身代わりの姉VS第二王子
第二王子が成人を迎えるにあたり、花嫁探しが始まった。
ところが王宮に行くはずだった妹は前日に駆け落ち。
残っているのは双子に間違われるほどそっくりな姉。
……一月だな? 一月だけ、妹の身代わりをしようじゃないか。


<掲載サイト> 『テルミア・ストーリーズ+』企画参加作 作者:rotoioさま。(小説家になろう)

<キーワード> ファンタジー 恋愛 身代わり 鈍感 すれ違い
Posted by minato
 
[恋愛
トゥルーエンドのその後で 〜 やっと叶った私の念願 〜
乙女ゲーム悪役に転生した。
この作品には残酷描写・15歳未満の方の閲覧にふさわしくない表現が含まれています。
15歳未満の方はすぐに移動してください。
苦手な方はご注意ください。


5歳で隠しキャラに出会った時に熱出した。
微睡みの中、前世の記憶を取り戻した。
そして決まった私の方針、家に縛られずに自分がやりたい事をする。
そのためには隠しキャラと主人公のフラグを立ててトゥルーエンドを目指さねば!!
トゥルーエンドの悪役のその後? 絶縁万歳!! いじめかかって来い!! 私は自由だ!!
そんな私のその後のお話。


<掲載サイト> トゥルーエンドのその後で 〜 やっと叶った私の念願 〜  作者:浅野椿さま。(小説家になろう)

<キーワード> ファンタジー 乙女ゲーム 異世界トリップ 悪役 逆ハーレム
Posted by minato
 
[異世界トリップ・転生
新たな恋に堕ちました
旦那様に恋をして結婚して10年。
どんなに旦那様を愛しても旦那様からは愛されない。
だからこの節目に新たな恋を探すことを決意したメルディアナ伯爵夫人。
そんな彼女は友人の付き添いできた婚活パーティーにて新たな恋に突き堕されたしまったのだ。


<掲載サイト> 新たな恋に堕ちました 作者:天羽つゆりさま。(小説家になろう)

<キーワード> ファンタジー 恋愛 夫婦 すれ違い 
Posted by minato
 
[恋愛
騎士とお姫様
呪いのように続く、“あの子”との腐れ縁。
“あの子”はとても可愛くて純粋で素直で優しくて、皆から好かれるお姫様で。
私はそんなお姫様を守る騎士に仕立て上げられた、見目も性格も良くない平凡女。
勘弁してよ。放っておいて。
やめて、こっちを見ないで、笑いかけないで。
これ以上私に何を望むの? 
うんざりなの、無邪気な笑顔で私から全部を奪っていく貴女と一緒にいるのは。
私はもう貴女と関わりたくないの――


<掲載サイト> 騎士とお姫様  作者:入尾詩乃さま。(小説家になろう)

<キーワード> 現代 学園 恋愛 王道 脇役 傍観希望
Posted by minato
 
[学園
シャナと花のバラッド
「ちょっと、そこまで」
昔から見続ける夢をお告げと信じ、虹の麓に現れた異世界への扉を開けた雛菊。
ずっと願っていた世界へ呼ばれたと思っていたのに、
やっと出会った少年シャナは雛菊を指し「召喚は失敗だ」と言った。
ちょっと夢見がちで特技は家事仕事といった、所帯臭さを除けば在り来たりで
ごく平凡な女子高生が出来る事はやっぱり家事だけ。
仕方ないから押し掛け家政婦として異世界でも日々安穏と過ごそうかと思えばだんだんそうではなくなって――。
どんな願いも叶える至高の花。
その花を巡り迫る陰謀の影。 精霊に愛された少年、呪われた王子、世界樹。
女神が望んだ願いとは……?
剣も持てない、魔法も使えない――
普通の女の子の異世界トリップラブファンタジー


<掲載サイト> シャナと花のバラッド  作者:藤和葵さま。(小説家になろう)

<キーワード> ファンタジー 異世界トリップ 恋愛 三角関係 ツンデレ
Posted by minato
 
[異世界トリップ・転生
わたくしの旦那様は素晴らしいのです
この作品には15歳未満の方の閲覧にふさわしくない表現が含まれています。
15歳未満の方はすぐに移動してください。
苦手な方はご注意ください。

