Posted by minato
 
[スポンサー広告
物語は幸せに終わる
悪逆非道の王女様は民に反旗を翻され、首を落とされました
------ というお話を読んで震え上がった我儘放題の王女と、
そんな彼女を本当に牢獄に入れてしまった婚約者のお話。


同作者さまの「強欲令嬢の一途な恋」のスピンオフとして書かれた作品ですが
こちらのほうが印象深く、単体で十分読めます。
ローエン視点もあり、セットで読まれることをおすすめします。

<掲載サイト> 物語は幸せに終わる 作者:いよなさま。(小説家になろう)

<キーワード> ファンタジー 身分差 ヒストリカル 古典恋愛 没落 じれじれ 身分逆転 牢獄 短編 完結
Posted by minato
 
[恋愛
悪役の矜恃
この作品には残酷描写・15歳未満の方の閲覧にふさわしくない表現が含まれています。
15歳未満の方はすぐに移動してください。
苦手な方はご注意ください。

若く見目麗しい貴族の青年に恋をした平民の娘が、もてあそばれ、捨てられる。
珍しくもない、よくある話。けれどもこの話には、少し変わった続きがある。
貴族の青年は、召喚された聖女と真の恋に落ち、結ばれた。――では平民の娘は?
これは、よくある話の、その後を描いた物語。

<掲載サイト> 悪役の矜恃 作者:まめちょろ さま。(小説家になろう)

<キーワード> ファンタジー 身分差 シリアス 女主人公 恋愛 聖女 公爵 復讐 召喚 完結
Posted by minato
 
[異世界トリップ・転生
忘れられない嘘吐きの話
少女は本当のことを言えないがために嘘を吐き、青年はその嘘を許さず彼女に偽りを押し付ける。
そして少女は失われ、残されたのは――。


<掲載サイト> 忘れられない嘘吐きの話 作者:若桜モドキ さま。(小説家になろう)

<キーワード> ファンタジー 恋愛 身分差 すれ違い 後悔 完結
Posted by minato
 
[恋愛
彼女の嘘と彼の嘘
この作品には15歳未満の方の閲覧にふさわしくない表現が含まれています。
15歳未満の方はすぐに移動してください。
苦手な方はご注意ください。

川原佐和子、二十七歳。中小企業の社長令嬢、誰もが羨む天ノ川幸彦の婚約者――――の設定。
「君は知らないかもしれないが、君を婚約者に選んだのは、なにも君に恋情があるわけではない」って、知ってるし。
なに言っちゃってんのこの人。君って連呼しすぎじゃない? 
むしろ普段の会話で恋情なんて初めて聞いたわ。
なんて思っていても顔には出さない。だって、私は嘘つきだから。


<掲載サイト> 彼女の嘘と彼の嘘 作者:小野さま。(小説家になろう)

<キーワード> 現代 恋愛 身分差 嘘 コメディ
Posted by minato
 
[恋愛.
テレーズのために
この作品には残酷描写が含まれています。
苦手な方はご注意下さい。

少女は賢かった。
だから母が自分を捨てて実家に帰っても、父が愛人とその娘を迎え入れても、
そして自分が嫡子の座を追われて邸の隅に追いやられても、命の危機に晒されるまではただ黙っていた。
挙句分家筋に行儀見習いとして出されても、何も思わなかった。
しかしその家でせっかく幸せを掴みかけていたというのに、
本家の娘……己の義姉がまたしてもそれを奪い取っていく。
もう嫌だ、遠くへ行きたい。
そんな彼女に手を差し伸べたのは、北の大国の若き総司令官だった。
彼は言う。
「私と結婚して、公私共に片腕となってくれないか」

<掲載サイト> テレーズのために 作者:久條 ユウキさま。(小説家になろう)

<キーワード> ファンタジー 契約結婚  身分差 年の差 溺愛 ハッピーエンド
Posted by minato
 
[恋愛
王さまに憑かれてしまいました
この作品には15歳未満の方の閲覧にふさわしくない表現が含まれています。
15歳未満の方はすぐに移動してください。
苦手な方はご注意ください。


