 異世界トリップ 転生 日常 勇者 年の差 女性主人公 料理
Posted by minato
 
[異世界トリップ・転生
はらぺこさんの異世界レシピ
魔王討伐により変異していた食材が本来の形へ戻るも、それを受け入れることが出来ない人々。
そんな異世界へ普通のOL・田中真理(たなか まり)は手違いで飛ばされてしまった! 
元の世界に帰れるのは5年後と知った彼女は異世界での安定してた生活を志す。
異世界の服装よーし、住む所確保よーし、そしたら美味しいごはんを「いただきます!!」と、意気込んで作るのは“二色そぼろごはん“に”トマトのサンドイッチ“などなど。
だけど、異世界の人々はコメもトマトも食べ物だとは知らなくて…!?

<掲載サイト> はらぺこさんの異世界レシピ 作者:深木【N-Star】 さま。(小説家になろう)

<キーワード> ファンタジー 異世界トリップ 日常 ほのぼの 女性主人公 料理
Posted by minato
 
[異世界トリップ・転生
料理に込めるのは愛情ではないらしい ~異世界ごはん革命譚~
この作品には残酷描写・15歳未満の方の閲覧にふさわしくない表現が含まれています。
15歳未満の方はすぐに移動してください。
苦手な方はご注意ください。

相良 茉由(さがら まゆ)は就職活動に向かう途中、なぜだか異世界へと落ちてしまった。
そんな茉由を待っていたのはファンタジーの世界。
売れない料理人に拾われた茉由は、その料理屋の手伝いをするけれど――「込めろってなに? 
料理に込めるっていったら愛情に決まってるじゃない」
そんな常識が通じない異世界で、茉由は料理を通じて多くの人と交わっていく。

<掲載サイト> 料理に込めるのは愛情ではないらしい ~異世界ごはん革命譚~ 作者:卯月 三日 さま。(小説家になろう)

<キーワード> ファンタジー 異世界トリップ 日常 ほのぼの 女性主人公 料理

Posted by minato
 
[異世界トリップ・転生
スキル『台所召喚』はすごい!~異世界でごはん作ってポイントためます~
仕事に疲れた帰り道。
女子高生にぶつかって、気づいたら異世界召喚されてしまった……。
なにやらその女子高生はすごいスキルを手に入れた聖女様で、私は巻き込まれてしまっただけの一般人らしい。
そんな私が授かったスキルは――『台所召喚』?

<掲載サイト> スキル『台所召喚』はすごい!~異世界でごはん作ってポイントためます~ 作者:しっぽタヌキさま。(小説家になろう)

<キーワード> ファンタジー 異世界トリップ 恋愛 料理 女性主人公 騎士 聖女
Posted by minato
 
[異世界トリップ・転生
異世界居酒屋さわこさん細腕繁盛記
陸奥さわこ 3*才独身
父が経営していた居酒屋「酒話(さけばなし)」を父の他界とともに引き継いで5年
折からの不況の煽りによってこの度閉店することに……

家賃の安い郊外へ引っ越したさわこだったが不動産屋の手違いで入居予定だったアパートはすでに入居済
途方にくれてバス停でたたずんでいたさわこは、そこで
「薬草を採りにきていた」
という不思議な女性と出会う。
その女性の元へ居候することになったさわこだが、その女性は異世界の住人で……

<掲載サイト> 異世界居酒屋さわこさん細腕繁盛記 作者:鬼ノ城ミヤさま。(小説家になろう)

<キーワード> ファンタジー 異世界トリップ ほのぼの 女性主人公 料理 居酒屋
Posted by minato
 
[異世界トリップ・転生
座敷わらしと開拓ごはん!
開拓村の幽霊屋敷で出会ったのは、ザシキワラシと名乗る可愛らしいアンデッドでした――。

無価値とされた能力『霊感』のおかげで、異世界の魔物”妖怪”達の主となった貴族の三男坊セーム。
その妖怪達の恐るべき力を使って目指すのは――田舎で快適のんびり生活!

畑を耕してみたり、美味しい料理を作ってみたり、たまにはモンスターとも戦ってみたり。
精霊が滅び荒廃した世界で、村を開拓して施設を建設し街へと発展させていく。
そんなスキル活用・領地開拓ストーリーです。

<掲載サイト> 座敷わらしと開拓ごはん! 作者:滝口流さま。

<キーワード> ファンタジー 異世界 妖怪 スローライフ コメディー 内政 料理
Posted by minato
 
[異世界トリップ・転生
不器用な君と最初の晩餐
頑固な食堂の主と無愛想な客が、幸せな食卓を囲むまでのお話。

<掲載サイト> 不器用な君と最初の晩餐 作者:烏有さま。(小説家になろう)

<キーワード> ファンタジー 異世界 恋愛 料理  女性主人公 短編 完結
Posted by minato
 
[異世界トリップ・転生
とんでもスキルが本当にとんでもない威力を発揮した件について
この作品には15歳未満の方の閲覧にふさわしくない表現が含まれています。
15歳未満の方はすぐに移動してください。
苦手な方はご注意ください。

異世界召喚に巻き込まれた俺、向田剛志(むこうだ つよし)。
ステータスの鑑定で俺以外の3人の召喚者は職業欄に『異世界からやって来た勇者』となってるのに、俺だけ『巻き込まれた異世界人』となっていた。
スキルも聖剣術とか聖槍術とか聖魔法とかいろいろすごいのがそろっている。
それなのに俺のは固有スキルで『ネットスーパー』だけだった・・・

<掲載サイト> とんでもスキルが本当にとんでもない威力を発揮した件について 作者:妖精壱号 さま。(小説家になろう)

<キーワード> ファンタジー 異世界トリップ ネットスーパー 勇者召喚 巻き込まれ 料理
Posted by minato
 
[異世界トリップ・転生
さあ美味しいモノを食べようか  
この作品には残酷描写・15歳未満の方の閲覧にふさわしくない表現が含まれています。
18歳未満の方はすぐに移動してください。
苦手な方はご注意ください。

友人も彼氏もいない35歳の地味顔ガリガリ痩せ女。
ある日そんな私の目の前に、半裸のマッチョ神が現れて
「わが世界に来て、我のためにだけ料理を作って欲しい。」と言ってきた。
自分の世界の住人に失望&絶望したらしい。うん、聞いたら可哀想で涙出た。
神様に、こんなに色々いいのかなってくらいの力をもらって、いざ異世界で作って食べるよ~~~~!!

<掲載サイト> さあ美味しいモノを食べようか 作者:青ぶどうさま。(小説家になろう)

<キーワード> ファンタジー 異世界トリップ 恋愛 料理 チート 冒険 剣・魔法 ハッピーエンド
Posted by minato
 
[異世界トリップ・転生
| HOME | next