鎖の絆でつながれた者
この作品には残酷描写が含まれています。
苦手な方はご注意下さい。

――世界は限られている。人類は澄みきった空と広大な海を忘れた。
七百年前の大戦で滅亡の危機に瀕した人類は、三体の守護者により安住の地を与えられた。
生存圏と呼ばれる結界の中で、人々は平和な日々を送っている。
生存圏の辺境都市クレムスに住む軍人リサ・ディオンは、平穏で変哲もない日々に物足りなさを感じていた。
毎日、訓練兵の相手をして一日が終わる。
一年半前に、突如としてあの男がいなくなってから、退屈さは増すばかりだった。
しかし、新米兵士たちの訓練中に起きた事件が否応なしに彼女の日常に変化をもたらし、
やがて動乱の中心へと身を投じることになる。

<掲載サイト> Mission to the Infinite World 作者:Eldill Rick さま。(小説家になろう)

<キーワード> ファンタジー 異世界 剣・魔法 相棒 恋愛 教会 軍人 女性主人公 腐れ縁 完結
Posted by minato
 
[剣と魔法
禁軍将婚姻譚
この作品には残酷描写が含まれています。
苦手な方はご注意下さい。

「結婚など失笑噴飯」
智将と名高くも、拷問によって顔を崩され化け物とも揶揄される禁軍の将軍、呼舷。
数度結婚するも、妻達は呼舷の崩れた顔に耐えられず逃げ出し、
結婚を諦めてしばらく、長く独り身が続いていた。
そんな呼舷の元に縁談が舞い込む。
『どうせまた逃げるに決まっている』
そう思っていたが、やって来た女は呼舷の予想を大きく裏切ることとなり——
果たしてこの縁談、吉か、凶か。

<掲載サイト> 禁軍将婚姻譚 作者:ハルタさま。(小説家になろう)

<キーワード> ファンタジー 中華風 恋愛 婚約者 陰謀  秘密 軍人 完結
Posted by minato
 
[恋愛
子猫はトラ、猫はオオカミ!?
目つきの悪いエルデュアは、大抵の人から敬遠されるタイプ。
ところが城の中庭でうっかり餌をやったら、変な毛並みの子じみた人間に懐かれた。
城の軍人らしいが、食べるか寝るか、ぼんやりするか。
ほだされて構っていたけれど、そんな子の正体は――


<掲載サイト> 子猫はトラ、猫はオオカミ!? 作者:日野真春さま。(小説家になろう)

<キーワード> ファンタジー 恋愛 剣・魔法 猫 軍人 ほのぼの 完結
Posted by minato
 
[恋愛
お前の鼻血を拭きたい
友人の結婚式の夜。
エーレンフリートは公園のベンチで、泣いている女の横に座っていた。
四人の男女の内の──二人の物語。


<掲載サイト> お前の鼻血を拭きたい 作者:霧島まるはさま。(小説家になろう)

<キーワード> 近代 軍人 恋愛 短編 完結
Posted by minato
 
[恋愛
ウロボロス
この作品には18歳未満の方の閲覧にふさわしくない表現が含まれています。
18才未満の方の閲覧はご遠慮下さい。


魔物に憑かれた女の子と、朴念仁の軍人さんの恋物語。


同情、恋情、溺愛に変化していくさまがツボ。
すれ違い、じれじれ、その他要素てんこもりで楽しめます。


<掲載サイト> ウロボロス


<キーワード> ファンタジー 恋愛 軍人 魔物 婚姻 完結

Posted by minato
comment:0   trackback:0
[恋愛
酔っ払いの礼儀
この作品には15歳未満の方の閲覧にふさわしくない表現が含まれています。
15歳未満の方はすぐに移動してください。
苦手な方はご注意ください。

容姿と同じく平々凡々とした人生を送っていたマデリーン・レスハット。
人生28年で初めて、酔った挙句に見知らぬ男をヤり捨ててしまいました。


淡々と回想されているけれど、馬顔・・・
ギャップかぁ、ギャップなのか・・・
すべてがコメディ、しかし、ほんとによく反応したなあ。笑。

<掲載サイト> 酔っ払いの礼儀

<キーワード> ファンタジー 恋愛 平凡 軍人 隊長 過ち
Posted by minato
 
[恋愛
エンジェリック・ブルー
この作品には残酷描写・15歳未満の方の閲覧にふさわしくない表現が含まれています。
15歳未満の方はすぐに移動してください。
苦手な方はご注意ください。

マチルダは敗戦を地下牢で知らされる。
そこに現れた男、占領軍の将軍であるヴィンセントは彼女だけが知るある秘密を聞き出そうとするが……。

面白かったー。
よく出来た作品でした。

<掲載サイト> エンジェリック・ブルー

<キーワード> ファンタジー 異世界  軍人 恋愛 秘密 シリアス 完結
Posted by minato
 
[恋愛
白猫の恋わずらい
この作品には15歳未満の方の閲覧にふさわしくない表現が含まれています。
15歳未満の方はすぐに移動してください。
苦手な方はご注意ください。

生まれつき色素がうすく、他人に気味悪がられて生きてきたルチノー。
生まれ育った孤児院の閉鎖で、一人、となって生きていくことにした。
冷たい雨の降る中、出会ったのはひげもじゃの大きな人で・・・・?

若干、似た設定の話をいくつか知っているせいか
正直、自分の中でごちゃごちゃ。
R18番外編もあり。

<掲載サイト> 白猫の恋わずらい

<キーワード> ファンタジー 異世界 軍人  年の差 ほのぼの ラブコメ 男性視点
Posted by minato
 
[恋愛
侍女と総司令官
聖女様に仕える元下っ端メイドのピーナ。
大好きな聖女様の為に、一生懸命にお仕えしてます!
・・・なのになのにあの方のせいで、気苦労が絶えません。
ぎゃーーー!!今日もまた来た!
※聖女の侍女と総司令官のほのぼのラブコメディです。

<掲載サイト> 侍女と総司令官

<キーワード> ファンタジー 恋愛 軍人 侍女 ほのぼの ハッピーエンド コメディ
Posted by minato
 
[恋愛
撃ち抜いたのは
ちまい娘と職業軍人、狙って撃ち抜いたのは アレ、どっちだったっけ?
そんなラブっぽいような気がするおはなし。

面白いです。
ちょっと、いやかなり続きが気になる作品。

<掲載サイト> 撃ち抜いたのは

<キーワード> 現代 恋愛 軍人 平凡 年の差 身長差 体格差 ハッピーエンド
Posted by minato
 
[恋愛.
| HOME | next