名門伯爵家令嬢 オフィーリアは、オルコック伯爵家当主 ローランドに嫁いだ。
しかし、初夜、ローランドはオフィーリアにある忠告をする。
その忠告にオフィーリアは了承し、二人の約束になった。
「わたくしの旦那様は素晴らしいのです」
それは他者からすればまるで惚気るような、オフィーリアがよく口にする言葉。
そんなオフィーリアの、伯爵夫人としての日常物語。


<掲載サイト> わたくしの旦那様は素晴らしいのです  作者:梅雨子さま。(小説家になろう)

<キーワード> ファンタジー 恋愛 夫婦 すれ違い
Posted by minato
 
[恋愛
『Innocent World Online』 極振りさんのVR日記
話題のVRMMO『Innocent World Online』。
多種多様なスキルによる自由度が売りのこのゲームで、
常人には真似できない変態プレイをしている一人の男がいた……
無表情系変人主人公がゲーム世界で、時に恐れられ、時に妬まれ、
時に想われまったりと日々を過ごすお話。
主人公の藤寺九乃(PN:クノ)は、襲い来るモンスターの波を不動で瞬殺し、
小さな兎の一撃でHPバーが吹っ飛ぶ。
そんな感じの極振りさん。
美少女ばかりのギルドに入ったり、にも関わらずソロが良いとかぬかしたり。
プライドの高い騎獣を恐怖で従わせたり、掲示板の住人を調教したり(自覚なし)。
主人公の変人変態っぷりは一体どこまで行くのだろうか?


<掲載サイト> 『Innocent World Online』 極振りさんのVR日記 作者:@youさま。(小説家になろう)

<キーワード> ファンタジー VRMMO 異世界トリップ 剣・魔法 チート 
Posted by minato
 
[VRMMO
闘神に気に入られた私
この作品には残酷描写・15歳未満の方の閲覧にふさわしくない表現が含まれています。
15歳未満の方はすぐに移動してください。
苦手な方はご注意ください。

異世界トリップしたら、神様の婚約者でした。
トリップした要因は、『この国に婚約者としての適正者がいなかったから他の世界から探した』のだとか。
誰がいようと、何処にいようと、どきどきするような台詞で、心臓がもたない!
しかもとんでもない独占欲とすぐに拗ねるそんな子供っぽい神様と夫婦として上手くやっていけるの!?
愛と愛と愛と、ちょっとのトラブルと残虐。
そんな二人の日常をどうぞお楽しみください。
ある意味チートです。だって神様ですもの。


<掲載サイト> 闘神に気に入られた私  作者:新条 カイさま。(小説家になろう)

<キーワード> ファンタジー 異世界トリップ 恋愛 チート ハッピーエンド
Posted by minato
 
[異世界トリップ・転生
勇者四人に巻き込まれたユニークチート
この作品には残酷描写・15歳未満の方の閲覧にふさわしくない表現が含まれています。
15歳未満の方はすぐに移動してください。
苦手な方はご注意ください。


ある日、主人公である丘村日色は学校の屋上でサボっていた。
授業が終わったことを知り、教室へと向かうが、入った瞬間、突然足元に魔法陣が。
気が付いたら自分は異世界へと飛ばされていた。
しかも国を、人間たちを救ってほしいと言われた。
だがおかしなことに召喚されたのは自分だけでなく、他に四人いた。
その四人は同じクラスの、話したこともないリアルが充実している奴らだった。
その上、その四人は勇者ということ。
オレは何なのか……どうやらただの巻き込まれで飛ばされた一般人のようだった。
帰る方法が無さそうなので、早々に諦めて、異世界で自分の好きなように生きようと思った。
何やら万能でチートな魔法、名前は《文字魔法》を使えるようだし、好き勝手満喫しようと決心する。
ここに、寝ることと食べること、そして読書が大好きな、ちょっと、いやかなり変わった少年の物語が始まる。


<掲載サイト> 勇者四人に巻き込まれたユニークチート 作者:シャン翠さま。(小説家になろう)

<キーワード> ファンタジー 異世界トリップ 勇者 魔王 チート 成り上がり
Posted by minato
 
[異世界トリップ・転生
焼師、異世界に立つ
しがない雇われ料理長、異世界に立つ。
チートもなく、勇者なわけでもない。
ただ気がついたらそこにいた男は、生きる為に働きだした……結果、
いつのまにか焼き鳥を焼いていた。
目指すは一国一城の主。
自分の店を持つ為、今日も元気に焼き鳥を焼き続けるのであった。


