Posted by minato
 
[スポンサー広告
吟遊詩人になりたい--VR世界旅日記--
この作品には残酷描写・15歳未満の方の閲覧にふさわしくない表現が含まれています。
15歳未満の方はすぐに移動してください。
苦手な方はご注意ください。

吟遊詩人って憧れるじゃない」 
ファンタジー小説やRPG大好きな女が、
VRMMOの中でやりたかった吟遊詩人を目指してプレイを始める。
ゲームの目的は、吟遊詩人として各地を漫遊すること。
攻略?攻略した冒険譚を聞きたいわ。
ちょっと気になる場所見つけたの、一緒に行かない? 
詩人としてマイペースに過ごすうちに、気づくと色々発見したり、称号を得たり、
やがて支援技能の使い手として名が知られていくことになるお話。

<掲載サイト> 吟遊詩人になりたい--VR世界旅日記-- 作者:百日紅さま。(小説家になろう)

<キーワード> ファンタジー VRMMO 女性主人公 冒険 吟遊詩人 ほのぼの 精霊

Posted by minato
 
[VRMMO
異世界ドライブ旅行記
この作品には残酷描写・15歳未満の方の閲覧にふさわしくない表現が含まれています。
15歳未満の方はすぐに移動してください。
苦手な方はご注意ください。

コンビニから出てきたら、そこは異世界だった!
片手には、さっき買いものしたコンビニ袋。
旅の相棒は、愛用してきたおんぼろの軽四ワゴン。
勇者でもなんでもない、どこにでもありそうな、ごく普通の異世界放浪旅行物語。

<掲載サイト> 異世界ドライブ旅行記 作者:hachikunさま。(小説家になろう)

<キーワード> ファンタジー 異世界トリップ 男性主人公 剣・魔法 精霊 眷属 完結
Posted by minato
 
[異世界トリップ・転生
北の砦にて
前世は日本人女子。今世は雪の精霊の子ギツネ。
そんな主人公と、北の砦の屈強な騎士たちとのほのぼの交流譚。


可愛すぎて、ニヤニヤが止まらない作品。
ニヤリ。


<掲載サイト> 北の砦にて 作者:三国司さま。(小説家になろう)

<キーワード> ファンタジー 転生 精霊 騎士 ほのぼの 完結
Posted by minato
 
[異世界トリップ・転生
幸せのありかた
この作品には15歳未満の方の閲覧にふさわしくない表現が含まれています。
15歳未満の方はすぐに移動してください。
苦手な方はご注意ください。

私は死んだ。
日本という国で。
30代という若さで。
決していい一生だったとは言えないけれど、後悔しなかった。
思い残す事は何もなかった。

…筈だ。多分。

どこにでもありがちな記憶持ちの異世界転生譚。


ところどころのぬけ具合がツボにはまるというか
鼻血とか、うん、鼻血とか・・・
密かに、アホでツンデレ兄貴の今後が気になるとこ。

<掲載サイト> 幸せのありかた 作者:かずほさま。(小説家になろう)

<キーワード> ファンタジー 異世界 転生 恋愛 溺愛 精霊
Posted by minato
 
[異世界トリップ・転生
落ちこぼれ王女と乙女ゲーム?
この作品には残酷描写・15歳未満の方の閲覧にふさわしくない表現が含まれています。
15歳未満の方はすぐに移動してください。
苦手な方はご注意ください。

落ちこぼれ姫と呼ばれるシエラは、たびたび遭遇する乙女ゲームイベントもどきに困惑する。
ここは乙女ゲームの世界?私はライバルキャラ?
でもこんなゲームは知らないし関係ないから巻き込まないで! 
学園内外で繰り広げる乙女ゲームもどきをよそにシエラは内緒で冒険者稼業にいそしむ。
そんなシエラのもしかしたら世界を救うかもしれないお話…。


<掲載サイト> 落ちこぼれ王女と乙女ゲーム? 作者:暁月さくらさま。(小説家になろう)

<キーワード> ファンタジー 異世界トリップ 転生 恋愛 剣・魔法 精霊 乙女ゲーム
Posted by minato
 
[異世界トリップ・転生
その女、悪女です! いいえ、それは濡れ衣です。
前世で怠惰な人生を送った記憶を持って異世界に転生したエスメラルド。
生前の自分を知っていた彼女は、今生で与えられた高い地位と権力に恐れ戦き、
「なんの罠?! 油断させておいて一気にどん底へ叩き落とすの?!」と怯えた結果、
ひたすら勤勉に、真面目に生きてきた。その甲斐あって評判は上々。
ある時、友好国からの招きで初めて国外へ赴き、その国の学校へ留学することになったが、
そこで出会った初対面の少女から『悪女』と罵られ、以降も敵視され続ける。

いったいなぜ?


