FC2ブログ
異世界辺境経営記
異世界に転生したからと言って、あなた何が出来ますか?
あなたが異世界に行ったとして、世界を変えられますか?
いやー、私には無理ですわー。無理ですけど、ちょっとくらいは出来ることはあるかも知れませんね。
この小説の主人公、フェリックスくんもそんな人です。人間だってご飯もろくに食べられずお腹を空かしている中で、
貴族だからって気兼ねなく猫を飼えないじゃないですか。
でも子猫を拾ってしまったら、捨てられます? 
罪悪感なく猫を飼うにはどうすれば ― そうだ、みんなが豊かになればいいんだ!
フェリックスくんは世界を変えようだなんて思っていません。
そんなたいそうな力があるとも思っていません。でも、彼が歩いて行ったその後では。
ちょっとだけ風景が変わっているかも知れませんね。


<掲載サイト> 異世界辺境経営記  作者:本坊ゆう さま。(カクヨム)

<キーワード>  ファンタジー 異世界トリップ 転生 男性主人公 経営 内政 貴族
スポンサーサイト



Posted by minato
 
[異世界トリップ・転生
海と平原の風
サルトは剣闘士として円形闘技場に立っていた。その小柄な見かけとは反する剣の才に、目を惹かれたアカメイル(海の民)のラドゥケス。
この出会いの後、ラドゥケスはすぐに都に呼び戻された。敵国の侵略が迫っていたのだ。
ラドゥケスは将軍として、祖国エオナを守るため奔走する。
身分も住む世界も違っていた2人の出会い。
サルトは図らずして、ラドゥケスを取り巻く世界と静かな2国間の争いに巻き込まれていく。


<掲載サイト> 海と平原の風  作者: 壇上あい さま。(カクヨム)

<キーワード> ファンタジー 異世界 戦記 女性主人公 恋愛 身分差
Posted by minato
 
[剣と魔法
特級ギルドへようこそ!〜看板娘の小さなエルフ〜
私はだあれ? ここはどこ?
気付いたら見知らぬ岩山にいた私。
現代日本で社畜してたのにどういうことか身体も小さくなっていた。中身アラサー外見幼女ってどーいうこと!?
え、しかも……人間ですらない!?
混乱して彷徨った挙句、気を失った私を拾ってくれた全身黒い不審者なイケメンに連れられて、
なんやかんやでギルドに置いてもらうことに。
特級ギルド? 等級があるの? というかギルドってそもそも何?
染み付いた社畜精神に幼い身体がついていけないのはご愛嬌。
エルフ幼女メグ、頑張ります!


<掲載サイト> 特級ギルドへようこそ!〜看板娘の小さなエルフ〜 作者: 阿井 りいあ さま。(カクヨム)

<キーワード>  ファンタジー 異世界トリップ 憑依 女性主人公 ほのぼの
Posted by minato
 
[異世界トリップ・転生
| HOME |