fc2ブログ
薬屋のひとりごと
この作品には残酷描写・15歳未満の方の閲覧にふさわしくない表現が含まれています。
15歳未満の方はすぐに移動してください。
苦手な方はご注意ください。

薬草を取りに出かけたら、後宮の女官狩りに遭いました。
花街で薬師をやっていた猫猫は、そんなわけで雅なる場所で下女などやっている。
現状に不満を抱きつつも、奉公が明けるまでおとなしくしていようと思うのだが、彼女の好奇心と知識はそうはさせない。
ふとした事件を解決したことから帝の寵妃や宦官に目をつけられることになる。
早く市井に戻りたい、猫猫はきょうも洗濯籠を片手にため息をつくのだった。


面白い、面白いです。
なんて個性豊かな配役。
美形の宦官と猫猫の駆け引き?もツボ。

※2012年、Ray Booksさま、2014年ヒーロー文庫さまより書籍化されています。
2017年、スクウェア・エニックスさまよりコミカライズ化、2023年TVアニメ化が決定されています。


<掲載サイト> 薬屋のひとりごと  作者:日向夏さま。(小説家になろう)

<キーワード> ファンタジー 異世界 中華 恋愛 後宮 推理
スポンサーサイト



Posted by minato
 
[恋愛