深見草 ~花琳の後宮物語~
ある日、お父様が死にそうな顔で言った。
「お前は後宮に上がることになった」と。
嫌です、なんて即答してみてもどうにもならない現状を嘆くしかない。
本当に嫌なんですよ。
だってたった一人の皇帝の寵愛を得るために、数百の女性たちが権謀術数を繰り広げている場所でしょう!? 
怖いったらないわ!
だから皇帝陛下の寵愛を得られず、人員整理の名目で開放される宮女を目指します!


<掲載サイト> 深見草 ~花琳の後宮物語~ 作者:菜摘さま。(小説家になろう)

<キーワード> ファンタジー  中華風 後宮 皇帝 皇后 側室 出世 成り上がり 陰謀 恋愛 溺愛
Posted by minato
 
[恋愛
禁軍将婚姻譚
この作品には残酷描写が含まれています。
苦手な方はご注意下さい。

「結婚など失笑噴飯」
智将と名高くも、拷問によって顔を崩され化け物とも揶揄される禁軍の将軍、呼舷。
数度結婚するも、妻達は呼舷の崩れた顔に耐えられず逃げ出し、
結婚を諦めてしばらく、長く独り身が続いていた。
そんな呼舷の元に縁談が舞い込む。
『どうせまた逃げるに決まっている』
そう思っていたが、やって来た女は呼舷の予想を大きく裏切ることとなり——
果たしてこの縁談、吉か、凶か。

<掲載サイト> 禁軍将婚姻譚 作者:ハルタさま。(小説家になろう)

<キーワード> ファンタジー 中華風 恋愛 婚約者 陰謀  秘密 軍人 完結
Posted by minato
 
[恋愛
王太子妃殿下の離宮改造計画
この作品には残酷描写・15歳未満の方の閲覧にふさわしくない表現が含まれています。
15歳未満の方はすぐに移動してください。
苦手な方はご注意ください。

日本と異世界人のハーフである杏奈(アンネゲルト)は、
母との賭けに負けた為に異世界の父の国へと渡る事になった。
その先で伯父である皇帝から言われたのは「北の国の王太子の元へ嫁げ」。
いざ嫁に行ってみたら夫である王太子は愛人に夢中で妃のアンネゲルトには目もくれない。
本人はその事自体には腹も立てず、与えられた離宮を好き勝手に改造する事に夢中になっていく。
「改築じゃないんですか?」「改造です!」
そんな王太子妃が色々改造したり影響与えたり陰謀に巻き込まれたりする話です。


<掲載サイト> 王太子妃殿下の離宮改造計画 作者:斎木リコさま。(小説家になろう)

<キーワード> ファンタジー 異世界トリップ 恋愛 陰謀 
Posted by minato
 
[異世界トリップ・転生
やる気なし英雄譚
この作品には残酷描写が含まれています。
苦手な方はご注意ください。

大陸西方の小国であるクラリス王国に、「王都のごくつぶし」と呼ばれる青年士官がいた。
彼は魔法全盛の時代にほとんどの魔法を扱えず、出来損ないの士官として扱われ、地方都市へ左遷されてしまう。
しかしやる気のない彼は左遷を喜び、その田舎都市で、のんびり楽隠居を決め込むつもりであった。
だが彼の願望とは異なり、時代の激動は彼に歴史の表舞台へと立つことを要求した。
この物語は当初は「王都のごくつぶし」と呼ばれ、
その後「カーリンの昼行灯」と呼ばれた、やる気なし青年士官であるユイ・イスターツが、
「救国の英雄」と呼ばれることとなる大陸騒乱の物語である。


人となりは、銀英伝のヤン・ウェンリー的。
面白いです。


<掲載サイト> やる気なし英雄譚  作者:TTさま。(小説家になろう)

<キーワード> ファンタジー 戦記 剣・魔法 陰謀 策略 英雄 
Posted by minato
 
[剣と魔法
この結婚は政治的策略
この作品には残酷描写・15歳未満の方の閲覧にふさわしくない表現が含まれています。
15歳未満の方はすぐに移動してください。
苦手な方はご注意ください。

