FC2ブログ
こんにちは赤ちゃん
とある大学病院で働く看護師、笹岡明(ささおかあきら)。
彼にはある秘密があった。
それは、赤ちゃんの『想い』が『声』として聞こえてしまうこと。

そんな笹岡の、新たな配属先はなんと、新生児集中治療室(NICU)。
赤ちゃんの『声』だらけのNICUで、笹岡は、ちゃんと仕事に集中できるのか?
赤ちゃんの『声』だらけのNICUで、笹岡は、怪しまれずに仕事をすることができるのか?
赤ちゃんだらけのNICUで、笹岡に彼女はできるのか?
そして今日も、赤ちゃんたちから次々と繰り広げられる『ボケ』への、笹岡のツッコミが炸裂する!……心の中で。

※続編、「こんにちは赤ちゃん2」もあり。


<掲載サイト> こんにちは赤ちゃん  作者:いときりばさみ さま。(小説家になろう)

<キーワード> 現代 ファンタジー ほのぼの 友情 完結
スポンサーサイト
Posted by minato
 
[その他.
世界が異世界と融合して大変なので、自分勝手な偽善者の王様を目指そうと思う ~超大型ホームセンターサバイバル!? バールはやっぱり強かった!!!~
この作品には残酷描写・15歳未満の方の閲覧にふさわしくない表現が含まれています。
15歳未満の方はすぐに移動してください。
苦手な方はご注意ください。

東〇ドーム8.6個分の広さを持つ、超大型ホームセンターに突如現れたモンスターたち。
たまたま買い物に来ていた俺は、勝手に商品を使いながら、運に助けられながらモンスターを撃退する。
停電しスマホも圏外。周りはモンスターだらけ。
何とかトイレに立てこもって、モンスターたちを倒しながら必要な物資(という名の商品)を拝借し、俺自身のレベルやステータス、ボッチなスキルである『楽園創生』のレベルを上げていく。
生きる為、そして本当に申し訳ないけどよ、困っている人を助けたいなんて、自分勝手で偽善的な理由で強くなりたいんだよなぁ。
俺のキャラじゃねえんだけどよ。


<掲載サイト> 世界が異世界と融合して大変なので、自分勝手な偽善者の王様を目指そうと思う ~超大型ホームセンターサバイバル!? バールはやっぱり強かった!!!~  作者:鍵乃原 壱 さま。(小説家になろう)

<キーワード> 現代 ファンタジー 男性主人公 異世界 スキル ダンジョン
Posted by minato
 
[その他.
モンスターがあふれる世界になったので、好きに生きたいと思います
この作品には残酷描写・15歳未満の方の閲覧にふさわしくない表現が含まれています。
15歳未満の方はすぐに移動してください。
苦手な方はご注意ください。

会社からの帰り道、主人公は大きな犬を轢いてしまう。
その瞬間、彼の頭の中に声が響いた。
≪モンスターを討伐しました。経験値を獲得しました≫
「え?」
突如として世界は変わったのだ。
モンスターが現れ、レベルやスキル、ステータスが存在するゲームの様な世界に。
これは、そんな現代ファンタジーと化した世界で、頑張って生き延びる主人公の冒険譚である。

<掲載サイト> モンスターがあふれる世界になったので、好きに生きたいと思います 作者:よっしゃあっ! さま。(小説家になろう)

<キーワード> 現代 ファンタジー 男性主人公 チート スキル 書籍化
Posted by minato
 
[その他.
あなたが母親の手料理を食べられる回数は、残り328回です。
【あなたが母親の手料理を食べられる回数は、残り3647回です】
十歳の誕生日、視界の下にそんなメッセージが見えるようになった。

<掲載サイト> あなたが母親の手料理を食べられる回数は、残り328回です。 作者:うわの空 さま。(小説家になろう)

<キーワード> 現代 ファンタジー シリアス 男性主人公 短編 完結
Posted by minato
 
[その他.
青年と犬と、もう一人
この作品には残酷描写が含まれています。
苦手な方はご注意ください。

世界はある日を境に姿を変えた。正気を失った死体が、生者を襲い貪り尽くす世界に……。
これは、そんな世界でたった一人、装甲化したキャンピングカーで一頭の犬と各地を放浪する一人の青年の物語。

