彼の名はドラキュラ
卒業旅行に東ヨーロッパを選んだ。
吸血鬼ドラキュラのモデルとなったヴラド・ツェペシュはワラキア公国の大公。
彼の妻が投身自殺したというポエナリの城は見ておきたかったから。
ポエナリに向かうタクシーのなかで事件は起きた。
異郷の地で精神異常者に殺されてしまったのだ。
そして、次に目が醒めたら、な、なんと俺は、彼の串刺し公、ヴラド・ツェペシュになっていた。


死亡フラグ回避系。
とっても面白かった。
キャラがとってもイキイキ。

<掲載サイト> 高見梁川の心象世界

<キーワード> ファンタジー 異世界 憑依 内政 史実 ハーレム 完結
Posted by minato
 
[異世界トリップ・転生
大友の姫巫女
R15TS(性転換)作品です。
15歳未満の方の閲覧にふさわしくない表現が含まれています。
15才未満の方の閲覧はご遠慮下さい。


宇佐八幡で巫女をしています珠(たま)。
父親は大友軍総大将大友義鎮。母親は比売大神(ひめのおおかみ)
おかげて神力つきで前世の過去持ちでは生まれ
前世知識で、この戦が大友の敗戦で終わるのは知っている。
戦国が終わる時に大友という大名家が存在しないのも知っている。
第二の人生とは言え、父や養母が守ろうとした豊後大友家という家にそれなりに愛着もある。
天下が欲しいとは思わない。
けど、歴史どおり滅ぶつもりはもうとうない。
その決意を胸に、私は歴史改変の本格的第一歩を踏み出す。


「腕白関白」にいたく創作意欲を刺激され筆をとった作品。
直接的な描写はないけれど、背景がエロいのか。。。
なんというのか、言葉に詰まる。
歴史が分かる人にも、まあ分からない人にも
面白いのでは・・・。
続編もあり。
他の方が書かれた二次創作、R18版もあり何重にも楽しめます。

※Arcadiaはリンクフリーですが、作者ページへの直リンクは禁止となっているようです。


<掲載サイト> Arcadia→SS投稿掲示板→全て→「大友の姫巫女」検索。

<キーワード> ファンタジー 異世界 転生 内政 覇王 ハーレム

Posted by minato
 
[異世界トリップ・転生
The Sweetest Pain
R18作品です。18歳未満の方の閲覧にふさわしくない表現が含まれています。
18才未満の方の閲覧はご遠慮下さい。


平凡な顔をした結子とハーフの転校生レイは10歳の時に出逢い、
それから21歳まで共に時間を過ごしてきた。
そして結子は王子様のようなレイに11年間片思いをしていた。
だが21歳の時、あることがきっかけで結子はレイを傷つけ去るようにしてアメリカへと留学した。
それから7年、二人は運命の悪戯によって再び再会する。
そして結子によって傷つけられたレイは昔の面影はなく、全く別人になっていた。
『本当にそう思っているなら、償えよ。今度は結子が俺の玩具になってさ。 』
と言うレイに、結子は・・・・


イライラします。
二人の言葉の足りなさに。
馬鹿じゃないのって。
このじれじれ感すごい。

<掲載サイト> The Sweetest Pain

<キーワード> 現代 恋愛 幼馴染 復讐 玩具 じれじれ
Posted by minato
 
[恋愛.
ある店主と迷惑な客たち。
何の因果かファンタジーな世界に来てしまって早五年近く。
少しばかり若返っていたのにも、竜や魔王や魔法が存在するこの世界にも驚いた。
そして表通りは目立つという理由から、外れた三番通りにあった廃屋を占拠、改修。
開いたバーには、今日も逸般人ばかり。


なんというか不思議な香りのする作品だった。
ただの印象だけれど。
客視点と、主人公視点とがあって
またそれも淡々と、それでいて引き込まれる。

※Arcadiaはリンクフリーですが、作者ページへの直リンクは禁止となっているようです。



<掲載サイト> Arcadia→SS投稿掲示板→オリジナル→「ある店主と迷惑な客たち。」検索。


<キーワード> ファンタジー 異世界トリップ 転生 交流 お酒 完結
Posted by minato
 
[異世界トリップ・転生
スワジク姫物語
この作品は、TS(性転換)です。


とある王国のお姫様に、何故か突然現代っ子の『僕』が憑依してしまいました。
「あのー、外の人の立ち位置が分からないんですけど?」 
右も左も分からぬ王宮(せかい)で、なし崩し的にお姫様を演じる『僕』に襲い掛かる数々の試練。
『僕』の味方はシスコン兄様とガチ百合変態しかいないの? 
でも『僕』は知らなかった。
外の人が抱えていた『大問題』を。