休戦を条件に敵国の第二王子との政略結婚が決まった王女は人質覚悟でヴェルセシュカにやってきた。
生きていくのに必要なのは絶対的な地位と権力。
しかしそれ手に入れるために必要な手段とは……
どうして仲のいいフリをするために人前でいちゃつかなくてはならないのでしょうか。
そんな二人が陰謀に巻き込まれながらも、ゆっくりと愛情を育んでいく物語。

<掲載サイト> この結婚は政治的策略

<キーワード> ファンタジー 異世界 政略結婚 恋愛 王宮 陰謀 シリアス ハッピーエンド 完結
Posted by minato
 
[恋愛
↓底辺→天辺↑
よくある転生トリップを経験したと思ったら、生まれた先は最下層! 
でもそんな俺を引き取ったのは――国のとっても偉い人。
これは内政チートフラグなのか、それとも陰謀に巻き込まれて死亡フラグなのか? 
心労の日々が始まる。

<掲載サイト> ↓底辺→天辺↑

<キーワード> ファンタジー 異世界トリップ 転生 内政 陰謀
Posted by minato
 
[異世界トリップ・転生
偽りの王。
帝国から人質として次期王である若君を要求され、
その小国は若君を差し出す代わりに、姉の一の姫を若君と偽って送り出した。
弟の振りをして帝国内で生き抜く身代わりとなった彼女の奮闘の物語です。

面白い。
続きがとっても楽しみです。

<掲載サイト> 偽りの王

<キーワード> ファンタジー 異世界 人質 身代わり 陰謀 
Posted by minato
 
[その他
なんちゃってシンデレラ。
和泉麻耶 33歳。本業はパティシエで副業がコック。
ある日、自宅でおでんを作っていたら、辛子がないことに気づいた。
辛子なしのおでんなんて、プリンにカラメルソースがかかってないようなもの!
私は断固として辛子を要求する!!
っと、コンビニへ足を踏み出した瞬間にキキーッという耳障りな機械音と悲鳴がした。
意識が醒めた瞬間、目に入ったのは夜空が描かれた天井だった。


異世界トリップというか憑依系。
似非微笑王太子の仮面が少しずつはずれていくとこがツボ。
続きが待ち遠しいけれど、連載休止中ぽくて残念。

※Arcadiaはリンクフリーですが、作者ページへの直リンクは禁止となっているようです。


<掲載サイト> Arcadia→SS投稿掲示板→オリジナル→「なんちゃってシンデレラ。」検索。

<キーワード> ファンタジー 異世界トリップ 憑依 王太子 陰謀 暗殺 恋愛 じれじれ
Posted by minato
 
[異世界トリップ・転生
王子殿下のカタリテ。
生真面目で堅物で負けず嫌いで読書好きな25歳が、異世界へ転がり落ちた。
それから1年。彼女は善き隣人たちに恵まれ、つつがなく、
日本へ帰るすべは見つからないもののそれなりに生活していた。
彼女を拾ってくれた宿屋の主人夫妻の店を手伝い、
近所の子どもたちにこれまで読んできた物語などを語って聞かせながら。
そんな彼女のもとへ、王城から使いの者が来る。
公務に忙殺され楽しみの少ない王子殿下が、彼女のめずらしい物語りをご所望だというのだ。
気が進まないながらも、彼女は王子の召喚に応じることにする。
世界を救うでも、ドラゴンの生け贄になるわけでもなく。
異世界を現実と受け止めただまっとうに生活していた実際的で常識的な主人公が、
ささやかな特技のために王子をとりまく陰謀巻き込まれる物語。


<掲載サイト> 王子殿下のカタリテ

<キーワード> ファンタジー 異世界トリップ 語り部 王子 王宮 陰謀 巻き込まれ
Posted by minato
 
[異世界トリップ・転生
| HOME |