FC2ブログ
飛燕伝 鏡の宮の公主
地方から皇都に出てきた少女・飛燕(ひえん)は、
祭り日に芝居見物をしている最中、妖怪騒ぎにまきこまれてしまう。
それをきっかけに下っ端武官の羽隼(うしゅん)と出会い、思わぬ方向に運命が転がり始めるが――。


<掲載サイト> 飛燕伝 鏡の宮の公主  作者:香柳さま。(小説家になろう)

<キーワード> ファンタジー 恋愛 中華 方術 ハッピーエンド 完結
スポンサーサイト
Posted by minato
 
[恋愛
王国の花
王国のただ一人のに、隣国から求婚者がやってきた。
だが、そのは、王国にとって表に出しづらいだった。
大変男らしく育ってしまった男嫌いのを、今までずっと重病でごまかして来たのだが、
相手はそれを一切かまわず、申し込みと同時に国境を越えてきてしまった。
王家の一家は、頭を抱えていた。


<掲載サイト> 王国の花  作者:織川あさぎさま。(小説家になろう)

<キーワード> ファンタジー 恋愛 騎士  ハッピーエンド 完結
Posted by minato
 
[恋愛
頑張らざるを得ませんよ
この作品には残酷描写・15歳未満の方の閲覧にふさわしくない表現が含まれています。
15歳未満の方はすぐに移動してください。
苦手な方はご注意ください。

物凄く不利な条件がてんこ盛りの世界に生まれ変わって、
何か大切な事をしないといけないらしい。
でもまあ、とりあえず美人にはなるから良いのだろうか?
運命の人との出会いも有るらしいけれど、色々厄介な条件付き?はてさて、どうなる?


ものすごく壮大な読み応えのある作品。
女性の立身出世もの。チート。
途中に人物紹介まとめがあって誰が誰だが分からなくなることもなく
楽しめました。笑。
同著者、他作品に、王視点「歪みを正す」もあり。


<掲載サイト> 頑張らざるを得ませんよ  作者:永島園子さま。(小説家になろう)

<キーワード> ファンタジー 恋愛 パラレル 転生・憑依 国家 内政 完結
Posted by minato
 
[異世界トリップ・転生
ぽっちゃり姫
この作品には18歳未満の方の閲覧にふさわしくない表現が含まれています。
18歳未満の方はすぐに移動してください。
苦手な方はご注意ください。


スレンダーナ国。
国民のほとんどがスレンダーで、背が高く痩せていることが美しいとされている国。
そして田舎の伯爵令嬢は花より団子、色気より食い気のぽっちゃり姫。
しかしそんな彼女も年貢の納めどき。
18にもなるのに嫁のもらい手も見つからない彼女を心配して、
彼女の両親が食べ物で釣って彼女を王宮主催の夜会に連れて行くのだが…。


<掲載サイト> ぽっちゃり姫  作者:エダム・ア・ペロさま。(ムーンライトノベルズ)

<キーワード> ファンタジー 恋愛 王子 変態 処女 ハッピーエンド 短編 完結
Posted by minato
 
[恋愛
ローズマリーの恋
王妃ローズマリーはいつも微笑んでいた。
勝手な周囲をわらって許す彼女の真意は……。



<掲載サイト> ローズマリーの恋  作者:オリオンさま。(小説家になろう)

<キーワード> ファンタジー 恋愛  王妃 短編 完結
Posted by minato
 
[恋愛
あなたのセンスはどうかと思う
黒に固執する地味な女と、とんでもない色彩感覚の派手な男が婚約したら、どうなる? 
合わないようで合う二人の話。


<掲載サイト> あなたのセンスはどうかと思う  作者:坪山皆さま。(小説家になろう)

<キーワード> ファンタジー 恋愛 許嫁 地味 派手 すれ違い 短編 完結
Posted by minato
 
[恋愛
黒翼騎士団物語。
初恋の人に会いたい思いから騎士団に入った少女の話。


<掲載サイト> 黒翼騎士団物語。 作者:池中織奈さま。(小説家になろう)

<キーワード> ファンタジー 恋愛 最強 騎士 初恋 短編 完結
Posted by minato
 
[恋愛
ロマンスに踊れ
それは言うなれば、ロマンス悲喜劇とでも言うべきか――。
一つの甘い恋が成就した代わりに、散らばるのは報われないものの残骸。
侯爵令嬢オレリアを始めとする役者たちは、ある者はすべてを知りつつ、
あるものは何も知らないままに、とあるロマンスを舞台に踊ることになった。
その終幕は、ある誘拐事件がきっかけとして。


それぞれの背景、立場
傲慢で冷血で道化で未熟で
それぞれと思うところはあるけれど、
これほど想像力をかきたてられたのは久しぶりかなと。笑。


<掲載サイト> ロマンスに踊れ 作者:青生翅さま。(小説家になろう)