<掲載サイト> スワジク姫物語

<キーワード> ファンタジー 異世界トリップ 憑依 謀略 コメディ ハーレム
Posted by minato
 
[異世界トリップ・転生
子爵令嬢一代記。
この作品は、『銀河英雄伝説』の二次創作作品です。


銀英伝のとある辺境貴族令嬢に憑依しちゃったという話。


銀河英雄伝説、大好きだったんですよね。
帝国の令嬢なのに、軍事を学び始めちゃったり
領土経営をしちゃってたり、
(おおまかな説明)
そして、絶妙に絡む人間関係・・・
すべてが最高に面白いです。
続きが早く読みたいトコだけれど。。。


<掲載サイト> avis

<キーワード> ファンタジー 二次小説 異世界 憑依 成長

Posted by minato
 
[二次小説
オリジナル転生物。
ああ、死んだな。
42歳離婚暦アリ、中小企業の係長、趣味は雑学。
生活に関するものから、普段の生活には関係の無い情報を知ることだけが趣味だったその男は、
唐突に心臓発作により帰らぬ人になった。

それが人生の終わり。そのはずだった。


文明が未発達な時代の、とある村の子供に現代人が転生して生活する話。
生活を豊かにする為に?井戸や窯やいろんなものを作り出そうと
古今奮闘する主人公。
ほのぼの系でとっても面白かったけれど
どうやら休載中みたいで哀しい。

※Arcadiaはリンクフリーですが、作者ページへの直リンクは禁止となっているようです。


<掲載サイト> Arcadia→SS投稿掲示板→オリジナル→「オリジナル転生物。」検索。

<キーワード> ファンタジー 異世界 転生 ほのぼの 
Posted by minato
 
[異世界トリップ・転生
腕白関白。
朝、起きたら戦国時代にいた。
昨日までサラリーマンだったのに。
零細企業の係長補佐だったのに。
気がつけば戦国時代のとある人物に憑依していた主人公。
しかし、いずれ死ぬ運命にあることに気がつき…。


歴史なんてとっても苦手だったので
ちっとも分からないのですがすっごく面白かった。
読みやすいし、死亡フラグを回避しつつ
出世?していくさまが、コメディ風味。
他の方が書かれた二次創作もあり楽しめます。

※Arcadiaはリンクフリーですが、作者ページへの直リンクは禁止となっているようです。


<掲載サイト> Arcadia→SS投稿掲示板→全て→「腕白関白」検索。

<キーワード> ファンタジー 憑依 立身出世 勘違い 歴史 完結
Posted by minato
 
[異世界トリップ・転生
猛獣と女の子。
超強面で世間から勘違いされている王子様と、超方向音痴ゆえに彼に出会い、
彼を純粋に『いい人』だと思ってやまない貴重な女の子のお話。
森で迷ったリアが出会ったのは、大きな肉体と恐ろしい容姿をもつ一人の騎士。
騎士はその容姿のせいであらゆる人々に恐れられる人生を歩んで来ていて―――


<掲載サイト> 猛獣と女の子

<キーワード> ファンタジー 恋愛 初恋 コメディ ベタ惚れ
Posted by minato
 
[恋愛
IF GOD
この作品は、『ヒカルの碁』の二次創作作品です。

佐為がネット碁を続けていたら・・・という始まりのパロディ小説。


週刊ジャンプで連載されてた『ヒカルの碁』、
大好きだったんです。
ちなみに全巻、集めてました。笑。
とっても面白かった。
とっても幸せな時間でした。

※Arcadiaはリンクフリーですが、作者ページへの直リンクは禁止となっているようです。


<掲載サイト> Arcadia→SS投稿掲示板→その他→「IF GOD 【ヒカルの碁・佐為があのままネット碁を続けていたら…】」検索。


<キーワード> ファンタジー 二次小説 パロディ 囲碁 疑惑
Posted by minato
 
[二次小説
中の人などいない!!
この作品は、ソフトハウスキャラ様の『王賊』の二次創作作品です。

『王賊』自体がR18、アダルトゲームなのですが、本編には現在R18的描写はありません。
今後の展開により、また制限につきましては明記させて頂きます。


ふられたとやけ酒飲んで不貞寝して翌日起きたら何故か、ゲーム『王賊』の
エルト王国のリトリー公爵セージ公、御歳10歳になってた。
しかも、確かゲーム開始時の時点ではエルト王国も北半分を占領されてて滅亡寸前ちっくな感じで
つまり、このまま放っておけば今から何年後かは知らんがウチの領地はヴィスト軍に制圧されてしまうと。
……あるぇー? これって死亡フラグだよねー?
要するに、ヴィスト軍にとっ捕まって磔とかギロチンとか食らいたくなければ
リアル国家経営シュミレーションで高得点を叩き出せと!?


