陶都物語
親から継いだ陶器会社を死に物狂いで経営していた男は
ある日、突然の胸の痛みを覚え、死んでしまう。
永い眠りから覚めたと思ったら、そこは江戸時代末期の多治見。
近所の地下侍(半士半農)の三男坊に夜這いされて身ごもった私生児、草太として転生
知識チートを手に、立身していく物語。


面白いです。
鬼っこ→神童→子狸の過程もそうですが
鍛冶系はあっても陶工系は読んだことなかったので
とても新鮮。
おすすめです。

<掲載サイト> まふまふのホームページ

<キーワード> ファンタジー 異世界トリップ 転生 生産系 内政 立身
Posted by minato
 
[異世界トリップ・転生
ひとりヴァーチャルリアリティー
行き当たりばったりで飛び込んだVRMMO
いきなり人の良さそうなお兄さんたちに拉致され、ダンジョンに放り込まれました。
うっかり隠し部屋に閉じ込められ、更にこのゲームのウリ、疑似トリップイベント発動でログアウト不可ですって。
ついてない主人公が頑張ります。


<掲載サイト> ひとりヴァーチャルリアリティー

<キーワード> ファンタジー 異世界トリップ 擬似 VRMMO RPG 生産系 殺伐
Posted by minato
 
[VRMMO
[チラ裏から移転]荒れ果てた世界に転生(う)まれたけど、私は元気です[メタルマックス]
この作品は、メタルマックス系の二次創作小説です。
TS(男性→女性変化)が含まれていますので
苦手な方はご注意ください。

アサノ=ガワの町にある酒場の中でも、最も大きい酒場である『驚愕の騾馬』亭に
モンスターの食材素材を納品する少女アルト。
彼女は転生者、前世は実は男性だったりもする。
前世の記憶を生かして、料理開発・提案もしたりする。
それは、おいしいものが食べたい自分の為。

荒れ果てた世界ゆえに、手に入らないものも多く
試行錯誤?(いや、醤油は普通にあるしあれ?)して料理するんですが
とっても面白いです。
しかし、メタルマックスの世界観を全然知らないので、
ちょっと戸惑う部分も。

※Arcadiaはリンクフリーですが、作者ページへの直リンクは禁止となっているようです。

<掲載サイト> Arcadia→SS投稿掲示板→全て→『[チラ裏から移転]荒れ果てた世界に転生(う)まれたけど、私は元気です[メタルマックス]』

<キーワード> ファンタジー 二次小説 異世界 転生 生産系 料理 オリ主 




Posted by minato
 
[二次小説
妙薬の錬金術師
この作品は、『鋼の錬金術師』の二次創作作品です。
TS(男性→女性変化)が含まれていますので
苦手な方はご注意ください。

妙薬の錬金術師、ユーリック・バートン。
1907年、7年前に弱冠13歳で国家錬金術師資格を取得し
国家錬金術師の中でも特に珍しい若年の女性の国家錬金術師であり
そして女性での国家錬金術師資格の最年少取得者でもある。
――彼女は所謂、転生者である。

前世の知識を生かして
食品系の錬金術者。
軍事食としてカロリーメイトをぱくったものを練成してみたりetc。
面白いです。
しかし、連載停止中。
面白いだけに残念。

※Arcadiaはリンクフリーですが、作者ページへの直リンクは禁止となっているようです。

<掲載サイト> Arcadia→SS投稿掲示板→全て→『妙薬の錬金術師』

<キーワード> ファンタジー 二次小説 異世界 転生 生産系 オリ主 


Posted by minato
 
[異世界トリップ・転生
| HOME |