面白いです。
縛りルールの中の試行錯誤具合と
やっぱり個性的なキャラたち。


<掲載サイト> 焼師、異世界に立つ  作者:とーふさま。(小説家になろう)

<キーワード> ファンタジー 異世界トリップ 料理 おやじ
Posted by minato
 
[異世界トリップ・転生
灰色のマリエ
この作品には15歳未満の方の閲覧にふさわしくない表現が含まれています。
15歳未満の方はすぐに移動してください。
苦手な方はご注意ください。

「この結婚は祖父がみまかるまでだ」
祖父同士の昔の約束で、都会の男と結婚することになった辺境の娘マリエ。
彼女は視覚に少し不思議な事情を抱えながらも、生来の勤勉さで夫に仕えようとしていた。
そんなマリエを夫となったエヴァラードは面白みのない娘だと決めつける。
しかし、マリエにも心の奥に隠した秘密があるのだった。
シリアスな雰囲気で始まる契約婚物語。


<掲載サイト> 灰色のマリエ 作者:ぷんにゃごさま。(小説家になろう)

<キーワード> ファンタジー 恋愛 契約結婚 王道 すれ違い 
Posted by minato
 
[恋愛
君が私の唯一
澤木 雪菜は兄以外の家族から幼少期から中学2年まで虐待にあっていた。
母からは憎悪の感情を向けられ、妹には親友と兄以外の全てを奪われていく。
初恋の彼は付き合えつつもすぐに妹にのりかえられ、
2番目に好きになった彼氏は妹に近づきたいが為に雪菜に告白してきただけだった。
友達も親友1人残してみんな妹のもとへいく。
所謂愛されヒロインな妹に3番目の彼氏も取られた雪菜はもう恋は諦めようと決意する。
そんな雪菜の目の前に現れたのは全てが極上な彼― どうせまた妹が邪魔をする…妹に取られる…、
わかってても彼に惹かれていく雪菜…必死に想いを封じようとする雪菜に親友と兄はいう―
「いや、もう逃げられないから諦めて嫁に行け」


<掲載サイト> 君が私の唯一 作者:高倉 碧依さま。(小説家になろう)

<キーワード> 現代 恋愛 年の差 高校生 美形 ハッピーエンド
Posted by minato
 
[恋愛.
異世界のオトコ、拾いました
この作品には15歳未満の方の閲覧にふさわしくない表現が含まれています。
15歳未満の方はすぐに移動してください。
苦手な方はご注意ください。

家族を亡くし、頼れるものは自分とお金と割り切って生きる私--久藤優奈21歳。
大学生でホステスしてます。 割の良いバイトだと思っていたら、
ヤクザから「面子をつぶした」と追い回されるはめに……
もうだめだ……そう覚悟を決めた時、光とともに現れたのは天使か悪魔か?
助けてくれるなら誰でもいい!


<掲載サイト> 異世界のオトコ、拾いました 作者:雨宮 茉莉さま。(小説家になろう)

<キーワード> ファンタジー 異世界トリップ 恋愛 完結 続編 騎士
Posted by minato
 
[異世界トリップ・転生
王太子妃殿下の離宮改造計画
この作品には残酷描写・15歳未満の方の閲覧にふさわしくない表現が含まれています。
15歳未満の方はすぐに移動してください。
苦手な方はご注意ください。

日本と異世界人のハーフである杏奈(アンネゲルト)は、
母との賭けに負けた為に異世界の父の国へと渡る事になった。
その先で伯父である皇帝から言われたのは「北の国の王太子の元へ嫁げ」。
いざ嫁に行ってみたら夫である王太子は愛人に夢中で妃のアンネゲルトには目もくれない。
本人はその事自体には腹も立てず、与えられた離宮を好き勝手に改造する事に夢中になっていく。
「改築じゃないんですか?」「改造です!」
そんな王太子妃が色々改造したり影響与えたり陰謀に巻き込まれたりする話です。


<掲載サイト> 王太子妃殿下の離宮改造計画 作者:斎木リコさま。(小説家になろう)