死亡フラグを回避する為に、古今奮闘する10歳、
まあ中身は地方大学の文系学生なのだけれど
それによる行動や思考による誤解や評価具合がやっぱりツボ。
あー、面白い。
『王賊』自体を知らないけれど、wikipediaで読む限り
ゲームのストーリ展開も面白そう。
が・・・エロゲーだしなあ・・・。笑。

※Arcadiaはリンクフリーですが、作者ページへの直リンクは禁止となっているようです。



<掲載サイト> Arcadia→SS投稿掲示板→その他→「中の人などいない!!」検索。

<キーワード> ファンタジー 二次小説 異世界 憑依 内政 戦争 恋愛




Posted by minato
 
[二次小説
王の名を継ぐ者~マケドニア戦記~
ブカレスト国立大学の史学科四年生ヴラドは、
ウルバンというハンガリー人が生み出した、SF的な意味でいうタイムマシン
過去を遡る夢の機械の被験者に選ばれてしまう。
飛んでもらうだけで大学院の特待生枠を確保し、
有益な発見がなされた場合には研究者としての将来が開けるとあっては断る選択肢など存在せず。
欲得ずくめで飛んだはいいが、史実を変えてしまうと現代に戻れず
平行世界に移行してしまうために史実を変えないように生き残らなければならないが・・・。


史実を知っている為の行動がいろんな勘違いをされちゃったり
面白いです。
オリジナルでこれだけ書けるってすごいなあと。
最近、考えながら読んでいなかったので
ちょっと頭が疲れました。笑。

<掲載サイト> 高見梁川の心象世界

<キーワード> ファンタジー 異世界 過去 タイムマシン 憑依 勘違い 
Posted by minato
 
[異世界トリップ・転生
なんちゃってシンデレラ。
和泉麻耶 33歳。本業はパティシエで副業がコック。
ある日、自宅でおでんを作っていたら、辛子がないことに気づいた。
辛子なしのおでんなんて、プリンにカラメルソースがかかってないようなもの!
私は断固として辛子を要求する!!
っと、コンビニへ足を踏み出した瞬間にキキーッという耳障りな機械音と悲鳴がした。
意識が醒めた瞬間、目に入ったのは夜空が描かれた天井だった。


異世界トリップというか憑依系。
似非微笑王太子の仮面が少しずつはずれていくとこがツボ。
続きが待ち遠しいけれど、連載休止中ぽくて残念。

※Arcadiaはリンクフリーですが、作者ページへの直リンクは禁止となっているようです。


<掲載サイト> Arcadia→SS投稿掲示板→オリジナル→「なんちゃってシンデレラ。」検索。

<キーワード> ファンタジー 異世界トリップ 憑依 王太子 陰謀 暗殺 恋愛 じれじれ
Posted by minato
 
[異世界トリップ・転生
ラダトリアの聖女異聞
この作品には〔残酷描写〕が含まれています。
苦手な方はご注意ください。

十年以上にわたる内戦に疲弊したゼッタセルド国の傀儡のとして祭り上げられた若きエルドシール。
国の未来を憂う心と野心とが神子を召還し、の伴侶として利用しようとする。
様々な人々の思いが交錯する中、召還された神子をきっかけに
エルドシールの運命は急に停滞を打ち破って転がり始める。


異世界トリップで日本人の女の子が神子
だけれど、彼女視点ではなく、召還した側の視点で物語は進む。
神子が脇役なんて、ありそうでなかったというか。
でも、面白い。

<掲載サイト> ラダトリアの聖女異聞

<キーワード> ファンタジー 異世界トリップ  神子 政略 成長
Posted by minato
 
[異世界トリップ・転生
五十番目の側室。
R15作品です。15歳未満の方の閲覧にふさわしくない表現が含まれています。
15才未満の方の閲覧はご遠慮下さい。

「おまえさんと同じ顔をした二人のうちどちらかと、人生交代してみるかい?」
会社帰りのみのりが出会ったのは見るからに怪しいおばあちゃん。
交代期間は三ヶ月、過ごした後は時間も戻してくれる。
面白そう! と飛びついたみのりのチェンジ相手は孤高のの側室で……。


面白いですっ。
と彼女の会話が漫才みたいであるし
おおまかな流れは読めちゃうけれど、それでも期待大。
更新を楽しみにしてます。

<掲載サイト> 五十番目の側室

<キーワード> ファンタジー 異世界トリップ チェンジ  冷酷 恋愛
Posted by minato
 
[異世界トリップ・転生
ラブ・ストリーミング。
R18作品です。18歳未満の方の閲覧にふさわしくない表現が含まれています。
18才未満の方の閲覧はご遠慮下さい。


社内恋愛禁止!そんなLUCIA化粧品に勤める松永芽衣は失恋真っ只中。
新規プロジェクトで心機一転を試みるが、もっとも苦手な上司とチームを組むことになり再びブルーの日々。
そのうち、俺様上司&小悪魔な新人に迫られ、ゆるい三角関係が始まり?
下がり眉OLの恋も仕事も――目指せ、女子力UP! 
可愛くなりたい&本物の恋をしたい&愛し愛されたい
らぶ糖度&えっち度高め注意。

読み応えありのずっと胸のドキドキが止まらないような作品。
ストーリが細部にわたるまでとってもよく練りこまれていて
恋模様にも、芽衣の進退にも、とっても続きが気になりますっ。

<掲載サイト> SWEETxxxPAIN

<キーワード> 現代 恋愛 オフィス 上司 部下 秘密 甘々 三角関係
Posted by minato
 
[オフィス
| HOME |