Posted by minato
 
[スポンサー広告
いつか、あなたと二人で
伯爵令嬢であるアデライダが、政略結婚の候補として引き合わされた青年は、
あまりこの婚姻に乗り気ではないように見えた。
ある日、ふとしたきっかけで、親しく話をするようになった二人だが、相手には思い人がいるらしい。
互いの家のために割り切った結婚を望むアデライダだったのだが……。

<掲載サイト> いつか、あなたと二人で 作者:葉琉 さま。(小説家になろう)
<作者さまサイト> 「海から来た夢」

<キーワード> ファンタジー 恋愛 政略結婚 貴族 騎士 令嬢 侍女 完結
Posted by minato
 
[恋愛
すべては運命のままに
幼馴染だった婚約者は私より年若く美しい女と結婚した。
これは事実だが、私は悲劇の女ではない」
……そう断言するカジュライアは、都から離れた地方大領主の後継者。
婚約者を失って以来、周囲からの同情に辟易してきた。
そんなカジュライアに求婚してきたのは、野心や下心を隠さない人物たち。
真面目に口説いてくれるのは酔っ払いのみという状況は、女としては複雑ながら気楽ではあった。
しかし事態は急激に変化する。
野心と政略と恋が入り混じった中、投げやりになったカジュライアはある決断を下す。

<掲載サイト> すべては運命のままに 作者:かずね さま。(小説家になろう)

<キーワード> ファンタジー 中世風 貴族 幼馴染 逆ハーレム 完結
Posted by minato
 
[恋愛
箱庭と鎖
彼が好きだった。結婚して二年、彼は想い人そっくりな女性と逢瀬を重ねた。
私は自分の中で何かが音をたてて崩れるのを感じた。

<掲載サイト> 箱庭と鎖 作者:神崎ゆう さま。(小説家になろう)

<キーワード> 中世風 貴族 すれ違い 切ない 完結
Posted by minato
 
[ファンタジー
指輪の選んだ婚約者
見た目と中身の一致しない美貌の騎士様と、
刺繍に没頭していたい淡々としたお嬢様の、
のんびりほのぼのした契約的婚約ライフのお話。

<掲載サイト> 指輪の選んだ婚約者 作者:茉雪ゆえさま。(小説家になろう)
<作者さまサイト> 「mono」

<キーワード> ファンタジー 恋愛 剣・魔法 異世界 貴族 魔法使い 魔女
Posted by minato
 
[恋愛
魔法な世界で愛されて
日本とは違う魔法がある異世界。
そこへ貴族の子女として転生した極々平凡な日本人の女の子。
前世の知識を活用するにも、一般人の素の知識では金策すら難易度ハード。
さらに生まれ変ってからの容姿も平々凡々。美形な家族に比べて地味子さん。
将来の夢は3食昼寝つきの平和な家庭。

貴族らしくない貴族の中身一般人な彼女。
そんな彼女がある時、生意気な王子様に出会いそして――――。

<掲載サイト> 魔法な世界で愛されて 作者:きつねねこさま。(小説家になろう)

<キーワード> ファンタジー 恋愛 転生 勘違い 貴族 王子様 完結
Posted by minato
 
[恋愛
ある貴族令嬢の五度目の正直
アデリア・デラウェスは大領主の令嬢として生まれ育った。
しかし大領主といってもデラウェス家は中位の地方貴族、アデリア自身も取り柄は若さくらいしかない。
その上、結婚運には徹底して恵まれず、四度も婚約をしたのに結婚できずにいる。
領主夫妻は娘を不憫に思って新たな婚約者候補を探し始めるが、アデリアはあまり乗り気にはなれない。


<掲載サイト> ある貴族令嬢の五度目の正直 作者:かずねさま。(小説家になろう)

<キーワード> ファンタジー 恋愛 貴族 騎士 婚約 年の差 主従関係 完結
Posted by minato
 
[恋愛
望まない結婚
ルージマナリア王国の第三女として生を受けたローデリアは、
母親の身分の低さを理由にお世辞にも贅沢とはいえない生活を強いられてきた。
そんなローデリアはある日突然、侯爵子息との結婚を決められてしまう。
結婚相手のアレイズは、親の敵のような顔でローデリアを睨みつけた。
これはローデリアの結婚と、小さな成長のお話。


<掲載サイト> 望まない結婚 作者:小鶴さま。(小説家になろう)

<キーワード> ファンタジー 恋愛 結婚 貴族 王族
Posted by minato
 
[恋愛
魔法使いの婚約者
剣と魔法の世界に転生したこの私。
復活した魔王、聖剣に選ばれた勇者―――
――そんな王道ファンタジーが繰り広げられる中で、与えられたポジションは魔法使いの婚約者。


<掲載サイト> 魔法使いの婚約者 作者:中村朱里(s)さま。(小説家になろう)
<作者さまサイト> 「Rosy*Star,&Kiss!」

<キーワード> ファンタジー 異世界 転生 剣・魔法 貴族 完結



Posted by minato
 
[異世界トリップ・転生
貴族やめます庶民になります
この作品には残酷描写が含まれています。
苦手な方はご注意下さい。

伯爵の父と庶民の亡き母を持つ私は庶子として肩身の狭い生活をしていた。
16歳の成人を機に貴族戸籍を抜けて、一市民になることを決める。
貴族の一員として身に付けさせられた知識は庶民となった私の生活の手助けとなるのか。
庶民であった母から授けられた知恵と技で暮らしは成り立つのか。


<掲載サイト> 貴族やめます庶民になります 作者:妃 大和さま。(小説家になろう)

<キーワード> ファンタジー 恋愛 貴族 庶民 差別

Posted by minato
 
[恋愛
休暇だと思って楽しみます。
この作品には残酷描写が含まれています。
苦手な方はご注意ください。

ファンタジーな世界からファンタジーな世界へトリップした(基本的には)穏やかな貴族の男の話。
特に異世界の恩恵とかチートとかは無いけど元々の思考力をフル活用してるから危機は無いです。
周囲のおかげもあり異世界生活を休暇気分でほのぼの楽しみ中。
男ばかりの友愛。濃い友情。


恋愛感情はないからBLじゃないと言い張る必要がある程度にはそれっぽい描写があるので苦手な人はお控え下さい。
と、注意書きがあるように、男ばかりだけれど、男くさい物語ではないです。
読み始めた最初の印象は、なんかSSありそうだなあ・・・だったし。笑。
ニヤニヤと読む人すべてが満面にしていると断言できる作品です。

<掲載サイト> 休暇だと思って楽しみます。 作者:さま。(小説家になろう)

<キーワード> ファンタジー 異世界トリップ 貴族 冒険 剣・魔法 男性主人公
Posted by minato
 
[異世界トリップ・転生
| HOME | next