<キーワード> ファンタジー 異世界トリップ 恋愛 陰謀 
Posted by minato
 
[異世界トリップ・転生
異世界出戻り奮闘記
かつて私は異世界に召喚されたことがある。
異界からの巫女として一年余りを過ごした私は、
役目を果たし、元の世界へ帰ることとなった。
そして護衛騎士に秘めた思いを告白した――好きです、と。
いやはやあっさり振られた傷心の私。
すごすごと元の世界へ帰還して、その一年半後――今ひとたびの、異世界召喚!? 
けれどどうやら今回は、誰も私のことを呼んでいない様子。
あれだけ盛大に送り出されて、失恋までして、今更誰にも顔向けできない! 
元巫女であることは誰にも知られず、さっさと元の世界へ戻るしかない。
なのに、どうにも上手くいかないようで……。



<掲載サイト> 異世界出戻り奮闘記 作者:askさま。(小説家になろう)

<キーワード> ファンタジー 異世界トリップ 恋愛 女子高生 騎士 すれ違い
Posted by minato
 
[異世界トリップ・転生
魔法書を作る人
この作品には残酷描写が含まれています。
苦手な方はご注意ください。


5歳童貞社畜の四十万静はサービス残業中に過労で倒れてしまう。
思い返せば酷い一生だった。
オタばれからいじめられ、以来だれにも心を開かず、
就職してからは働いて働いて、友達も恋人もなく孤独に生きてきた。
結局、そのまま息を引き取った静は異世界に転生し、
7歳の誕生日に前世の記憶を取り戻す。
折角、手に入れたチャンス。
今度こそ誰にも束縛されず自由に、心を開いて生きようと決意する。
こちらの世界には漫画もアニメもないけれど、どうやら魔法はあるらしい。
今こそ、あの名作で描かれた魔法を実現するとき!
決意を胸に静はシズとして生きる。


<掲載サイト> 魔法書を作る人 作者:いくさやさま。(小説家になろう)

<キーワード> ファンタジー 異世界トリップ 転生・憑依 剣・魔法 学園 成長
Posted by minato
 
[異世界トリップ・転生
オセロ風景〜坂道と図書室
本とは無縁の人生を送ってきたはずの菜々は、高校の図書室で恋に落ちた。
彼の勧める本にのめりこむように、彼女は『図書室の君』にのめりこんでいく。


ほのぼのとじれじれと素敵な作品でした。
太宰作品が節々にちりばめられていて、
それが深く東先輩の背景に投影される
学生の頃、投げ出した太宰作品を再び、読んでみたくなるくらいに。


<掲載サイト> オセロ風景〜坂道と図書室  作者:霧島まるはさま。(小説家になろう)

<キーワード> 現代 学園 恋愛 ほのぼの 高校生 青春 完結


Posted by minato
 
[学園
沈黙と蛹化
この作品には18歳未満の方の閲覧にふさわしくない表現が含まれています。
18歳未満の方はすぐに移動してください。
苦手な方はご注意ください。


浮気した男と女の関係の変化。


とても好きな作品。
なにより、二人の関係性の描写が秀逸すぎて
この作品、惚れてまうやろ!状態。
女性視点であるゆえに、男性視点は書かれていないんですが
だからこその余韻が漂っていて、読後、永遠と考えてしまう。
個人的には、感想板のトレイルさまの感想が近くて
自分にここまでのことを書く文章力はないんですが、うんうんと共感させて頂いて。
素敵な作品です。


<掲載サイト> 沈黙と蛹化  作者:さま。(ムーンライトノベルズ)

<キーワード> 現代 恋愛 婚約者 浮気 短編 完結 






Posted by minato
 
[恋愛.
ヒロインはあきらめた
この作品には15歳未満の方の閲覧にふさわしくない表現が含まれています。
15歳未満の方はすぐに移動してください。
苦手な方はご注意ください。

誰もが目を奪われる程の超絶美形が義理の弟になった。
まるで恋愛小説のヒロインと勘違いしたくなるこの状況だが義弟の秘密を知って
私はヒロイン以外の道を模索する。
特殊な性質のせいで色々苦労する義弟とそれを支える義姉の成長記。


シリアスと思いきや、ふぐっふふ噴出し、呼吸が苦しくなる。
リンデに感化されて、幾重にも変化していくダリルをいろんな意味で
楽しみにしつつ、この作品、とってもおすすめです。


<掲載サイト> ヒロインはあきらめた 作者:あごさま。(小説家になろう)

<キーワード> ファンタジー 恋愛 家族愛 特殊 シリアス コメディ 
Posted by minato
 
[恋愛
| HOME |