短編としてではなく長編として読みたかったかなと。
いろいろと詰め込みすぎで、惜しすぎる。
続編、補足あり。


<掲載サイト> その女、悪女です! いいえ、それは濡れ衣です。  作者:サディラさま。(小説家になろう)

<キーワード> ファンタジー 異世界トリップ 転生 精霊 恋愛 短編 乙女ゲーム 完結 

Posted by minato
 
[異世界トリップ・転生
旗の踊り子と影伯爵
この作品には15歳未満の方の閲覧にふさわしくない表現が含まれています。
15歳未満の方はすぐに移動してください。
苦手な方はご注意ください。

異世界に来てから2年。
保護をしてくれた兎のおばあちゃんのお墓を建ててから数ヶ月後に、私は獣人達に追われた。
黒という色はこの世界にとって特別な意味を持つらしく、この村では不吉なものとして扱われていたせいだ。
川に飛び込んだ私は、幸運にも川下に立ち寄っていた劇団に拾われた。
そこで出会った無口だけど、よく頭を撫でてくる男。
子供扱いするなと怒りつつ、今日も私はフラッグを握る。
高校時代の知識を生かして、私、踊ります!


<掲載サイト> 旗の踊り子と影伯爵  作者:鈴月鈴さま。(小説家になろう)

<キーワード> ファンタジー 異世界トリップ 恋愛 劇団 ハッピーエンド  精霊 伯爵
Posted by minato
 
[異世界トリップ・転生
千年の祈り
この作品は、BL(男性同士の恋愛R18です。
18歳未満な方、ご不快な方は、素通りされて下さい。

大学生の主人公が異世界トリップする話。
主人公の能力はかなりチート。ハーレム系?


過保護者が超過保護者になって魔王化。
次はどのレベル!?なんて今後も楽しみ。

<掲載サイト> 千年の祈り

<キーワード> ファンタジー 異世界トリップ 恋愛 精霊
Posted by minato
 
[異世界
失敗した召喚(仮)
「ある意味チートな平凡さ」とまで言われる私、仙台千草はある日、異世界に召喚される。
「勇者」を召喚する儀式で呼ばれたらしい。
しかし、私を呼び出した人間は言った―――
「これは違う!」……召喚の儀式を間違えたらしい。
しかもその後の儀式でも失敗続き。
ようやく成功したらしい儀式で呼び出された勇者ご一行はみんなにちやほやされながら連れて行かれた。
「……放置されたね…………」
間違えで呼ばれた、既存のスペックでなんとかなっちゃう世界の裏道を突き進む物語。


<掲載サイト> 失敗した召喚(仮)

<キーワード> ファンタジー 異世界トリップ 魔法 チート 精霊 
Posted by minato
 
[異世界トリップ・転生
仮初めの皇帝、偽りの騎士。
この作品には残酷描写・15歳未満の方の閲覧にふさわしくない表現が含まれています。
15歳未満の方はすぐに移動してください。
苦手な方はご注意ください。

地味で目立つところも特出したところもない伯爵家の娘、ツェイル。
美しく愛情深い兄と姉、可愛らしく賢い弟と妹に挟まれ囲まれて育ち、
賑やかで幸せな日々を過ごしていた。
しかし、その幸せは両親の死と共に永遠に失われる。
「ツェイル姫を差し出しなさい」、それは歳若い宰相閣下からの命令だった。
ツェイルは大好きな家族を護るため、その身のすべてを帝国に捧げる。

本編+番外編 64話完結。外伝+リクエストストーリーほか完結

<掲載サイト> 仮初めの皇帝、偽りの騎士。

<キーワード> ファンタジー 異世界 皇帝 騎士 精霊 溺愛 シリアス 恋愛 完結
Posted by minato
 
[剣と魔法
| HOME | next