ごく当たり前に、目の前を通り過ぎた早馬に乗せられていた
瀕死のけが人のために祈りを捧げた普通の平民コーネリア。
そんな彼女の前に、死んでしまったそのけが人が、押しかけ守護霊として現れた!
しかもそのけが人は、なんとこの国の国(故人)だった。
これは、望んでもいないのに、さまに守護霊として憑かれてしまった少女の疲れるお話である。

<掲載サイト> 王さまに憑かれてしまいました 作者:九重さま。(小説家になろう)

<キーワード> ファンタジー 恋愛 ハッピーエンド 身分差 平凡ヒロイン  憑依 逆ハーレム 完結
Posted by minato
 
[剣と魔法
玄関開けたら異世界だった!
この作品には残酷描写・15歳未満の方の閲覧にふさわしくない表現が含まれています。
15歳未満の方はすぐに移動してください。
苦手な方はご注意ください。

玄関を開けたら、そこは異世界だった--
川浪凪沙はある日突然異世界に迷い込んだ。
言葉も通じない世界に最初は戸惑う凪沙だったが、傭兵のカイの助けを得て、
その身に宿す膨大な魔力と、稀少な魔法使いを産む能力を狙う者の手をかいくぐり、ただひたすら旅を続ける。
果たして彼女は家に帰れるのか!?
「てか、自分じゃ使えないで他の人には使える魔力とか、そんな意味わかんないチート能力いらないから!
それより言語能力寄越せ!!」


<掲載サイト> 玄関開けたら異世界だった! 作者:若桜なおさま。(小説家になろう)

<キーワード> ファンタジー 異世界トリップ 女性主人公 女子大生 おっさん 身分差 ハッピーエンド 完結
Posted by minato
 
[異世界トリップ・転生
普通の恋人
この作品には18歳未満の方の閲覧にふさわしくない表現が含まれています。
18歳未満の方はすぐに移動してください。
苦手な方はご注意ください。

小さな田舎町に隠れた盗賊団を王都からやってきた騎士達が捕えた。
それを祝う領主館のパーティで、田舎娘と騎士が出会う。
娘が出会ったのはただの騎士ではなくて……。

『宝物は隠したい系王子達』シリーズ3作目。
シリーズの中でもこのお話が一番好きなので。


<掲載サイト> 宝物は隠したい系王子達 作者:Aryouさま。(ムーンライトノベルズ)

<キーワード> ファンタジー 恋愛 田舎娘 騎士 身分差 ハッピーエンド 完結
Posted by minato
 
[恋愛
心に咲く、枯れない花
この作品には残酷描写・18歳未満の方の閲覧にふさわしくない表現が含まれています。
18歳未満の方はすぐに移動してください。
苦手な方はご注意ください。

小身貴族の娘。シンシアは、何度見合いをしても断られるばかり。
それを、趣味の研究にかまけて見合いを疎かにしているからだと両親は判断し、研究援助の打ち切りを決めた。
それでも薬草の研究を続けたいシンシアは、自家の属する一族の主家。
カシュクール侯爵家の後継者様に、己の薬草研究に資金の提供をして欲しいと援助を求める事とした。


<掲載サイト> 心に咲く、枯れない花  作者:千華さま。(ムーンライトノベルズ)

<キーワード> ファンタジー 恋愛 貴族 身分差 求婚 ハッピーエンド
Posted by minato
 
[恋愛
ロマンスに踊れ
それは言うなれば、ロマンス悲喜劇とでも言うべきか――。
一つの甘い恋が成就した代わりに、散らばるのは報われないものの残骸。
侯爵令嬢オレリアを始めとする役者たちは、ある者はすべてを知りつつ、
あるものは何も知らないままに、とあるロマンスを舞台に踊ることになった。
その終幕は、ある誘拐事件がきっかけとして。


それぞれの背景、立場
傲慢で冷血で道化で未熟で
それぞれと思うところはあるけれど、
これほど想像力をかきたてられたのは久しぶりかなと。笑。


<掲載サイト> ロマンスに踊れ 作者:青生翅さま。(小説家になろう)

<キーワード> ファンタジー 恋愛 脇役 身分差 悲劇 喜劇 貴族 完結
Posted by minato
 
[恋愛
| HOME | next
