青年と犬と、もう一人
この作品には残酷描写が含まれています。
苦手な方はご注意ください。

世界はある日を境に姿を変えた。正気を失った死体が、生者を襲い貪り尽くす世界に……。
これは、そんな世界でたった一人、装甲化したキャンピングカーで一頭の犬と各地を放浪する一人の青年の物語。

<掲載サイト> 青年と犬と、もう一人 作者:Schuld さま。(小説家になろう)

<キーワード> 現代 ファンタジー ゾンビ ダーク 大学生 崩壊 完結
Posted by minato
 
[その他.
おひとりさまでした。 ~アラサー男は、悪魔娘と飯を食う~
速見誠一郎29歳、独身。恋人なし。食べ歩きと、一日一冊の読書。
一人の時間をこよなく愛する誠一郎は、一人きりの食卓に並ぶ料理を日々笑顔で見つめていた。
そんな誠一郎はある日突然、偶然にも魔界の悪魔を召喚してしまう。
リリスと名乗る悪魔娘に、願いを一つ叶えてやると言われた誠一郎。
……後になって振り返る。自分は何故、あんな願いを言ったのだろうと。
この話は、アラサー男が悪魔娘と飯を食う。たったそれだけのお話です。


<掲載サイト> おひとりさまでした。 ~アラサー男は、悪魔娘と飯を食う~ 作者:天那 光汰 (=ΦωΦ= )さま。(小説家になろう)

<キーワード> 現代 ファンタジー サラリーマン 悪魔 料理 ほのぼの
Posted by minato
 
[その他.
無表情で得したこと。
この作品には残酷描写・18歳未満の方の閲覧にふさわしくない表現が含まれています。
18歳未満の方はすぐに移動してください。
苦手な方はご注意ください。

高校入学して初めての夏休みの初日にとある人物から掛かってきた電話によって
主人公が関わり合うことのない人達と出会うことになった。

<掲載サイト> 無表情で得したこと。 作者:もかさま。(ムーンライトノベルズ)

<キーワード> 現代 女子高生 監禁 人質 餌付け 完結
Posted by minato
 
[その他.
私が悪の女幹部である理由
この世界には『正義のミカタ』と『の秘密結社』が存在している。
主人公である女子高生、本多百合は
『正義のミカタ』に討ち滅ぼされたの秘密結社、『ブラックシャドウ』の生き残りであり、
その過去を隠しつつ、同じく生き残った『博士』や『大佐』、
『戦闘員A(男)』や『戦闘員B(女)』と慎ましくもひっそりと暮らしていたのだが……。


相対する視点の違い。主観。
」側が主人公サイドな分、「正義」に辛辣ですが
それに相対して、主人公がどう変わっていくのか楽しみ。
まだ読み始めたばかりなのでなんとも言えませんが。


<掲載サイト> 私が悪の女幹部である理由  作者:月寝 薪さま。(小説家になろう)

<キーワード> 現代 ファンタジー 魔法 正義  成長 青春



Posted by minato
 
[その他.
アンドロイドは美少女の夢を見る
17歳の国民的美少女アイドル・水原ことり。
だが彼女の正体は、美容整形技術を研究する特殊な団体で全身整形して生まれ変わった、
31歳の売れない元アイドル・相田莉子だった。
手術による体調の悪化を薬で隠しながら完璧なアイドルを演じる彼女は、
初の武道館公演に向けてドキュメンタリー番組の密着を受けることになる。
そのカメラマンは、かつて自分のファンだった真山という同い年の男だった。


刹那的というか、なんというか
彼女の選んだ生き方に尊敬の念を。
アイドルって。
確かな文章。作者様に脱帽。


<掲載サイト> アンドロイドは美少女の夢を見る

<キーワード> 現代 アイドル 整形 生き様 完結
Posted by minato
 
[その他.
勘違いされる如月くん
如月晃は勘違いされながらも前に進んでいきます。


勘違いされるにも程がある!!と叫びだしたい作品。
現代、一般高校生なのに、彼の周りは裏社会に通じた人間だらけ。
怖いほどの偶然、行動が、彼を凄腕の仕事人?に仕立て上げて行き・・・。
今更、真実が分かったって、誰も信じないと思うレベル。
続きが気になるところだけれど、1年以上更新停止中。


<掲載サイト> 勘違いされる如月くん

<キーワード> 現代 高校生 裏社会 戦闘 勘違い コメディ
Posted by minato
 
[その他.
地球の乙女
勉強も運動も苦手ないじめられっ子の少女が、英雄になってしまう物語。


<掲載サイト> 地球の乙女

<キーワード> 現代 ファンタジー 異世界 救世主 成長 完結
Posted by minato
 
[その他.
氷イチゴと夏と君。
十歳離れたご近所さんと、氷イチゴによって暴発した恋。
都築 臨(つづき のぞむ)25歳会社員+倉本 想(くらもと さやか)15歳女子中学生の恋のお話。


かなりキュンキュンきましたっ!!
悶える・・・。
サイト内「大雪の日。」も大好きです。


<掲載サイト> 旧 seven days?

<キーワード> 会社員 中学生 年の差 恋愛 甘々
Posted by minato
 
[その他.
フラワー。
苦手だと思っていた後輩の遠野が気になる由宇。
新しい由宇の恋の始まり。


やっぱり、好きだなーと思ってしまう作品。
サイト内に、過去恋愛の話もあったり、少しずつがリンクしていたりするので
とっても癒される。
何を読んでも、正解サイト。

<掲載サイト> 日々楽々

<キーワード> 恋愛 後輩 素直 正解
Posted by minato
 
[その他.
| HOME |