<掲載サイト> 青年と犬と、もう一人 作者:Schuld さま。(小説家になろう)

<キーワード> 現代 ファンタジー ゾンビ シリアス 大学生 崩壊 完結
Posted by minato
 
[その他.
おひとりさまでした。 ~アラサー男は、悪魔娘と飯を食う~
速見誠一郎29歳、独身。恋人なし。食べ歩きと、一日一冊の読書。
一人の時間をこよなく愛する誠一郎は、一人きりの食卓に並ぶ料理を日々笑顔で見つめていた。
そんな誠一郎はある日突然、偶然にも魔界の悪魔を召喚してしまう。
リリスと名乗る悪魔娘に、願いを一つ叶えてやると言われた誠一郎。
……後になって振り返る。自分は何故、あんな願いを言ったのだろうと。
この話は、アラサー男が悪魔娘と飯を食う。たったそれだけのお話です。


<掲載サイト> おひとりさまでした。 ~アラサー男は、悪魔娘と飯を食う~ 作者:天那 光汰 (=ΦωΦ= )さま。(小説家になろう)

<キーワード> 現代 ファンタジー サラリーマン 悪魔 料理 ほのぼの
Posted by minato
 
[その他.
無表情で得したこと。
この作品には残酷描写・18歳未満の方の閲覧にふさわしくない表現が含まれています。
18歳未満の方はすぐに移動してください。
苦手な方はご注意ください。

高校入学して初めての夏休みの初日にとある人物から掛かってきた電話によって
主人公が関わり合うことのない人達と出会うことになった。

<掲載サイト> 無表情で得したこと。 作者:もかさま。(ムーンライトノベルズ)

<キーワード> 現代 女子高生 監禁 人質 餌付け 完結
Posted by minato
 
[その他.
私が悪の女幹部である理由
この世界には『正義のミカタ』と『の秘密結社』が存在している。
主人公である女子高生、本多百合は
『正義のミカタ』に討ち滅ぼされたの秘密結社、『ブラックシャドウ』の生き残りであり、
その過去を隠しつつ、同じく生き残った『博士』や『大佐』、
『戦闘員A(男)』や『戦闘員B(女)』と慎ましくもひっそりと暮らしていたのだが……。


相対する視点の違い。主観。
」側が主人公サイドな分、「正義」に辛辣ですが
それに相対して、主人公がどう変わっていくのか楽しみ。
まだ読み始めたばかりなのでなんとも言えませんが。


<掲載サイト> 私が悪の女幹部である理由  作者:月寝 薪さま。(小説家になろう)

<キーワード> 現代 ファンタジー 魔法 正義  成長 青春



Posted by minato
 
[その他.
アンドロイドは美少女の夢を見る
17歳の国民的美少女アイドル・水原ことり。
だが彼女の正体は、美容整形技術を研究する特殊な団体で全身整形して生まれ変わった、
31歳の売れない元アイドル・相田莉子だった。
手術による体調の悪化を薬で隠しながら完璧なアイドルを演じる彼女は、
初の武道館公演に向けてドキュメンタリー番組の密着を受けることになる。
そのカメラマンは、かつて自分のファンだった真山という同い年の男だった。


刹那的というか、なんというか
彼女の選んだ生き方に尊敬の念を。
アイドルって。
確かな文章。作者様に脱帽。


<掲載サイト> アンドロイドは美少女の夢を見る

<キーワード> 現代 アイドル 整形 生き様 完結
Posted by minato
 
[その他.
勘違いされる如月くん
如月晃は勘違いされながらも前に進んでいきます。


勘違いされるにも程がある!!と叫びだしたい作品。
現代、一般高校生なのに、彼の周りは裏社会に通じた人間だらけ。
怖いほどの偶然、行動が、彼を凄腕の仕事人?に仕立て上げて行き・・・。
今更、真実が分かったって、誰も信じないと思うレベル。
続きが気になるところだけれど、1年以上更新停止中。


<掲載サイト> 勘違いされる如月くん

<キーワード> 現代 高校生 裏社会 戦闘 勘違い コメディ
Posted by minato
 
[その他.
| HOME | next