Posted by minato
 
[スポンサー広告
泣き虫ポチ、愛を歩む
1年間の片思いに終止符を打たれ絶賛傷心中のゲーム音痴な私が
親友に勧められて始めたオンラインゲーム。
最近のゲームって体感できるのねぇすごいわぁなんて思っていたら、ゲームの止め方がわからない。
え?これ異常事態なの?
笑い転げるお兄さんA、仏頂面のお兄さんB、強面の熊将軍に、
お色気むんむんの巨乳のお姉さんに、生意気な天邪鬼くん。
ぱーてぃーというものを組んで現実世界に帰る為に奮闘します。
帰ってもう一度あの人に告白するため!     
―――え?死亡フラグだから言うな?死亡フラグってなんですか?


面白いです。
なんともいえない、読後のほっこり感。笑。
しかし、しかし、しかし、お兄さんBぃー。笑。
更新が待ちきれず、楽しみすぎる。


<掲載サイト> 泣き虫ポチ、愛を歩む  作者:嬰子さま。(小説家になろう)

<キーワード> ファンタジー 異世界トリップ 恋愛 MMO OL 社会人



Posted by minato
 
[異世界トリップ・転生
ヴェルデドラードで牧場生活を
のほほん牧場オンライン『アクティブファーム』を満喫していた主人公。
……って、いつの間にかリアル牧場に立ってマスヨ? 
原因も前後の記憶も状況もさっぱり。
そんな中、彼女はとりあえずゲームの世界『ヴェルデドラード』で、
持ちキャラ『リコリス』として、自分の牧場での生活を開始する。
ヘタレで性格の悪い相棒は健在だし、世界は状況が一変しているしで、
色々問題が山積みだが、さてはて……。 


もう最近、面白いとしか書いてないような・・・。
いや、本当にどうだから仕方ない。
そう仕方ないんですっ。


<掲載サイト> 「アクティブファーム」シリーズ

<キーワード> ファンタジー 異世界トリップ 恋愛 MMO RPG チート じれじれ
Posted by minato
 
[VRMMO
パンツァー・リート Panzer lied
この作品には残酷描写・15歳未満の方の閲覧にふさわしくない表現が含まれています。
15歳未満の方はすぐに移動してください。
又、TS(男性→女性変化)が含まれますので、
ご不快な方・苦手な方は素通りされて下さい。

オンラインゲームにログインしたらゲームの世界に入っていた!? 
しかもゲームのキャラ(美少女)になってるなんて、それなんてお約束? 
剣と魔法と銃と陸戦兵器が闊歩する世界で主人公は何を求めるのか? 
陸戦兵器を愛する主人公は陸戦兵器より強かった! 
*戦車やロボなど、あまりファンタジーっぽくないメカファンタジー物です。
さらに主人公最強の安心設計。


さくさくっと読めて、読みやすいし面白い。
スキル盛りだくさんなのに、すべてがうまく絡み合っていてツボ。

<掲載サイト> パンツァー・リート Panzer lied

<キーワード> ファンタジー 異世界トリップ MMO 剣・魔法 チート ロボット 料理 兵器

Posted by minato
 
[VRMMO
MMORPG?知ってますけどなにか?
この作品には残酷描写・15歳未満の方の閲覧にふさわしくない表現が含まれています。
15歳未満の方はすぐに移動してください。
苦手な方はご注意ください。

一応社会人をまともにやってるけれど、お仕事以外の時間はゲームに費やす
アラサーに片足突っ込んだOL、阿多楽真実矢。
廃人には両足突っ込んでますが、嫌な思い出があるので隠れゲーヲタです。
秘密の真実矢ちゃんです。
突っ込みどころ満載でお送りする予定の変なゲーム世界突入記です。


<掲載サイト> MMORPG?知ってますけどなにか?

<キーワード>  ファンタジー 異世界 転生 チート MMO VRMMO 剣・魔法

Posted by minato
 
[VRMMO
クロニクル・オンライン
クロニクル・オンラインは、三つの時代ごとにストーリーが別れた体験型MMORPG。
「神々の時代」「暗闇の時代」「戦いの時代」の三時代(ちなみに時系列は今並んだ順だ)は、
それぞれ同じ大陸の、別の時代という設定でストーリーが繰り広げられる。
ちなみに、プレイヤーはある特定の魔法を覚えるか、掛けてもらうかすれば三つの時代を自由に行き来できる。
西条翠(さいじょうみどり)こと「スイ」は魔術師の中でも希少な扱いづらく人気のない赤魔導師。
レベルは中堅程度にもかかわらず初心者用のステージで一人遊んでいたが、
ある時交流を求めて新しいステージに進むことにするが・・・。


戦闘を中心としたものではなくてゲーム内の交流を描いた作品。
面白いですが、長らく更新停止中。


<掲載サイト> Arcadia→SS投稿掲示板→全て→検索『クロニクル・オンライン』
※Arcadiaはリンクフリーですが、作者ページへの直リンクは禁止となっているようです。

<キーワード> ファンタジー 異世界トリップ MMO RPG 交流 成長 剣・魔法




Posted by minato
 
[VRMMO
| HOME |