<キーワード> ファンタジー 恋愛 脇役 身分差 悲劇 喜劇 貴族 完結
Posted by minato
 
[恋愛
恋愛ゲームの始め方
前世の記憶が一部蘇った渡瀬 桜。
加味乃島高等学園に入学した彼女は一部の生徒から理不尽な扱いを受ける。
それは彼女が恋愛ゲームのヒロインだからだと言われるが……? 
この世界がゲームなのか現実なのか、曖昧なまま進む恋愛青春ストーリー。


シリーズもの。短編


<掲載サイト> 恋愛ゲームシリーズ 作者:サトムさま。(小説家になろう)

<キーワード> ファンタジー 異世界トリップ 転生 恋愛 学園 乙女ゲーム 短編 完結
Posted by minato
 
[異世界トリップ・転生
その女、悪女です! いいえ、それは濡れ衣です。
前世で怠惰な人生を送った記憶を持って異世界に転生したエスメラルド。
生前の自分を知っていた彼女は、今生で与えられた高い地位と権力に恐れ戦き、
「なんの罠?! 油断させておいて一気にどん底へ叩き落とすの?!」と怯えた結果、
ひたすら勤勉に、真面目に生きてきた。その甲斐あって評判は上々。
ある時、友好国からの招きで初めて国外へ赴き、その国の学校へ留学することになったが、
そこで出会った初対面の少女から『悪女』と罵られ、以降も敵視され続ける。

いったいなぜ?


短編としてではなく長編として読みたかったかなと。
いろいろと詰め込みすぎで、惜しすぎる。
続編、補足あり。


<掲載サイト> その女、悪女です! いいえ、それは濡れ衣です。  作者:サディラさま。(小説家になろう)

<キーワード> ファンタジー 異世界トリップ 転生 精霊 恋愛 短編 乙女ゲーム 完結 

Posted by minato
 
[異世界トリップ・転生
石女のファウスト
この作品には18歳未満の方の閲覧にふさわしくない表現が含まれています。
18歳未満の方はすぐに移動してください。
苦手な方はご注意ください。

悪魔の手違いでアラサーで早発閉経となってしまった佐伯珠子は、
夢に出て来た悪魔に償いとして自分の身体に関する願いを全て叶えてもらう。
半信半疑で目覚めると、そこには理想通りにカスタマイズされた自分の身体が! 
狂喜乱舞するも、男漁りに行くわけでもなく、鏡の前でおしゃれをしてみたり、
夜におやつ食べても太らない事に感動したりするのに忙しい珠子の明日はどっちだ。


こちらも最近、更新を心待ちにしている作品のひとつ。
容姿が変わったことによって、癖のある人たちを惹きつけてしまうのが
もう面白おかしくて、期待大です。笑。


<掲載サイト> 石女のファウスト 作者:七琴水さま。(ムーンライトノベルズ)

<キーワード> 現代 ファンタジー 恋愛 医師 コメディ 
Posted by minato
 
[オフィス
手は口ほどに物を言い
この作品にはBL要素18歳未満の方の閲覧にふさわしくない表現が含まれています。
18歳未満の方はすぐに移動してください。
苦手な方はご注意ください。


頼れる身内もなく、奨学金をもらって都内の大学に通う地方出身者の衛は、
住んでいるアパートが火事で消失し、行き場所を失ってしまう。
そんな衛に親友の大吾は豪勢なマンションで一人暮らしをしている
自分の兄と同居してはどうかと話を持ちかけてきた。
おっかなびっくり訪れた先には、背が高くて、大人の色気を持ったかっこいい男の人がいた。
友人の兄だという人は感情を顔に出すことがほとんどなく、見た感じでは少し怖い印象を受ける。
しかし、彼が見せるほんの些細な仕草は、すごく穏やかで。
何より、彼の大きな手はとても優しくて温かいのだった。


最近、更新を楽しみにしている作品のひとつ。
じれじれと、期待感に胸躍ります。笑。


<掲載サイト> 手は口ほどに物を言い 作者:京 みやこさま。(ムーンライトノベルズ)

<キーワード> 現代 ボーイズラブ 年の差 溺愛 ハッピーエンド じれじれ 独占欲
Posted by minato
 
[現代.
モブ女でもいいじゃないか!
私は高校入学時にすべてを思い出した。
ここがワンダーワルツというゲームの世界だということを。
自分がその中でモブ女だということを。
むしろ、主人公のライバルにすらさせてもらえなかった女だということを。
……いいじゃないか!モブ女でも平穏に暮らせれば!


<掲載サイト> モブ女でもいいじゃないか! 作者:聖 昌樹さま。(小説家になろう)

<キーワード> ファンタジー 異世界トリップ 脇役 乙女ゲーム 恋愛

Posted by minato
 
[学園
| HOME |